ルシ、さよたまへの道5

懸賞 2009年 05月 18日 懸賞

今の時期は比較的すいているので診察予約はすぐに取れると思いますとの事だった。
帰宅して慣れた部屋に入ってもルシウスはグッタリとしてきちんと座る事も出来ないくらい。
かなり疲れてしまったみたいだった。
それとも身体が思うように動かないのか。
こんな姿を見ると遠い病院に行かなくてはならない不安で心が一杯になってきた。。。
でも猶予はないんだ。大学病院での精密検査といわれ血の気がひいた頭をフル回転させた。
とにかくどうやってルシウスを連れて行くかを検討しなくては。
ネット検索してみると東大動物医療センターは上野駅からほど近いことが判明。
私達は車の免許を持っていないので動物連れの移動は家族に車を出してもらうか
タクシーを使うしかないんだけど上野駅なら指定席が取れる電車で30分の距離!
家から病院まで全部の移動時間を考えても1時間くらいだ。
これなら混み合う時間帯にどれくらいかかるかわからない車より電車での移動がきっと楽だ。
そしてこの電車での移動はブリーダーさん宅から我が家への引越の時に一度体験しているルートでもあった。
少しだけホッとした。

翌日、獣医さんから「7月15日に大学病院の予約が取れた」と電話が入る。
7月15日
それは私達がいまも愛してやまないトムの命日でした。
なんていうのか…因縁というかなんともいえない気持ちがした。
もし恐ろしい宣告をされたら…トム、弟を助けてあげて!
そんな思いで心を一杯にしながら私達は大学病院へ向かった。

e0087470_19452982.jpg

[PR]

# by tohya_i | 2009-05-18 19:50 | 瑠琇主

日々色々

懸賞 2009年 05月 13日 懸賞

入院します~って書いてから、どんだけ経ったよ自分~~~!
退院して一ヶ月過ぎて浮腫も取れたし、痛み止なしでもすっかり大丈夫です(*^ー゜)b
自分は入院とか絶対無理(そーゆーことじゃないだろ(-.-;))とか言ってたくせに、いやぁ快適だった!
なんてゆーか久々に澄んだ空気吸った感じ(笑
親と同居してると楽なんだけどやっぱりね、なんやかや面倒なんですよ
早く寝なさい、なんて言われた日には情けないやらガックリくるやら(>_<)
私、いくつだっけ?みたいな
そんな日常を離れて一人の時間を過ごす快適空間、留学してた時以来だったからオペしたって快適♪
まぁ最短の7日間で退院しちゃったし、痛み止めあれば元気だったので休む間もなく仕事突入でしたけど( ̄▽ ̄;)
でもね、病院て意外に忙しかったvv
検温です、食事です、診察ですってちょくちょく看護士さんとか来るの
ダラダラ寝過ごすなんてなかったのが悔やまれる~o(><)o
・・・ってなんで久々のblogにこんなこと書いてんの(ー_ー)!?
e0087470_2257174.jpg

ねぇ、さよたま事件の続きは…?
だ、だよね~~~~;;;
[PR]

# by tohya_i | 2009-05-13 23:02 | 日常劇場

途中で

懸賞 2009年 03月 14日 懸賞

送っちゃったよw

こんな状態でテンパってるみたいだ
そんな私のために猫飼いの友達、Sさんが私の入院中ニャンの世話をしてくれるって!
感謝!!
でも…Sさん、ただいま入院中なんだよね( ̄▽ ̄;)
うちに遊びにきてて喘息発作を起こしと救急車で運ばれてしまったよw
不幸中の幸いか、病院は我が家の近所
前に計ってみたら家から250歩でした…近っ!
[PR]

# by tohya_i | 2009-03-14 03:07

不幸中のなんとか

懸賞 2009年 03月 14日 懸賞

もう少しで人生で初の体験です
入院します!手術もします!
い~や~だ~な~(v_v)
本当は5年前にやってるハズだった
でも猫の吐夢が白血病を発症してしまって、それどころじゃなくなった
なんか削がれてしまって延び延びにしてたよ
まぁほっといて良くなるわけじゃないからね

