お薬終了~

懸賞 2006年 01月 21日 懸賞

e0087470_113131.jpg

最近お気に入りの場所。レコードプレーヤーの上…真上にエアコンがあるから暖かいらしい。
今日は竜園の病院DAY。
自分の顔の腫れをキャップとマスクでひた隠しにして行って来ました~
智恵ついてきた竜園てばキャリーがいつもと違う場所に移されると高い所へ逃げたりするように…でも鈍なので簡単に捕まるのだよ( ̄▽ ̄)v
検査の結果
結晶は+++から++に、その他の数値はPHが7.5と高い以外は正常になってました(^^)q
結晶はわかっていたのよ…ステンレスのオタマで尿を採取(これ百発百中!)、取ったその時にオタマの底にキラキラ☆PH試験紙もキラキラ☆☆だったから
先生は結石の療法食を薦めたけどやんわりお断りして結局いつもの手づくりご飯で様子見にしました。
だってドライ&缶詰にするとせっかく増えたオシッコ回数が減るのは経験済みなんだもの~。
膀胱炎になる前、1週間ほど普通の療法食にしたらいきなりオシッコ一日一回に~元の木阿弥になったのよ(>_<)
それに前に結晶+++と出た時も一ヶ月、結石フードにしたら腎臓の数値悪くなっちゃったんだも~ん。それに普段摂取控えてるナトリウム、これが結石フードは腎臓フードの6倍もあるんだよ!このナトリウム値の高さは気になるって。
なんだかんだと言ってますが、結晶もなくなっていませんが、薬なくなったのは良かった~\^o^/
薬を無理矢理飲ませるのはニャンコにも負担だろうから。この調子で改善しとほしい。あと食欲不振で減ってしまった体重も早く戻るといいなぁ。
おお!今日初めて知った事、忘れないうちに。
尿を酸性にするサプリ、これは腎臓に良くないんだそう。
最初相談してこれを手づくりご飯に加えるってなってたんだけど危ない危ない(-_-#)
他の先生が知ってて急遽取やめ。怖い~~(+_+)
[PR]

by tohya_i | 2006-01-21 01:01

<< 雪~※※   ヘコんでる… >>