カテゴリ:未分類( 48 )

懸賞 懸賞

チンチラ&ソマリの里親様募集

懸賞 2006年 07月 15日 懸賞

ソマリのブリーダーさんが急逝され猫たちが残されました。
ブリーダーさんのお人柄もあり大半の猫が新しい家庭に迎えられましたが
まだ家族を探している子が2匹います。
竜園の実家であるFairytownさんが窓口となっています。
詳しくはこちらをご覧ください。
もし家族になってもいいよって方がいらしたら是非是非お声をかけてください。
[PR]

by tohya_i | 2006-07-15 00:00

里親様、募集中

懸賞 2006年 06月 26日 懸賞

猫の里親さまを募集しています。
瞳の大きな、とっても利発そうな三毛猫ちゃんで人間が大好きな子です。
諸事情によって先住猫のいない方が良いと思われますが
理解ある優しい方との縁を待っています。
詳しくはちわ,ムク&その子らをご覧ください。
[PR]

by tohya_i | 2006-06-26 00:00

哀しい噺

懸賞 2006年 06月 02日 懸賞

昨日の朝、ここのところずっと忙しくてベッドで竜園とウダウダとしていたら母がいきなりドアをノックした。こんな時間(といっても9時前くらいだけど)になにかな~?と思っていたら
「前の道で猫が轢かれてる。黒くて玉尾なんだけどクロちゃんかもしれない。」
飛び起きた。
クロちゃんというのは時々ご飯をもらいにくる野良さんでこの春で2歳になった黒猫の男の子。本館のアルバムにちょこっと写真が載っている子。
弱くて他の猫にいじめられてしまう母猫が家の前の工場近くで生んで育てていた。充分な食事にありつけない場所での子育てに見るに見かねてご飯をあげたりして2年たった。
朝ウォーキングに出かけた母がなにげに横を見たらそこに猫が倒れていたという。とにかく確認してあげないと、と母が運んできた遺体を見ても最初はわからなかった。黒い猫はこの辺りに結構いるし、根っから野良のクロちゃん親子はご飯はもらっても決して人間に体を触れさせてはくれない。手をかざしただけで逃げてしまうのだ。
昼間明るい時間に会うことも少なかったから細かな特徴まではわかってなかった。
でもボブテイルの黒猫は他に見たことがなかったんです・・・。
私が電話番として残ることになり交替の父親を待っていると暫くして戻ってきた妹が「やっぱりクロちゃんだったよ」と言った。
前日の夕方にご飯をあげた時首筋の毛が抜けている箇所があって気にしていた。
亡くなった子は同じところが剥げていた。
寒い冬が終わってやっと過ごしやすい春がやってきたのに・・・・。
冬の真っ白な雪の中を散歩していた姿が思い出される。
とってもとっても美しい姿だった。
[PR]

by tohya_i | 2006-06-02 16:31

あれから3年

懸賞 2006年 05月 14日 懸賞

今日は私の大切な相棒だった猫、【ゆき】の命日でした。
夏のある日、向いの工場裏に4匹の仔猫と共に捨てられた母猫、それが【ゆき】です。
猫を飼うのは絶対ダメ!という父の方針もあって私達に出来たのはご飯をあげたり遊んだりする事だけだった。
そんな時、我家にネズミが入り込んで天井裏を駆け回る事態が発生。
遊びに来ていた祖母が「猫つれてきて天袋にあげたら良いよ」というので早速ネコ親子を連れてきて天袋へ・・・。効果は覿面!さすが天敵!!
ご馳走(煮干とかね)あげてお礼をいってネグラヘ戻したが私は彼女が家の中で見せた表情が気になっていた。
暫くして仔猫の姿が急に見えなくなった・・・猫を見に子供が出入りして危ないからって工場の人がどこかへ連れて行ったと母が聞いてきた。
母猫だけは逃げたらしく一匹で取り残されていた。
仔猫を失くし一人ぼっちになったゆきの根性戦が始まった!
彼女は徐々に自分の住処と我家との距離を縮めてきていたが家の前の道だけは恐くて渡れないでいた。
しかしある日彼女はバイバイと手を振る私に向かってその道を思い切り走りきって渡った!
家にはいれてはいけないと言われてるので泣く泣くドアを閉めると網戸によじ登り「入~れ~て~!!」と泣いて訴えるのだ。もちろん入れられないのでダメだよ~!!と言うのだかあちらも必死で毎日毎日この繰り返しになった。網戸にしがみ付いて鳴く猫の姿は家の中からみるとモモンガのようだった。毎日毎日このモモンガは現れて消えて現れて消えて・・・・。
そうしてとうとう父が根負けした(^w^)
ゆきは家猫になったのです♪
彼女がネズミを追い払いに来た日の顔が気になっていた私は気づいた。
あの時ゆきは「ここに住も~う♪」って言ってたんだ!!