てか暫く会えないニャンの事が心配すぎて自分の入院にはあまり気がいかないんだよ~!
写真見て泣いちゃうぞ私w
[PR]

# by tohya_i | 2009-03-14 02:04

健康って素晴らしい

懸賞 2009年 03月 11日 懸賞

うちの玄関には常に消毒薬を入れたスプレーが置いてあって、玄関の床をシュッシュしたり外から帰った時に靴裏にスプレーしたりしている
いま使用してるのはアメリカでエイズ病棟の消毒に開発されたというなんかスゲー代物に思えるA-33DRYというやつ
これなかなかスグレモノ!
粉状のがオブラートみたいなのに包まれてて洗濯機にポイして洗えば服が除菌できたり、塩素系と違って時間たっても効果が落ちないんだ
でもね消毒薬として液体にするとなると4liter位を一度に作らないといけないの(*_*)
で作ったものの空いてる容器が2literしか入らないやつだったんだよ
しかたないからミネラルウォーターのペットボトルに半分入れてマジックで表書きしておいた
うっすら気掛かりではあったんだ~
で次の日何気にこのボトル見たら減ってるんだよ(ToT)
あえて避けて置いてあったけど…こんなことするのはただ一人だな
「お父さん、これ使った?」
「飲んだ」
えええ~~~~~~~っ!
「マジ!?飲んじゃったの~!?香りあったでしょ!?」
「なんか泡がたつんだよ」
そりゃ薬だからな!
「お母さんすすぎ残したかと思った。水じゃないのか?」
違います!
「消毒薬だよ!大丈夫なの?気持ち悪くない?てかいつ飲んだの?」
「夕べ。なんともないぞ」
以来3日経過した現在、父は何事もなく日常を営んでいる
そういや放射線治療うけてもピンピンしてて酒も煙草もや~り放題♪な入院生活した人だったよ
あんたスゲーよ!
健康って凄いよね!!
[PR]

# by tohya_i | 2009-03-11 14:02

森の仲間

懸賞 2009年 03月 08日 懸賞

e0087470_1784589.jpg

みたいじゃね!?
ナチュラルにエリカラ
サイベリアンすげーよ(笑)
[PR]

# by tohya_i | 2009-03-08 17:08 | 瑠琇主

ジビエはお好き?

懸賞 2009年 03月 08日 懸賞

e0087470_13344755.jpg

e0087470_13344773.jpg

毎年恒例、お知り合いのハンターさんから頂きましたv
蝦夷鹿のお肉です
ブツ切りの方はシチューにしようかな~
とりあえず湯がいておこうと鍋へ(写真)
ワンコ用は冷凍庫へ押し込んで、ロースは刺身でもいけるのでチルドへIN

よく鹿ってどんな味?と聞かれますが、馬肉が近い感じかな
赤身!鉄分!?って感じです
刺身は臭みもなくなかなかの美味v
そういえばイギリスは馬食禁止なのでよく「どんな味?」って聞かれた
「う~ん、鹿みたい」っていうと凄い納得してたな

最近は動物愛護精神でハンティングに対する風当たりも強くなってきてる。
私はハンティングが100%悪いとは思えないんだよね。うちは父親がやるというのもあるけど、人が入らなくなると森が荒れるのと同様、狩猟をしなくなるとバランスが崩れると思うし。
ハンティング反対!といいながら町中に来た猪を退治したりする時はハンターを頼るってすごい矛盾。
捕鯨も同様。何事もバランスって大切だよね。
[PR]

# by tohya_i | 2009-03-08 13:34

ルシたんが本に載りました

懸賞 2009年 02月 28日 懸賞

猫毛フェルトの本 うちの猫と作る簡単ハンドクラフト

という本に我が家の次男坊が「チーム猫毛」として参加させて頂きました!
とっても可愛いフェルト作品、すべて猫さんの毛で作られているんですよ。
作品の作り方などもわかりますから猫好きな方は必見!
これを見て我が子の作品を作ってみてはいかがでしょう?

