カテゴリ:未分類( 48 )

懸賞 懸賞

夏バテ

懸賞 2008年 07月 29日 懸賞


したかも~
しばらく感じてなかった胃腸の調子悪さがやってきた(*_*)
冷たいもの飲んでエアコンの効いた部屋に一日じゃ当たり前か…
にしても気持ち悪い~~(≧ω≦)

ニャンコは猫草で胃腸の調節か!?
e0087470_0363445.jpg


携帯から投稿すると写真が横向きになっちゃうことがある・・色々やったけどダメダメ・・何故~!?
結局PCで訂正するはめになった(T_T)
[PR]

by tohya_i | 2008-07-29 22:36

ナニコレ!?

懸賞 2008年 07月 20日 懸賞

e0087470_125122.jpg

人間とばかり暮らしていると猫だって妙に人間くさい顔をしたりするけど、こんな姿みると笑える~なんて通り越して…恐っ((゜Д゜ll))
猫も肩懲りするって聞いたけどホントかも(笑)
[PR]

by tohya_i | 2008-07-20 01:02

どうにもこうにも

懸賞 2008年 07月 18日 懸賞

忙しすぎ~~~なんでこう色々と起きるのかしら~~??
e0087470_151352.jpg

      誕生日、妹が作ったチャーム&おニュー迷子札をつけてみました♪
毛がワレワレだとか、チャーム見えないとか気にしない気にしない(笑)
e0087470_154023.jpg

   夏仕様スッキリンコでも熱熱~&ネムネムなルシウス・・子供の成長って早っ(@_@;)
[PR]

by tohya_i | 2008-07-18 01:56

成長?してる

懸賞 2008年 03月 11日 懸賞

e0087470_22512043.jpg

バタバタとしていて更新出来てないなー(*_*)
写真とか落としてないので携帯にあった物ネタで。
王子様、ことしで4歳になります。
3歳になってから体つきやら毛の手触りやら色々変わってきてる。
で、ついに!?できましたよ、毛玉ちゃんが!
脇の下、2CMくらいのやつが生まれてました(>_<)
ひどくコーミング嫌がったのでカットしちゃいました。
リオン、とにかくこの部分のグルーミングが大好きなのでいつも湿っぽいし寒くなってからはシャンプーもしてないからラーメン毛がモウモウ( ̄▽ ̄;)
もう少し暖かくなったら洗濯しなきゃあ…
王子様ようやくソマリになった感じ(笑)
[PR]

by tohya_i | 2008-03-11 22:51

そろそろ復活!?

懸賞 2007年 12月 11日 懸賞


もともとたいして更新しないんだけど、ずいぶん放置プレイしてます(>_<)
で、今年も終わりに近付いてる事に気付き…blogも少しは頑張ってみようかと。
毎年11月~は疲れのピークがくるので帯状ヘルペスやら何やら起きてしまうし、読み逃げ専門にも拘わらず心のオアシスと呼んでいた『あおねこだいありぃ』(携帯なのでリンクできない)の小豆ちゃんの訃報も追い討ちになり精神的にもかなりダウン気味。
とはいっても日常はちゃんと生活してます~。
カイロプラクティックにも通ってメンテしつつ、ニャンコ王子の召使としてメシ代稼ぎ&飯炊きに励む日々です( ̄▽ ̄;)
そんな日常なんですが悩みが。
一昨年、私の外泊中にヒーター部屋から抜け出したあげく大晦日に尿道炎を発症したリオン。
いまじゃすっかり一人寝がお気に入り、かつ寝所はリビングに固執してるため、寒さ厳しいこの冬をどうやって過ごさせるかが1番の悩みどころ…
お気に入りクッションを段ボールで覆ってみたんだけど…完全拒否!(写真参照のこと)
仕方ないので湯たんぽ、ホットカーペット、エアコンをセッティング。
電気代かかりますからママはギリギリまで湯たんぽでがんばりますわ。
加湿器も新調しなきゃなぁ~(T_T)

e0087470_1526659.jpg

[PR]

by tohya_i | 2007-12-11 00:44

し、死ぬかと思った!

懸賞 2007年 08月 31日 懸賞

たったいま寝ようかと寝室へ戻ったところ、目の端に一瞬なにか写った。違和感あるものが…
場所は竜園のトイレ。
はて??
よ~く見てみると何やら細長い物体がうごめいてて、そいつには足が一杯ついてるではないか!
こ、これってば『ムカデ』ぢゃない~~~!?o(><)o
ギャ-!!怖いよ~(泣)
私がいまから眠る部屋だぞ!いやそれより竜園が見つけて刺されたら大変じゃん!
部屋あった唯一の武器はハサミ…切った。
でも奴ら簡単に死なね~んだよ(┬┬_┬┬)
戦うこと数分…たくさん刻んでしまった…紙に包んでトイレに流したけど多分まだ動いてた。
ううっ眠れないよ~(泣)
思い切って写真撮ったけどとてもじゃないけど載せられません!
[PR]

