人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件です!

懸賞 2008年 09月 17日 懸賞

いや~参りました(>_<)
この数日間で2回もぶっ飛ぶ体験しちゃいましたよ。

ルシたんをね、お洗濯、いやシャンプーしたんです。
5月に実家でシャンプーしてもらって以来だから、どうなるか!?って心配したものの固まる系だったので洗ってる最中は楽チン♪
モフモフに見えるけどまだまだ子ニャン、洗うのもたいして苦にならない位。
ショーに出すわけでもないから汚れが落ちればいいし(^_^)
な~んて余裕ぶっこきながら洗いを終了。
「さぁルシたん、ドライヤーでちゅよ~v」ってなった途端!やつは大暴れとなった(>_<)
「せ、せめてお腹だけでも~~~!!」とタオルで包んで妹に抱っこしてもらいドライヤーを当てようとした瞬間!なんかが私の左頬に飛んだ…

ちびっと臭い…チッチだった…(ToT)
猫と暮らして20数年、顔にひっかけられたの初めてでしたよ。
まぁ子ニャンのチッチですから大した香りでもないけど、今後ドライヤーが使えない可能性が大なことがショック…
今回はとりあえずルシたんをケージへin。
布団乾燥機の出番とあいなりました(T_T)

その翌日。
たまにはパックでもしよっかなぁ~♪って思いたった。
チッチの影響も消し去りたかった…ってな事はない。この時はチッチ事件はすでに忘れてる(~_~;)
私は肌が弱くって普通の化粧品は使えないので最近は手作りしている。
いつもはガスールとかホワイトクレイを使うんだけどホワイトを切らしてしまい、手持ちのクレイを見るとそこには可愛いピンク色の「ローズクレイ」が。
顔・全身用、コスメグレードとあったので、これを水で溶いて顔に塗り塗り~
「まぁ随分と赤くなることv綺麗綺麗♪」
なんてやって数分後、洗い流して鏡を見ると…そこに写っていたのは!!

京劇の孫悟空かよ!
ってなくらい真っ赤な私の顔(ToT)


なんじゃこりゃ~~!!って必死に洗ってもタオルでゴシゴシこすっても落ちないの(泣)
どうしよう、どうしよう、どうしよう………
そうだ!とっさに閃いて取り出したのは最近メイク落とし&マッサージとしても使っているアプリコットカーネル・オイル。
これを手にとってクルクルと泣きながらこすってみたところ…
完全ではないまでも色味が落ち着いてなんとか見れる顔に~~(T_T)
おでこと鼻(!)が紅いのはタオルでこすったせいだ…と思いたい…
ぐったりしながら氷で冷やして寝た。
寝ながら思った。本当は写真の一つも撮っておけばネタ(?)としてグッドだったぞ自分。
いやそんな余裕ね~だろっっ(T_T)

その後ですがパック&オイルマッサージの効果でお肌はちょっぴりツルツルです。
でも、もう二度とあのクレイでパックはしねー!!

by tohya_i | 2008-09-17 00:27 | 日常劇場

<< 色々   猫目 >>