紹介いただいたお友達のGaviちゃんの可愛い作品も必見ですv
著者である蔦谷K様のblog猫毛フェルトの部屋では猫毛フェルト作品について詳しく見る事ができますよ
[PR]

# by tohya_i | 2009-02-28 01:02 | 瑠琇主

猫の舌

懸賞 2009年 02月 15日 懸賞

e0087470_1901432.jpg

お友達からバレンタインに戴いちゃいました♪
前から気になってた【猫の舌チョコレート】
クラシカルな外箱が素敵で、味もヨーロッパの物らしくって美味しいv

しばらくダイエットはお預けだな( ̄▽ ̄;)
[PR]

# by tohya_i | 2009-02-15 16:08

犬みたいな猫

懸賞 2009年 02月 13日 懸賞

この表現、以前からよく耳にするし、深く考えてもこなかった。
けれど…何だか突然気になった…なんでこんなに気になるんだろ?
で、ちゃんと考えみた。

「犬みたいな猫」っていうのはぜったい褒め言葉として使われてると思う。
ではあまり聞かないけど「猫みたいな犬」はどうか?
…あんまり褒め言葉じゃない気がする。

そう思いだすと猫派な私はなんだか「む~~」となった。
猫は犬より劣るのか!?
そもそも「犬みたいな猫」って猫からすれば侮辱なんじゃないか!?
猫好きとしては「猫らしい猫」がもっとも魅力あるものなのではないか!?

って事を考えたんだと妹に言ったら
「いや、極端に考え過ぎ」
だって。
まぁね~。でもね、やっぱり猫って犬よりダメみたいに言われる事が多い気がしてるんだよね。
犬の十戒と猫の十戒しかり、マンションの規約も猫はNOとか。

「犬と違って猫は躾が出来ないじゃないか」
そういう犬派は多い。
う~ん確かにね~人間の言うこときかない事って多々あるよね。
でもしっくり来ないんだよ~って私に友人が言った一言
「いや、そもそも猫は犬ほど躾ける必要がないんだよ」
おお!そうだ、そうだ!!
さすが猫飼い!見事な診断だ!
猫に「躾」ってしたことないよ!スッキリした☆

とかくだらない思考を時々しています。
あ、もちろん犬も大好きですよ~生れる前から一緒だしね♪
でも犬と猫ではそれぞれ魅力が違うんだよな~!
(それより記憶たどってルシ、さよたまへの道の続き書け自分!)
e0087470_2234038.jpg

                兄王子&きのこチョコ♪
[PR]

# by tohya_i | 2009-02-13 15:08 | CATS

成長期

懸賞 2009年 02月 09日 懸賞

e0087470_2211148.jpg

停滞しまくりですが、こやつの成長はコンティニュー!
[PR]

# by tohya_i | 2009-02-09 02:21

ルシ、さよたまへの道4

懸賞 2009年 01月 13日 懸賞

またまた間が開いてしまったけど続きを。

これは絶対おかしい!こんなに何度も引きずるなんてありえない!
獣医へ駆け込む。
「もし1週間経っても引きずるならレントゲン」と最初に言われていたので先ずはレントゲン検査を予想していた私達。
ところが携帯ムービーでルシの歩きを見た先生に言われたのは
「これは明らかに異常ですね。神経的な問題が脳や脊椎にあってそれが麻痺の原因の可能性もあるので大学病院へ行ってMRI検査をしたほうが良い。」
というとんでもない内容だった。
ショックで血の気がひいた・・・
近場の大学病院といってもどれくらいかかるのか、どうやってルシウスを連れて行くのか、車を運転しない私達、色々な事が頭をグルグルしてしまい一旦考えることとした。
でも神経に問題があって麻痺が起きているなら早い方が良いにきまってる!
そこで待合で会計を待つ間に早速予約を取ってもらうことを依頼した。
近くの大学病院は「東大動物医療センター」ということだった。
[PR]

