ジビエはお好き?

懸賞 2009年 03月 08日 懸賞

e0087470_13344755.jpg

e0087470_13344773.jpg

毎年恒例、お知り合いのハンターさんから頂きましたv
蝦夷鹿のお肉です
ブツ切りの方はシチューにしようかな~
とりあえず湯がいておこうと鍋へ(写真)
ワンコ用は冷凍庫へ押し込んで、ロースは刺身でもいけるのでチルドへIN

よく鹿ってどんな味?と聞かれますが、馬肉が近い感じかな
赤身!鉄分!?って感じです
刺身は臭みもなくなかなかの美味v
そういえばイギリスは馬食禁止なのでよく「どんな味?」って聞かれた
「う~ん、鹿みたい」っていうと凄い納得してたな

最近は動物愛護精神でハンティングに対する風当たりも強くなってきてる。
私はハンティングが100%悪いとは思えないんだよね。うちは父親がやるというのもあるけど、人が入らなくなると森が荒れるのと同様、狩猟をしなくなるとバランスが崩れると思うし。
ハンティング反対!といいながら町中に来た猪を退治したりする時はハンターを頼るってすごい矛盾。
捕鯨も同様。何事もバランスって大切だよね。
[PR]

by tohya_i | 2009-03-08 13:34

<< 森の仲間   ルシたんが本に載りました >>