人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新アプローチ

懸賞 2006年 01月 31日 懸賞

以前からずっと考えていた事、【ホメオパシー】にチャレンジしてみることにしました。
ホメオパシーって何?って思うでしょう。
私もそう思った。いや、いまでもあまり良く分かってない^_^;
日本語に訳すと【同毒療法】となるそうで、所謂【毒をもって毒を制す】という、代替医療の一つです。
例として考えると蛇の血清みたいなもの?
存在を知ったのは吐夢が白血病キャリアとわかって色々調べてた時で2年位前になるかな。
その時はこれを取り入れようってところまで辿り着けないうちに発症してしまって毎日病院通いになってからは輸血のドナーを探す事や薬を飲ませる事だけで手一杯、最後まで知っているだけの存在だった。
それがここにきて浮上してきたのは先日の尿道炎騒ぎです。
腎臓が弱い方だと知ってから。。。今現在は治療もなにもないレベルだけど猫にとっては要注意の場所だし、長い目でみたら今から出来る事を始める事が1番良いんじゃないかってずっと考えてきた。
で、今回、肩を押された感じです。
日本には【猫専門】に看てくれる方が2人、いらっしゃいます。
この先生に竜園のことを相談してみることにしました。
食事のことを含め、色々と勉強になりそうです。
まだ何も始まってないのでこれからポツポツとこちらにも書き進めていくつもりです。

by tohya_i | 2006-01-31 00:49 | ケアー

<< レメディーがきた   お気に入り~その2~ >>