# by tohya_i | 2009-01-13 14:28 | 瑠琇主

新年あけましたね

懸賞 2009年 01月 12日 懸賞

気づけば2009年も10日以上も経っている\(◎o◎)/!
今年は去年とはまた違った意味で頑張らんといけないなぁ~~と思います。
うん、頑張ろう。。。

ニャンS、ワンS、うーさんは寒さにも負けず元気一杯でっす♪
e0087470_15494588.gif

[PR]

# by tohya_i | 2009-01-12 15:52

ルシ、さよたまへの道3

懸賞 2008年 12月 10日 懸賞

せっかく治った!と思ったのにまたもや脚を引きずるルシたん(T_T)
ダンボールに飛び込むときに引っかかったとばかり思っていた私達は
「また痛めちゃった~~;;」
「クセになったらマズイよ。かわいそうだけど箱かたさないと」
そんな会話ばっかりしていた。
ボディチェックしてみて骨に異常はないようだし、とくべつ痛がる様子もないので、1週間前と同様に「打撲」と考えて少し様子を見て獣医さんに行く事に。
取り合えずホメオパスにコンタクトを取る。

【今回の処方内容】
ここでは箱に引っかかって痛めたと思っていたので、後から思うと見当違いの処方となってしまっていた。

Arn.30C 朝:8時前 夜:6~7時 3日間投与する
 *Arn.(アーニカ)は打撲、骨折、出血、事故など緊急時に汎用されるレメディー
  精神的ショックにも対応している

「ホメオパシー」の面白いことの一つに「時間」が関係してくるという所がある。
この療法の難しいところはポーテンシー(今回は30C)といわれるレメディーの強さ、使用方法、投与回数、投与間隔、投与時間などが効果を左右するという所。
だから素人はあくまでも緊急の応急処置くらいしかできないのです(-_-;)

ルシウスはレメディー投与後、少しずつ良い状態になった。
本当に一日一日良くなるのです。
1週間経つ頃、ようやく落ち着いたかなって感じにまで回復した翌日、朝目覚めると彼の脚はまたもや立たなくなっていた。

      その頃のルシウス 脚が立たないからゴロゴロしていることが多かった(T_T)
e0087470_0413675.jpg

[PR]

# by tohya_i | 2008-12-10 00:45 | 瑠琇主

ルシ、さよたまへの道2

懸賞 2008年 12月 05日 懸賞

それはなんの予兆もなく突然始りました。
基本私はリオンと本宅で、妹はルシと別宅で過ごしているんだけど、ある日の夜中妹からメールがきた。
「いまルシがトイレから飛び出してきたんだけど、すっごい騒ぎでタワーに飛びついたり駆け回ったりしてる~!でタワーに茶色い物が~~~(T_T)」
ウンPが麻縄に~~~!(>_<)と夜中の惨状を想像しつつ時間が時間だけに応援に行けずスマン!と心で詫びました。
次の日になって妹からルシウスが脚を引きずっていると聞く。
「タワーに飛びついた時にぶつけたんじゃないかな?」
「取り合えず様子を見てみよう」
2日経っても脚の様子はやっぱり変だった。急遽病院へ!
獣医さんは触診したりルシの身体を持ち上げて片足ずつ診察台に着けては脚の動きを見ている。
「特別問題はなさそうですよ。多分打撲だと思うので1週間くらいしたら治るでしょう」
ホッとした。
そうしてルシウスの脚は日に日に良くなって1週間経つ頃にはすっかり良くなった。
ところがその2日後、また彼の後ろ脚は立たなくなったのだ(T_T)

その頃キャットタワーが入っていた大きなダンボールがお気に入りの遊び場だった。
ようやく動くようになったのが楽しくて仕方なかったのかその日も飛び込んだりハッスルしてはしゃいでいたと思ったら・・・
暫くして足元へやってきたルシウスを見るとなんだか元気がない。
「どうした~?」と声をかけつつ観察・・・あれ?脚、おかしくない!?
彼の後ろ脚はまたも立たなくなっていた。しかも前よりも酷くなっている!

