検査結果

懸賞 2006年 03月 17日 懸賞

昨日3ヶ月ぶりに竜園の血液検査をしました。
前回までBUNは療法食や手作り療法食で正常値を保っていましたが、
問題はクレアチニンの方。
ここ数ヶ月かかりつけの病院の正常値上限1.8を上回って1.9という状態が続いてました。
先生にも一度悪くなるととなかなか難しいので下げるというよりもこれ以上上がらないように気をつける感じですね、と言われるし・・・。
クレアチニン値はBUNと違って食事などに影響されないので腎臓機能そのものを表すのでこれが高くなると腎不全に近づいてる事になるんだよね・・・
そして今回。。。




BUN:26.2
クレアチニン:1.3
BUNは正常値(25.1)をちょっと超えてました。
竜園のように生肉食を食べている場合はBUNの値が高くなるという事は知っていたのである程度は予想していたこと。
それよりもなによりもクレアチニンの値が下がった!!
これは本っ当に嬉しいこと、かつビックリしました。
実は今回の検査はかなりドキドキもんだった。
というのも先月から始めたホメオパシー、そしてそれに伴って食事の内容を大幅に見直したからです。
現在言われている腎臓病食ではなく、普通の手作りご飯に。
食事療法中の子の食事を変える、とても大幅に。。これってある意味賭けみたいなもの。
吉とでるか凶とでるか・・・正直かなり悩んだし抵抗もあった。
でもとにかくやってみないことには始まらないと思い切りました。
[PR]

by tohya_i | 2006-03-17 13:25 | ケアー

<< 検査結果~2~   復活しました~ >>