by tohya_i | 2007-08-31 03:25

なかなかの便利物

懸賞 2007年 08月 27日 懸賞

e0087470_1531850.jpg

この数年愛用している廃油に抗酸化溶液という酵素を添加しているエコロジー粉石鹸。
洗濯・住宅洗浄・入浴剤・農薬etc.として使用できて排水が河川を浄化するとといわれています。
これがまぁ笑えるくらい凄いお勧め文句の並ぶ品でして「ホントかよ~?」「ウソくせぇ~」って言われてもおかしくないくらい(笑)
でも使用感は良いんですよ。
汚れはよく落ちるし、一切香料入ってないし、コスパは最高!(これ1箱で4人家族世帯で1年もつらしい・うちは3年でようやく2箱目)
猫様の食器類・ベッド・トイレはこれで洗浄してます。
ちょい濃い目で洗うと新しいチッコ臭などはスッキリ消えています。
口に入る危険を考えて床もこれで拭き拭き。
更に王子がいつもしゃぶるのでいっそこれで洗髪してみようかと目論み中(>_<)

ここで買えます
・・・ってリンク貼って気付いたんですが、この商品を作ってた会社が解散!在庫限りって!!(+o+)
でも・・・新商品出すらしいし、まだ新しく開けたばっかの箱あるし、1年以上は持つんだから・・・いっかぁ(笑)
[PR]

by tohya_i | 2007-08-27 10:39

猫関係品いろいろ

懸賞 2007年 08月 27日 懸賞

白血病だった吐夢と暮らすようになって猫関係の商品にも随分気をつかうようになりました。
【無添加】とか【ナチュラル】というだけでは安全ではないのだという事もわかってきました。
この夏、実に何年ぶりかわからないですが猫様にノミーが繁殖してしまって日々闘っております。
「ああ!フロントライン使っちゃおうかな~」「ノミ取りシャンプーで一気に!」なんて思う時もありますが敏感な王子様にはきっと負担が大きい、地道に頑張らないといけません。
体長不良とドライヤー嫌いが原因で2年近く洗ってなかったのも災いしてるので、暑いうちは毎週洗ったる!

シャンプーという単語が出たところで、ふと書こうかなと思いつく。
ナチュラル系の品、シャンプーや洗剤、虫よけで良く使われてるのが「エッセンシャルオイル」「精油」というもの。
これは人間や犬(一部の精油のみ)は大丈夫な物ですが猫に使ってはいけないのです!
猫専用品にも「ティーツリー」とか「シトロネラ」虫よけ・消臭などの効果があるのでよく入っていますが、海外では死亡例も出ているくらい危険な物です。
しかしこれがまたよく入ってるんですよ~(ToT)
あと有名なオレンジ系の洗剤もメイン素材となるリモネンが猫には毒となるのでアウト。

色々と知るにつけ猫にとって安全な品がいかに少ないか・・・実感する日々。
でもBestは無理でもBetterな選択をしていきたいと思って探してます。
あまりガチガチに考えると前に進めないし、いくら頑張っても現在の環境では出来ることも限りがあるし。
取りあえず自分が楽しめる範囲、負担にならない程度には頑張りたいな。
[PR]

by tohya_i | 2007-08-27 02:11

体毛検査

懸賞 2007年 08月 13日 懸賞

以前受けた体毛検査、そろそろ2回目をやってみようかと思ってます。
ただこの検査、猫に辛い思いをさせることなく簡単にできるのはいいんですがちょっと結果に戸惑う点があります。
前回スキャナーが繋げなくて記事にしなかったんですが、同日採取した体毛を2つの異なる機関に検査をしてもらってたんです。
「健康状態・栄養バランス」と「必須ミネラル・有害ミネラル」の検査。
で、前者の「栄養バランス」と後者の「必須ミネラル」には同じ項目があるんですが検査結果にはけっこうな差異が…正反対の項目もあったりして(>_<)
同じ検査を受けられた猫友さんも皆さん同様な結果のようでした。

とりあえず3か月~6か月後に再検査をお勧めとあったので参考までにもう一回くらい受けてみようと考えてます。
より沢山のワンちゃん、ネコちゃんが受けるようになって色々と調べていったら検査結果など信頼性が高くなるかもですね。

「健康状態・栄養バランス」
「必須ミネラル・有害ミネラル」
[PR]

by tohya_i | 2007-08-13 20:35

やられた!!

懸賞 2007年 08月 12日 懸賞


e0087470_124970.jpg

                          『ケケケッ』                        
                     ↑ いまの私の眼にはこう見える…


大変な事件勃発です!
我が家の王子様にノミーが・・ノミーが・・わいてしまった~~~~(ToT)
きっと人間が庭から持ち込んだのがこの暑さで一気にきてしまったんだ・・シクシク。
昔々、ゆきちゃんにノミーが大量繁殖してパニックになったことを思い出しました。
いやあぁ~~~~~
毎週のシャンプー、にんにく増量、ブラッシングで徹底抗戦するしかない!!
エ~~~ン(泣)

フロントラインなどの強い薬は効果がありますが、普通の殺虫剤でも死なないほどの虫を弱らせる薬剤です。
副作用の話も聞かれるので、なんとか猫に負担のない形でケアーしてあげようと思います。
[PR]

by tohya_i | 2007-08-12 01:10