それから20年、ゆきは我家の家族として暮らしました。
真っ白で3kgくらいしかないちっちゃい子だったけどとっても元気一杯でほとんど病気知らずで
亡くなる数日前まで家の外を散歩したりしていた。
私が旅行に出てる間に急変してもう会えないかと思ったけど戻るまで頑張ってくれた。
家について「ゆきちゃん!」って名前を呼んだら苦しいのに顔を上げて「にゃあ」って言ってくれた。
獣医さんにどうしようもない、いつ亡くなってもおかしくないって言われたのに彼女は私が帰るまで3日間も頑張ってくれた。
友達のすけきよさんにゆきが亡くなった事を伝えた時、言われた言葉。
「本当に家猫の鑑だったね」
うんうん、本当に自慢の猫だったよ♪
e0087470_2336863.jpg

[PR]

by tohya_i | 2006-05-14 23:40

おニュ~☆part2

懸賞 2006年 05月 10日 懸賞

固まる砂が尿トラブルの一因という記事を目にして尿砂に頭抱えている我家としては
これは砂も一度見直さないといけないかも・・・と一念発起(?)
早速「もっとも安全な砂」という謳い文句に惹かれげっちゅんしてみた【ナッティーキャット】でしたが、その色合いに猫ともどもビビリまくりあえなく撃沈・・・しかーーーし!!
フッフッフッU ̄ー ̄U ・・・候補はもう一つあったんです。
                 それがこちらの商品【パインウッド】
e0087470_19483347.jpg


NEXT
[PR]

by tohya_i | 2006-05-10 20:29

おニュ~☆

懸賞 2006年 04月 24日 懸賞

猫砂を新しくしてみました。
いままでは「ドイツの森の砂」と「オシッコのあとに香る砂」の2種類を使っていましたが
尿トラブルの原因に固まる砂があるかもしれない、って思って変えてみました。
出来るだけ安全な物ということでしばしばメルマガで紹介されていた
「ナッティーキャット」というものをお試しで購入。
これは100%オーガニックのアルファルファで出来た砂でとっても安全☆がウリ。
早速届いた物を開けてビックリ!!
                  く…黒いやんけ!
これだと血尿とかになってもわかりにくいし、ウン〇が見えにくいじゃん(>_<)
しかも2kg入りを4kgと勘違いしててお値段も今までのより格段に高い!
でもでもせっかくだしお試しに~~って入れてみた。
e0087470_18271149.jpg

竜園もトイレ覗いてハッキリいって「なんじゃこりゃ~~!?」って顔した。
そうよね、新しくしたばっかのトイレなのに黒いんだもんね(T_T)
今までの砂に混ぜてみたけどなんだか見た目ますますヤバイ感じに~~~~
これはもう却下するしかないでしょう。。。
。。。ふと思ったんだけど、この砂ってうさぎさんのご飯(ペレット)なんじゃ。。。。
[PR]

by tohya_i | 2006-04-24 18:30

ヘタレ王子

懸賞 2006年 03月 23日 懸賞

年末から繰り返す体調不良、これには竜園の性格も大きく関わっているみたい。
彼は私が考えてる以上にヘタレだって事がよ~くわかりました( ̄▽ ̄;)
弱っちいのでストレス感じると体調にまで変調が出てしまうのです。
検査結果が良くてホットしたのもつかの間、昨晩からトイレへ出たり入ったり(。>0<。)
ちょっと食欲が落ちたり、猫草吐いたりしてたから予感はあった。
そして極めつけ、昨日は朝から3歳と8ヶ月の姪っ子が来ていたんですねぇ!

NEXT
[PR]

by tohya_i | 2006-03-23 12:54

里親さまの募集です

懸賞 2006年 03月 01日 懸賞

nyagonekoさんのblogにくきゅうのにほひで知りました。
猫達の里親さんを探しています。
大阪方面の方で興味のある方、お知り合いに興味ある方ががいらっしゃいましたら、どうか一度覗いて見てください。
またリンクなどご協力頂けるならお願い致します。
お手伝いお願いします。

***********************************************************
P.S.緊急で里親さんを募集していた子達は全員新しい家族と出会えたそうです♪でもまた新たに保護される子達が。。。
手助け出来ないのが悔やまれますが自分にやれることをやるしかない、
やらないよりマシかもしれない、そう思ってます。
[PR]

by tohya_i | 2006-03-01 00:00

お気に入り~その2~

懸賞 2006年 01月 29日 懸賞

これは2階の窓際に設置してあるBED。
ここからお外を眺めるのがお気に入り♪
時々カラスに脅されてるけど。。。(~_~;)
e0087470_1925374.jpg

e0087470_1924563.jpg

       すっごい逆光で見えにくいっすね( ̄▽ ̄;)
[PR]

by tohya_i | 2006-01-29 19:06

お気にいり

懸賞 2006年 01月 26日 懸賞

なんとな~くネタがないので竜園の持ち物シリーズ
今回は~お気に入りのベッドでお休みの図~

           ↓この非常に正しい寝姿
e0087470_026648.jpg

                 これが・・・・
e0087470_0262021.jpg
       ↑こうなる(命名:ニジンスキー)("▽"*) イヤン♪なショット

ちなみに撮影時はまだ今よりちっちゃいのでクッションが
チビ~ッと大きく見えます( ̄∇ ̄;)
[PR]

by tohya_i | 2006-01-26 00:33