便秘 ~その後~

懸賞 2007年 03月 17日 懸賞

ニャンコ王子は満腹で爆睡ちうなので続きをいまのうちにアップ!
blogが停滞しがちなのは私が怠慢なのはさっき書いたけど、もう一つ立派な理由があった。
いっつもいっつも竜園が邪魔してくれやがるのです(ーー;)
勝手にシャットダウンなんて日常茶飯事、書きかけた記事も真っ白け。
どこまでも勝手我儘な王子なのでした。ふぅ・・・

さて換毛期に突入して便秘ってしまった王子。
食欲不振、吐き気などもあることからホメオパスに相談して「Gaert.30c」を4日間投与する事にしました。
このレメディー、去年11月にも3週間(最長期間)投与したんですが、腸に働きかけます。
竜園はソマリにはめずらしくウンPが緩くなったことがほとんどありません。
だからずっと腸が丈夫なんだと思ってました。
ところがホメオパスは
「竜園の根本レメディーのLyco.タイプは腸にくることが多い。一度そちらもケアーしましょう」
と言ったのです。
その時は「そうなの?」くらいに思っただけだったけど、レメディー投与してみてビックリ!
3か月で我が家にきて以来、2日に1回だったウンPが突如毎日出るように!!
腸が弱いって考えたら「便秘」ってこともあるじゃないか!?と今更気づく。
少し前に「巨大結腸症」のことを聞いて、便秘って怖いと思ったところだったから、これは嬉しかった~。
以来快調にきていたのに今回の便秘騒ぎ(>_<)
再びGaert.の投与を開始した翌日から快便☆食欲も一気に戻ってきた!
・・・・って喜んだのもつかの間、1週間経つころにまたウンPがちっちゃくなって、食欲も減退しだす。
再びレメディー投与、今度は5日間。
そして現在までのところウンPは週5回ほどお目見えしてくれている♪
このまま順調に換毛を乗り越えてくれればいいな。
・・・・それにしてもいつも思う。
「一体どうして効くのやら、ホメオパシー(?_?)」
e0087470_15726.jpg

       欠伸~その後~・・・・むにゃむにゃ、むちゃ、むちゃ・・・
[PR]

by tohya_i | 2007-03-17 01:13 | ケアー

<< 出ましたv(^o^)   お久しぶり~ >>