この時も私達は「ダンボールに飛び込む時に引っ掛けちゃったんだ」そう思っていた。
e0087470_15362281.jpg

[PR]

# by tohya_i | 2008-12-05 15:39 | 瑠琇主

ルシ、さよたまへの道

懸賞 2008年 11月 22日 懸賞

e0087470_1102776.jpg

前回ちびっと書いたけど、15日(土)にルシたんは“さよたま”しました~!
大人の階段上ったのか下りたのか、斜めに飛んだのか!?わかりませんが。
とにかく術後1週間経過した現在、彼はとっても元気一杯です!
で~~も~~ここに至る迄の道のりはなかなか険しかったのですよ(>_<)

猫ちゃんの去勢時期については個体差もあるし、獣医さんの考えも2ヶ月で行うこともあれば、発情行動が出てからでも良いと言う所もありと本当にいろいろです。
私は最低でも8ヶ月を越えてからにした方がネコにかかる負担を思うと良いと考えています。
特に男の子は泌尿器の成長が未熟な状態で手術すると、泌尿器トラブルに見舞われる可能性が高くなるという説もあって、それは困る!
で色々考えてリオンは8ヶ月の時に“さよたま”しました。
もう少し後でもいいかなとも思ったけど、うちの周りには野良ちゃんも出没するから万一を考えて実施。
ルシたんも普通でいけば8ヶ月齢あたりでやるつもりでいたんですが…満10ヶ月を迎える数日前まで引っ張ることに。
彼の健康を考えて、ということなんだけど手術出来ると思えるコンディションに整えるのにここまでかかったというのが正直なところで。
実はルシウス、一時期歩くことが出来なくなっていたんです(T_T)

~続く~
[PR]

# by tohya_i | 2008-11-22 01:25 | 瑠琇主

色々

懸賞 2008年 11月 17日 懸賞

ありますが生きてはいま~す
PCが壊れ、1ヶ月近く治らなかった風邪がやっと収まったと思ったら又ひいて(>_<)
喉→鼻→頭→鼻→喉  このループから抜けない・・・・

それにしてもPCが壊れたのは痛い・・・だってまだ整理中だったニャンの写真が一気にぶっ飛んじゃったんだも~~~~~ん(T_T)
あいつホント不良品です(怒)
新品で買って1年半で2回もHD交換になるって一体!?
今回は電源、マザーボード、HDの3点セットだよ(怒)
メーカーは精密機械なのでとかいってましたけど「ふざけんなっ!!」
頭にきて見るのも嫌なので修理完了してきたけどまだ繋いでません(ー_ー)

そうそうルシたん、「さよたま」致しました~~~~!!(>_<)
お迎え前から色々と話題に事欠かない彼らしく、今回もね、やっぱりあった(ーー;)
詳しくはまた後で・・・・
[PR]

# by tohya_i | 2008-11-17 03:21 | 日常劇場

事件です!

