2009年 03月 11日 ( 1 )

懸賞 懸賞

健康って素晴らしい

懸賞 2009年 03月 11日 懸賞

うちの玄関には常に消毒薬を入れたスプレーが置いてあって、玄関の床をシュッシュしたり外から帰った時に靴裏にスプレーしたりしている
いま使用してるのはアメリカでエイズ病棟の消毒に開発されたというなんかスゲー代物に思えるA-33DRYというやつ
これなかなかスグレモノ!
粉状のがオブラートみたいなのに包まれてて洗濯機にポイして洗えば服が除菌できたり、塩素系と違って時間たっても効果が落ちないんだ
でもね消毒薬として液体にするとなると4liter位を一度に作らないといけないの(*_*)
で作ったものの空いてる容器が2literしか入らないやつだったんだよ
しかたないからミネラルウォーターのペットボトルに半分入れてマジックで表書きしておいた
うっすら気掛かりではあったんだ~
で次の日何気にこのボトル見たら減ってるんだよ(ToT)
あえて避けて置いてあったけど…こんなことするのはただ一人だな
「お父さん、これ使った?」
「飲んだ」
えええ~~~~~~~っ!
「マジ!?飲んじゃったの~!?香りあったでしょ!?」
「なんか泡がたつんだよ」
そりゃ薬だからな!
「お母さんすすぎ残したかと思った。水じゃないのか?」
違います!
「消毒薬だよ!大丈夫なの?気持ち悪くない?てかいつ飲んだの?」
「夕べ。なんともないぞ」
以来3日経過した現在、父は何事もなく日常を営んでいる
そういや放射線治療うけてもピンピンしてて酒も煙草もや~り放題♪な入院生活した人だったよ
あんたスゲーよ!
健康って凄いよね!!
[PR]

by tohya_i | 2009-03-11 14:02