毒って何事!?

懸賞 2007年 03月 25日 懸賞

ここ数日前からペットフードのリコールが起こっている事は知っていました。
だけど基本的にフードを使っていない我家、「うわ~大変だ」とは思っても実際あまり危機感もっていなかったんです。
どうしようもない時用の缶詰はリストにもないしって・・・軽く思ってました。
でもこれを知ったらさすがに恐くて震えがきました。

ペットフードから「猫いらず」検出 犬、猫16匹死亡

[猫いらず]混入ってどういう事!?
どうして混入したか不明ってどういう事!?

「殺鼠剤」としてではなく「ガン治療薬」としても普通に考えたら混入って有り得ない。
ペットフードには色々問題があるとは聞いていたけれど、うちが手作りを始めたのは処方食のたらい回しが嫌だったのと、フードを食べると尿PHがあがってしまうところが大きい。
なにより一生決まった食事だけ、という味気のなさに私が耐えられなかった。
我家は決して健康食推進ではないけど少しでも美味しいものが食べたい!という気持が強い人間が多いのです。
種族の違う家族にも美味しいと思えるご飯をあげたいじゃない?
でもこういう事件を知るとそういう気分的な事でなく、もっともっと勉強しないと恐ろしいことになるかもしれない。
人間より身体の小さなニャンやワンはたまらないと思うと自分より彼らが心配になる。
野菜に放射線を照射する許可を与えることを検討しているなんて話も聞く。
ハーブ類なんかは照射されてるとも聞いた。
そんな恐ろしいもの「食べ物」じゃない。
[PR]

by tohya_i | 2007-03-25 01:39 | 日常劇場

<< フード・リコール ~Part.2~   出ましたv(^o^) >>