懸賞 2008年 09月 17日 懸賞

いや~参りました(>_<)
この数日間で2回もぶっ飛ぶ体験しちゃいましたよ。

ルシたんをね、お洗濯、いやシャンプーしたんです。
5月に実家でシャンプーしてもらって以来だから、どうなるか!?って心配したものの固まる系だったので洗ってる最中は楽チン♪
モフモフに見えるけどまだまだ子ニャン、洗うのもたいして苦にならない位。
ショーに出すわけでもないから汚れが落ちればいいし(^_^)
な~んて余裕ぶっこきながら洗いを終了。
「さぁルシたん、ドライヤーでちゅよ~v」ってなった途端!やつは大暴れとなった(>_<)
「せ、せめてお腹だけでも~~~!!」とタオルで包んで妹に抱っこしてもらいドライヤーを当てようとした瞬間!なんかが私の左頬に飛んだ…

ちびっと臭い…チッチだった…(ToT)
猫と暮らして20数年、顔にひっかけられたの初めてでしたよ。
まぁ子ニャンのチッチですから大した香りでもないけど、今後ドライヤーが使えない可能性が大なことがショック…
今回はとりあえずルシたんをケージへin。
布団乾燥機の出番とあいなりました(T_T)

その翌日。
たまにはパックでもしよっかなぁ~♪って思いたった。
チッチの影響も消し去りたかった…ってな事はない。この時はチッチ事件はすでに忘れてる(~_~;)
私は肌が弱くって普通の化粧品は使えないので最近は手作りしている。
いつもはガスールとかホワイトクレイを使うんだけどホワイトを切らしてしまい、手持ちのクレイを見るとそこには可愛いピンク色の「ローズクレイ」が。
顔・全身用、コスメグレードとあったので、これを水で溶いて顔に塗り塗り~
「まぁ随分と赤くなることv綺麗綺麗♪」
なんてやって数分後、洗い流して鏡を見ると…そこに写っていたのは!!

京劇の孫悟空かよ!
ってなくらい真っ赤な私の顔(ToT)


なんじゃこりゃ~~!!って必死に洗ってもタオルでゴシゴシこすっても落ちないの(泣)
どうしよう、どうしよう、どうしよう………
そうだ!とっさに閃いて取り出したのは最近メイク落とし&マッサージとしても使っているアプリコットカーネル・オイル。
これを手にとってクルクルと泣きながらこすってみたところ…
完全ではないまでも色味が落ち着いてなんとか見れる顔に~~(T_T)
おでこと鼻(!)が紅いのはタオルでこすったせいだ…と思いたい…
ぐったりしながら氷で冷やして寝た。
寝ながら思った。本当は写真の一つも撮っておけばネタ(?)としてグッドだったぞ自分。
いやそんな余裕ね~だろっっ(T_T)

その後ですがパック&オイルマッサージの効果でお肌はちょっぴりツルツルです。
でも、もう二度とあのクレイでパックはしねー!!
[PR]

# by tohya_i | 2008-09-17 00:27 | 日常劇場

猫目

懸賞 2008年 08月 27日 懸賞

猫目小僧ってマンガがあったなぁ…なんかあれ、見たいなぁ…
ってどーでも良いこと書いちゃったよ

我が家の王子様たちのお目め♪美し~~~い!!(←親バカです)
e0087470_23195961.jpg

まずはルシたん。
登録では「カッパー」となっています。
最近内側のグリーンが広がってきた感じがするので将来変化するかな??
e0087470_23231157.jpg

リオンたん。
登録では「ゴールド」となってます。
光の加減でもっと赤みがある時と薄くなる時とあります。
左目の色が変化してきてます…「老化」っていわれました(ToT)

しかしリオン後ろの仕事の荷物と庶民扇風機ネットが汚いな~
姪っこSもデカくなってきたしネットははずしてやる(ー_ー)!!
[PR]

# by tohya_i | 2008-08-27 23:28

おやおや~?

懸賞 2008年 08月 24日 懸賞

e0087470_23573287.jpg

なんじゃ、これ!?と思ってよ~~~く見ると・・・
e0087470_001019.jpg

やっぱりなんじゃ、これ~~~!!

