2008年 12月 10日 ( 1 )

懸賞 懸賞

ルシ、さよたまへの道3

懸賞 2008年 12月 10日 懸賞

せっかく治った!と思ったのにまたもや脚を引きずるルシたん(T_T)
ダンボールに飛び込むときに引っかかったとばかり思っていた私達は
「また痛めちゃった~~;;」
「クセになったらマズイよ。かわいそうだけど箱かたさないと」
そんな会話ばっかりしていた。
ボディチェックしてみて骨に異常はないようだし、とくべつ痛がる様子もないので、1週間前と同様に「打撲」と考えて少し様子を見て獣医さんに行く事に。
取り合えずホメオパスにコンタクトを取る。

【今回の処方内容】
ここでは箱に引っかかって痛めたと思っていたので、後から思うと見当違いの処方となってしまっていた。

Arn.30C 朝:8時前 夜:6~7時 3日間投与する
 *Arn.(アーニカ)は打撲、骨折、出血、事故など緊急時に汎用されるレメディー
  精神的ショックにも対応している

「ホメオパシー」の面白いことの一つに「時間」が関係してくるという所がある。
この療法の難しいところはポーテンシー(今回は30C)といわれるレメディーの強さ、使用方法、投与回数、投与間隔、投与時間などが効果を左右するという所。
だから素人はあくまでも緊急の応急処置くらいしかできないのです(-_-;)

ルシウスはレメディー投与後、少しずつ良い状態になった。
本当に一日一日良くなるのです。
1週間経つ頃、ようやく落ち着いたかなって感じにまで回復した翌日、朝目覚めると彼の脚はまたもや立たなくなっていた。

      その頃のルシウス 脚が立たないからゴロゴロしていることが多かった(T_T)
e0087470_0413675.jpg

[PR]

by tohya_i | 2008-12-10 00:45 | 瑠琇主