カテゴリ:未分類( 48 )

懸賞 懸賞

風物詩

懸賞 2007年 08月 08日 懸賞

e0087470_244210.jpg

ずっ~と考えていたのに気に入るデザインがなくてついに買わず仕舞いだった【蚊遣り】をようやく手に入れました。
今年こそは気に入る物があるかも!と期待してたのにすっげー不作。
去年とほとんど同じか売切れ続出だった(ノ><)ノ
部屋は洋室なのに蚊遣りは和モノ。ここで既に候補が激減するのね。
でもって猫がいるから蓋は必須なのにいいなと思うデザインは蓋なしがほとんど…(T-T)
で、去年もとりあえず候補に入れてた物に落ち着きました。
わかりにくいですが鉄器です。線香を焚いてる途中なので中敷の色が見えて汚いし( ̄▽ ̄;)
これなら焼き物系より洋室に合うし、猫が悪戯しても割れたりしない。
黒が欲しかったけど紫は好きだし、珍しいかなと。
にしても気に入るデザインってなかなかないものね…自分で造るしかないのかなぁ。
[PR]

by tohya_i | 2007-08-08 02:04

じもてぃーニャンコ2

懸賞 2007年 08月 04日 懸賞

e0087470_21533060.jpg

携帯写真を整理してたら見つけました。
黒白の多分、女の子。
この子も快く撮影に応じてくれた♪
昨日の茶白くん同様どこかの飼い猫ちゃんかもしれない。
この商店街には代々猫が店番をする花屋さんがあって紐つけて店前の花壇で日向ぼっこしたりしてます。
この前見かけた子は商店街の人間のあいだをスルスル摺り抜けてお肉屋さんに消えて行った。
公団団地内の商店街、基本ペット不可区域とは思えない、私が子供の頃と変わらないような素敵な光景。
この子たちが元気に幸せなニャン生が過ごせますようにvv
[PR]

by tohya_i | 2007-08-04 21:53

じもてぃーニャンコ

懸賞 2007年 08月 01日 懸賞

e0087470_328482.jpg

e0087470_3284838.jpg

梅雨明けでいきなり猛暑が来たと思ったら、この2日はまた涼しい。
猫は温度変化にも敏感で王子様も昨日から床にゴロゴロすることがあまりない。
そんな気候だからかまだ日が高い午後3時だのに日向ぼっこしてるニャンコ発見。
「写真撮っていい?」
って聞いたら快くOK。
うちのと大違いだな~(-.-;)
[PR]

by tohya_i | 2007-08-01 03:28

猫バトン

懸賞 2007年 04月 01日 懸賞

NOAHさんからバトンが回ってきました~。

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くようにゃ当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

なるほど、猫語で日記かけば良いのね。
OKにゃ!

前から思っていたことだけど吾輩、パソコンとはとことん相性が悪いんだにゃ。
どう考えても有りえにゃい現象が起きたりするにゃ。
一度なんて仕事用PCのHDが完全消去されたんだにゃ。
フジ○ーの人も「ここまで全てが消去されるのは考えられないんですが」って、でもにゃ~んにも残ってなかったにゃ!
8万かかったにゃ。
ノートパソコンも1年で壊れたにゃ。
ちょっとした修理かと思ったけどHD交換しにゃいとダメっていわれたにゃ。
5万かかったにゃ
そんな相性の悪いパソコン使って人生で一月以上続いたことがにゃい「日記‘blog’」にゃんてもんを始めてみたにゃ。
吾輩にしては続いてる・・・けど時々やめたくなるにゃ。
だってだって一所懸命打った文が消えるんだにゃーーー(T_T)
文章打って、画像アップしてプレビューで最終確認ってとこで真白にゃー!!
考えたらメールも時々消えるにゃ!!
お友達のところに書いたコメントも時々消えるにゃ!
なんでにゃ~~~!!??