王子は最近この場所がお気にです
・・・つか奥にオモチャが散乱・・・さっき片づけたのに~~~~(>_<)

そのころ弟君は・・・・・・
e0087470_041438.jpg

「よきにはからえ」
アマアマしてまちた(*^_^*)
でも~~なんとな~~く、お顔がガッツリしてないか??
つかいきなりデカくなってないっすか!!??(+o+)

[PR]

# by tohya_i | 2008-08-24 00:09 | 日常劇場

悔しくて悲しい

懸賞 2008年 08月 21日 懸賞

腹の立つ出来事があってここ暫くイライラが募ってしかたない
今年はお知り合いの猫さんたちが旅立ってしまう事が多くてやり切れない思いをする時間が増えました
病気を持っていて頑張ってきた子や突然のアクシデントで帰らなくなる子も…
それでも皆みんな家族と一生懸命に頑張って、たくさんの愛を分かち合ってきたから立派だったよ、ネットでしか知らないけど私もたくさん幸せもらったよ、ありがとうって気持ちになる
猫さんとパパママ達の愛を見て、よし頑張ろう!となってくる
でもこの数日、耳に入ってきた話しは腹立たしく悲しい気持ちにしかならない事だった

ある人が自分の猫に子猫を産ませようとしました
私からみるとその子はとても繊細で3kgに満たない小柄な子
1年前にも原因不明な病で生死の境をさ迷い助かってホッとしたのですが
飼い主さんはどうしてそんな子をママにしようとしたのだろう!?
どうしてパパとなる猫にハーネスつけて近所の公園に散歩にいかせ他所の猫と交流させているのだろう!?
子猫は2匹、1匹は死産、もう1匹も数日の命だった
1番危惧した結果…
獣医やブリーダーが大丈夫と言ったなんて、そんなことはなんの保証にもならないんです

猫は私も大好きです
囲まれて暮らしたい気持ちもわかります
でも無知だから繁殖しようなどとは思わない
なにより我が子が可愛くて愛しい!
飼い主さんは二度と過ちを繰り返してほしくない
犠牲になるのは猫たち…そして生まれた子を心から愛する新しい家族です
[PR]

# by tohya_i | 2008-08-21 02:28

バテバテ

懸賞 2008年 08月 16日 懸賞

e0087470_16431685.jpg

e0087470_16431716.jpg

なんでこんなに暑いのかな~~(;´д`)
エアコン負けしてるからつけたくない…でもつけないと暑くて眠れない…ん~ジレンマっ
とかいってる場合じゃないくらい今年の夏バテはかなりヤバイです~
もともと自律神経ヤバめなので身体がついていけてないのはわかります
仕事して猫とウサギのお世話してヨレヨレ~でベッドにばったり(´Д`)
外出も体調不安定でなかなかできない感じでかなりヒッキーな私
長期休暇欲しいなぁ~~(T_T)終日猫とダラダラ寝ていたい~~

猫様Sはまずまず、夏バテはしてないかな
食欲もあるし体重も↑だし
リオン 4.8kg
ルシウス 3.4kg
……ってリオン、ヤバめぢゃ…!?
母もバテバテなのに体重は↑なんだよっ(泣)
涼しくなったらみんなで運動しましゅ
[PR]

# by tohya_i | 2008-08-16 16:43

心の洗濯

懸賞 2008年 08月 07日 懸賞

e0087470_1264239.jpg

久々に行ってきました武道館。
久石 譲さんのコンサート。
今回は宮崎アニメの楽曲ばかりを演奏するというもので映像とのコラボもある楽しいコンサートでした。
彼の楽曲は美しく懐かしく大好きです。
日本に生まれて良かったと思わせてくれるアーティストの一人です。
心が洗われました♪

…武道館でずっと座ってたのって初めてだったかも~( ̄▽ ̄;)
[PR]

# by tohya_i | 2008-08-07 01:14 | 日常劇場

猫、ネコ、寝子!

