不思議な噺

懸賞 2005年 12月 19日 懸賞

あまりの忙しさにながらく放置プレイしてしまいました~(>_<)

さて数日前のことですがちょっと不思議な出来事が起こりました。
体験者は妹、蒼玉。
布団を被って眠っている時の出来事。。。
ネコが部屋を走り回る音がうるさくてなんだかよく眠れない。
頭まで布団を被っていたから隙間を空けて覗いてみると
ぼんやりと薄茶の縞模様と脚が見えた。
手を伸ばして背中から尻尾までを撫でたりしながら
ウトウトしていたらしいのです。
そのうちネコは枕の横にきてま~るくなって眠ったり、
蒼玉の身体に沿って川の字になって眠ったりしていたというのです。
これってすごくヘンな話なのです。
何故なら竜園は私の部屋で眠ります。
つまり・・・蒼玉の部屋にネコはいないはず なのです。

薄茶の縞模様、短めの尻尾、川の字眠り、
どれも去年お星様になった吐夢の特徴、やっていたことです。
そしてこの日から数日、竜園は蒼玉の膝になぜか昇らなくなりました。

我家の住人は霊感がない人間の集まりです。
でも不思議なことにネコの幽霊(?)には縁があるのか
いくつかこんな噺があるのでした。
e0087470_1563420.jpg

             カメラが大っ嫌いだった吐夢
        まともに撮れた写真は本当に少ないの。。。(ノ_-。)
[PR]

by tohya_i | 2005-12-19 02:02 | 日常劇場

<< 里親さん募集です   人に歴史あり >>