体毛検査

懸賞 2007年 08月 13日 懸賞

以前受けた体毛検査、そろそろ2回目をやってみようかと思ってます。
ただこの検査、猫に辛い思いをさせることなく簡単にできるのはいいんですがちょっと結果に戸惑う点があります。
前回スキャナーが繋げなくて記事にしなかったんですが、同日採取した体毛を2つの異なる機関に検査をしてもらってたんです。
「健康状態・栄養バランス」と「必須ミネラル・有害ミネラル」の検査。
で、前者の「栄養バランス」と後者の「必須ミネラル」には同じ項目があるんですが検査結果にはけっこうな差異が…正反対の項目もあったりして(>_<)
同じ検査を受けられた猫友さんも皆さん同様な結果のようでした。

とりあえず3か月~6か月後に再検査をお勧めとあったので参考までにもう一回くらい受けてみようと考えてます。
より沢山のワンちゃん、ネコちゃんが受けるようになって色々と調べていったら検査結果など信頼性が高くなるかもですね。

「健康状態・栄養バランス」
「必須ミネラル・有害ミネラル」
[PR]

by tohya_i | 2007-08-13 20:35

<< 猫関係品いろいろ   やられた!! >>