2009年 05月 18日 ( 1 )

懸賞 懸賞

ルシ、さよたまへの道5

懸賞 2009年 05月 18日 懸賞

今の時期は比較的すいているので診察予約はすぐに取れると思いますとの事だった。
帰宅して慣れた部屋に入ってもルシウスはグッタリとしてきちんと座る事も出来ないくらい。
かなり疲れてしまったみたいだった。
それとも身体が思うように動かないのか。
こんな姿を見ると遠い病院に行かなくてはならない不安で心が一杯になってきた。。。
でも猶予はないんだ。大学病院での精密検査といわれ血の気がひいた頭をフル回転させた。
とにかくどうやってルシウスを連れて行くかを検討しなくては。
ネット検索してみると東大動物医療センターは上野駅からほど近いことが判明。
私達は車の免許を持っていないので動物連れの移動は家族に車を出してもらうか
タクシーを使うしかないんだけど上野駅なら指定席が取れる電車で30分の距離!
家から病院まで全部の移動時間を考えても1時間くらいだ。
これなら混み合う時間帯にどれくらいかかるかわからない車より電車での移動がきっと楽だ。
そしてこの電車での移動はブリーダーさん宅から我が家への引越の時に一度体験しているルートでもあった。
少しだけホッとした。

翌日、獣医さんから「7月15日に大学病院の予約が取れた」と電話が入る。
7月15日
それは私達がいまも愛してやまないトムの命日でした。
なんていうのか…因縁というかなんともいえない気持ちがした。
もし恐ろしい宣告をされたら…トム、弟を助けてあげて!
そんな思いで心を一杯にしながら私達は大学病院へ向かった。

e0087470_19452982.jpg

[PR]

by tohya_i | 2009-05-18 19:50 | 瑠琇主