・・・でも一番消える原因はニャンコ王子にゃ。モニターに注目するのが気にいらにゃいってキーボードに乗るとWINが消えるにゃ・・・

さてさて、5人に回すって・・・考えたけど難しいので、猫バトンやってみたいかたは拾っていって下さい~。
けっこう癖になりそうにゃ(笑)
[PR]

by tohya_I | 2007-04-01 23:42

一体

懸賞 2006年 12月 19日 懸賞

e0087470_2345744.jpg

何をしてたんだ!?ってくらい前回アップより時間が経ってるよ。
気付いたら12月も後半、今年も終わりじゃないか。ビックリ~(+_+)
何をしてたか…日々を懸命に生きてた、かな(笑)
竜園の体調はまずまず落ち着いてきました。食事も処方食から少しずつ元に戻しつつ、ホメオパシー・レメディーやサプリを試してます。
近々この辺り忘れないように詳しくアップしたいな。
本日の竜園王子様は…コタツで爆笑睡ちう。
[PR]

by tohya_i | 2006-12-19 23:04

キイロい!

懸賞 2006年 09月 21日 懸賞

e0087470_14501734.jpg

ヤバイ~!
忙しさに紛れてお座なりにしてた竜園のデンタル・ケアー、いま久々によ~く観察したら結構な蓄積ぶり!
奥歯はもちろん、犬歯の溝にも黄色いスジが…(T^T)やっぱり毎日の努力の積み重ねしかないんだろうなぁ。私自身、歯科医とは縁が切れない(顎が歪んでるから(>_<))けど…飼い主に似るっていうけど…そんなとこは似なくて結構よ~!o(><)o
大股開いて爆睡してる場合じゃないんだって!!
[PR]

by tohya_i | 2006-09-21 14:50

忙しいんです(T^T)

懸賞 2006年 09月 10日 懸賞

e0087470_2292154.jpg

人間ヒマな時は退屈までしちゃうくせして、忙しい時っていうのはどうして予定が重なるのか。
何もかもが一度にやってくるんだよね~(+_+)
今月は会社2の決算、竜園の定期検診、ゴスロリ即売会etc.
竜園の体調がちょっと落ち着いてきてるのがせめてもの救いかな。願わくば今月中にシャンプーしたいなぁ。
去年の10月以来だし毛玉ゲロッぴしてたし…の割に綺麗なんだよねf^_^;
毛がない証拠か!?
本猫は飼い主が涼しくなってきてアセってるなんて知ったこっちゃないって感じで階段踊り場の窓からお外拝見の日々。
箪笥タワー使いだす前に洗わなきゃ☆(高い場所は暑いから夏場はいかないのだ)
[PR]

by tohya_i | 2006-09-10 02:29

不調

懸賞 2006年 08月 29日 懸賞

この1週間というものなんだか不調続きでお疲れモード。
竜園は久々に尿トラブル発生してしまって夜中の0時に突然の排尿困難にΣ( ̄Д ̄;)
前回は大晦日だったし、どうしてこういう時間に体調って悪くなるんだろう・・・
竜園のホメオパシー根本レメディーである【Lycopodium】の1Mを取りあえず飲ませてみたものの頻尿だけならともかく、オシッコが出ない状態なのはとっても怖い。
2時間内に1回、ちゃんとした排尿の形跡もあったから膀胱内に尿が溜まってないという可能性もあるけど1分も2分も微動だにせずトイレにポージングしている猫の姿を見るといてもたってもいられなくなった(>_<)
迷って迷ってダメもとで真夜中にも関わらずホメオパスの先生に電話した。
こんな時間にも関わらず丁寧に対応して下さって本当にありがたかった(T^T)