懸賞 2008年 08月 02日 懸賞

毎日30度越えですからね、バテますよね
我が家の王子様もバッテバテのゴ~ロゴロ(笑)
でもそれが正しい過ごし方よね、寝子だもの♪
e0087470_059259.jpg

    なんかヤバめな顔だ・・・しかも上半身と下半身が反対向いててブッキ~~(~_~;)



                       その頃の弟君・・・
            
e0087470_114522.jpg

                      やっぱダレダレ~~~
[PR]

# by tohya_i | 2008-08-02 01:07 | 日常劇場

夏バテ

懸賞 2008年 07月 29日 懸賞


したかも~
しばらく感じてなかった胃腸の調子悪さがやってきた(*_*)
冷たいもの飲んでエアコンの効いた部屋に一日じゃ当たり前か…
にしても気持ち悪い~~(≧ω≦)

ニャンコは猫草で胃腸の調節か!?
e0087470_0363445.jpg


携帯から投稿すると写真が横向きになっちゃうことがある・・色々やったけどダメダメ・・何故~!?
結局PCで訂正するはめになった(T_T)
[PR]

# by tohya_i | 2008-07-29 22:36

ナニコレ!?

懸賞 2008年 07月 20日 懸賞

e0087470_125122.jpg

人間とばかり暮らしていると猫だって妙に人間くさい顔をしたりするけど、こんな姿みると笑える~なんて通り越して…恐っ((゜Д゜ll))
猫も肩懲りするって聞いたけどホントかも(笑)
[PR]

# by tohya_i | 2008-07-20 01:02

どうにもこうにも

懸賞 2008年 07月 18日 懸賞

忙しすぎ~~~なんでこう色々と起きるのかしら~~??
e0087470_151352.jpg

      誕生日、妹が作ったチャーム&おニュー迷子札をつけてみました♪
毛がワレワレだとか、チャーム見えないとか気にしない気にしない(笑)
e0087470_154023.jpg

   夏仕様スッキリンコでも熱熱~&ネムネムなルシウス・・子供の成長って早っ(@_@;)
[PR]

# by tohya_i | 2008-07-18 01:56

家族が増えました♪

懸賞 2008年 07月 08日 懸賞

一部の方は既にご存知でしょうが・・・我家の家族が一人・・いや一匹増えました~\(^o^)/

e0087470_21482444.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

名前: Lucius
     (読みは「ルシウス」、意味は「光」、「瑠琇主」と表記するけど表示されないかも)
誕生日:2008年1月19日生(現在5ヵ月)
性別: ♂

蝶よ花よと育てられたリオン王子とは別居ですが、いちおう「弟」という設定でお願いします。
お迎えには色々と、じつに色々と!ありましたが・・・それはまた後ほど~~
[PR]

# by tohya_i | 2008-07-08 21:49 | 日常劇場

戴きました♪

懸賞 2008年 06月 20日 懸賞

すっごく素敵なバースデーカードをりんぽぽさんが作ってくれましたv
いつもありがとうございます<(_ _)>
e0087470_118528.jpg

[PR]

# by tohya_i | 2008-06-20 01:19 | 竜園

4歳になりました☆

懸賞 2008年 06月 16日 懸賞

うちの王子様、8日でめでたく4歳になりました♪
本当に時の経つのは早くて毎日毎日「ゆっくり歳をとるように!」と囁いております。
体の成長は止まったけど心の成長は続いてます。
ゆっくり、ゆっくり歳を重ねて素敵な時間を共有したいですね(*^。^*)
e0087470_23443485.jpg

今年もケーキは人間仕様なのでちょっぴりだけお裾分け・・・とかいってたらベ~ロベ~ロ(+o+)
長いようであっという間の出来事でした・・・私も4歳年とったんだなぁ(T_T)
ところで・・・ケーキ、なんで「リオン」って呼び捨て!?

e0087470_23484318.jpg

体の成長はここで止まってくれないと!
改めてみると結構デカい!?私が小さいってのもあるけど(+o+)
[PR]

# by tohya_i | 2008-06-16 23:49 | 竜園