予め送ってもらってたレメディーはいくつかあって手持ちの本で調べてみたところ結石用のレメディーと思われるものが4種類ほどあった。
その中で【Thlaspi bursa 30C】というレメディーを投与するよう指示が出ました。
15分間隔で(夜中だったので短時間で投与してます)5回の投与、これで改善しなければ朝にまたこれを1クールという処方で、時間を見計らって投与開始。
少しすると尿がちょっと出るようになって4回目の投与後にきちんとした量の排尿が(>_<)
取りあえず病院駆け込む事態は免れました。
しかしまだまだ完璧に復調とはいえず、潜血反応が出たり、尿砂が出たり・・・
これでまた新たな処方がされるんだろうな~。

とか言ってるうちにまたもや私の顔が腫れた。
あ~また使えない化粧品が増えてしまった・・・予備まであるのに・・・・( ̄▽ ̄;)
e0087470_35034.jpg

                ちょっと~、ベロ出すぎよ~( ̄△ ̄)
[PR]

by tohya_i | 2006-08-29 03:06

イカす!

懸賞 2006年 08月 21日 懸賞

e0087470_1971886.jpg

観劇に行った母が「お土産よ♪」ってくれた。
も~ね、爆笑~o(><)o
なんなんだこの宝塚調のイラストは!!マジうけました(笑)心なしか私の好きな大地真央さんのヅカ時代に似てるし☆
しかも宝塚見に行ったわけじゃなく、土産といっても母親自身もらった物らしい…だって1個だけだったし( ̄▽ ̄;)
[PR]

by tohya_i | 2006-08-21 19:07

7月15日

懸賞 2006年 07月 16日 懸賞

2年前のこの日、【吐夢】が虹の橋に旅立った。
先代のゆきがいなくなって10日ほどしたある日、ひょっこり我家に叔母とやってきて家族になった。

「こんにちは~」の声に玄関に出てみると隣町に住む叔母がいた。
いつもと違うのは手にキャリーを提げていたことだ。
中には・・・薄茶の仔猫が入っていた・・・え?
叔母は何気~にこんな事を言った。
可愛いでしょ♪ちょっとすると慣れて遊ぶわよ♪♪
ガレージ側の犬小屋あたりに1匹でいたからきっと誰かが捨てていったんだと思うの。
可愛いし、1匹増えても問題ないし、うちで是非飼いたいと思ったんけど、娘が妊娠しているじゃない?「同じ年に産まれた動物は駄目」と姑に言われたのね。
だ・か・ら・ここに“取り敢えず”連れて来たわ。
取り敢えず、とは言ったけど数日前に形見分けした猫砂とカリカリが戻ってきて更に子猫用カルカンがくっ付いていた( ̄д ̄;)

まだ耳も立ちきってなくて体重も400gくらいしかない小さな仔猫。
仔猫を触るのなんて何年ぶりだろう。フワフワだ~♪
でも20年も【ゆき】という猫がいた場所に他の猫がいるのもなんだか変な気がした。
里親を探した。。仔猫はグングン成長していく。。里親は見つからない。。。猫がいない人生をもう覚えてない事に気づいて。。。可愛くて手放せなくなった。
叔母にうちの子になったと言ったら
「連れてっちゃえば何とかなるかな~って思ったのよ♪」って返事がかえってきた。
何とかなりました。

それからは本当に濃い濃い日々が嵐のように過ぎていった。
家族として暮らしたのはたった1年3ヶ月弱、最後の3ヶ月は白血病とHCMとの闘い。
それでも20年以上もいたゆきに負けないくらいの存在になった。
可愛い顔してやんちゃで、猫のくせに眠る事知らずに飛び回ってて、人見知り激しくて、我儘で、カメラが大嫌いで、感情豊かで、愛情深くて。。。君が心を許したのはたった3人だったけど色々な人が君を愛してくれた。
いつかまたこんな猫と暮らしたい、そういまでも思ってるほど魅力的な王子様。
命日。。お盆。。果たして帰ってきてくれるのか。。。
“そんなの関係ない。帰りたい時、帰る”
そう言うよね、君は。
e0087470_232371.jpg

蒼玉が【吐夢の闘病日記】本館にUPしました
[PR]

by tohya_i | 2006-07-16 23:38