カテゴリ:未分類( 48 )

懸賞 懸賞

雪~※※

懸賞 2006年 01月 21日 懸賞

e0087470_22345593.jpg

今年初めての積雪です!
朝からずーっと降り続いていて、やっぱり寒い(>_<)
こんな雪の中、散歩コースの公園に住み着いてる野良猫達は元気だろうか…?猫布団になって暖をとってるのかもしれない。風邪なんかひかないといいのだけど。
我が家でもワンコのリリーは外なのでこういう夜は湯たんぽでも入れてあげよう。
でも、あまり体を可愛がるといざ山に行った時にかえって体調崩しちゃう。ほどほどな甘やかしで私が我慢(´~`;)
[PR]

by tohya_i | 2006-01-21 22:34

お薬終了~

懸賞 2006年 01月 21日 懸賞

e0087470_113131.jpg

最近お気に入りの場所。レコードプレーヤーの上…真上にエアコンがあるから暖かいらしい。
今日は竜園の病院DAY。
自分の顔の腫れをキャップとマスクでひた隠しにして行って来ました~
智恵ついてきた竜園てばキャリーがいつもと違う場所に移されると高い所へ逃げたりするように…でも鈍なので簡単に捕まるのだよ( ̄▽ ̄)v
検査の結果
結晶は+++から++に、その他の数値はPHが7.5と高い以外は正常になってました(^^)q
結晶はわかっていたのよ…ステンレスのオタマで尿を採取(これ百発百中!)、取ったその時にオタマの底にキラキラ☆PH試験紙もキラキラ☆☆だったから
先生は結石の療法食を薦めたけどやんわりお断りして結局いつもの手づくりご飯で様子見にしました。
だってドライ&缶詰にするとせっかく増えたオシッコ回数が減るのは経験済みなんだもの~。
膀胱炎になる前、1週間ほど普通の療法食にしたらいきなりオシッコ一日一回に~元の木阿弥になったのよ(>_<)
それに前に結晶+++と出た時も一ヶ月、結石フードにしたら腎臓の数値悪くなっちゃったんだも~ん。それに普段摂取控えてるナトリウム、これが結石フードは腎臓フードの6倍もあるんだよ!このナトリウム値の高さは気になるって。
なんだかんだと言ってますが、結晶もなくなっていませんが、薬なくなったのは良かった~\^o^/
薬を無理矢理飲ませるのはニャンコにも負担だろうから。この調子で改善しとほしい。あと食欲不振で減ってしまった体重も早く戻るといいなぁ。
おお!今日初めて知った事、忘れないうちに。
尿を酸性にするサプリ、これは腎臓に良くないんだそう。
最初相談してこれを手づくりご飯に加えるってなってたんだけど危ない危ない(-_-#)
他の先生が知ってて急遽取やめ。怖い~~(+_+)
[PR]

by tohya_i | 2006-01-21 01:01

ヘコんでる…

懸賞 2006年 01月 20日 懸賞

e0087470_0125395.jpg

最近あまり良い事がないのです。張切って動画をアップしようとしたけど出来ないし、奮発して買った高い化粧品を暫くぶりに使ったら顔中に発疹が出ちゃう始末…。
竜園は病気もあるけれど無理くり薬飲まされたりするからかションボリしてるみたい(v_v)
余りに気分が落ち込むので心の癒し、ニャン友さん家の可愛いニャンSを拝もうとしたらネットが不調でサイトが開かない。仕方なく以前からちょいちょい覗いてる猫関係のサイトへ…これがいけなかった~!(-.-;)
このサイト、猫と暮らす上で困った事なんかを相談するコーナーがあって、参考にはなるんだけど時々荒れるのが嫌。暫くは平穏だったようだけどまた雲行きが怪しくなってて読んでたらすっごく嫌~な気分になってしまった(T_T)
相談は色々あるけど、なんか…こう…不快な気持ちになる、カチンとくる物の言い方が一部の返信にみられる事があってしばしばファイトが勃発されちゃう。相談者を見下してる、なんて言う人も結構いる。
人の為でなく猫の為という大義で「指導」するのは良いけれど、サイトに来てるのは人間で猫の運命はその人間が握ってると思うと私は不安になってくる。人間の背後にいる猫の為、猫との生活を快適に送れる様にうまく誘導してほしいと祈らずにいられない。
一番嫌なのは己の価値観に固執して他人の価値を頭から否定、非難すること。これをやられると私は昔から弱い。
自分が相談者でもないのにヘコむなんて、結構きてます( ̄▽ ̄;)
口直しにすけきよさん家の紅丸くんをハリハリ。可愛い~(#^.^#)
[PR]

by tohya_i | 2006-01-20 00:12

せっかくだから

懸賞 2006年 01月 09日 懸賞

e0087470_23381396.jpg

飾ってみました( ̄∇ ̄*)
蒼玉が作ってくれたのですが何故にクイズ形式!?
ワンコがリリーじゃないのは可愛い写真が撮れなかったからだとか。
写真の子、エルちゃんは私が唯一【ペット】として暮らした犬です。
ヘタレ王子の竜園とは外見はちょっと似てますが中身は正反対。
シェパードのハーフでと~っても気の強い元・女の子でした。
しかし頭が良くて人間の言葉を理解した上、喋りました!
ホントです。「おはよ~」って。
これを言うと信じない人が多いんですが本当なのです。
たまにTVで見る喋る犬と同じ声質で結構低音なの(笑)
この声を出した犬は我家でたった2匹だけ。
かなりな高等技術とみた!
う~ん、またシェパード系のmixと暮らしたくなってしまった(~_~;)
[PR]

by tohya_i | 2006-01-09 23:45

里親さん募集です

懸賞 2005年 12月 22日 懸賞

千葉のブリーダーさんがワンちゃんの里親さんを募集されています。
みんなとっても可愛い子ばかりです♪
興味のある方はぜひぜひご覧になって連絡をしてみてください。
こちらのblogで写真が見られます。

【12月22日】
素敵な里親さん達が見つかりました!
みんな楽しいクリスマスを迎えられそうだとのことですヾ(*゜ー゜*)ノ
[PR]

by tohya_i | 2005-12-22 00:00

人に歴史あり

懸賞 2005年 12月 03日 懸賞

この前の日曜日になりますがBUCK-TICKのフィルムコンサートに行ってきました。
いや~初のフィルコンという事でしたが、20年の歴史をね、ひしひしと感じましたわ( ̄▽ ̄;)
10代だったバンド少年も今じゃ40歳に達してますからね~。昔々の映像が流れようものならお客さんバカウケでした(笑)
結構恥ずかしいと思える映像だったけど本人達はもうそういった感情を越えたんだろうか…遠い目…
でも楽しかった♪
しかし可笑しかったのが後ろにいた人達。
上映中からよくしゃべってはいたけど終了した途端
「なんか目が疲れない?」
「それって老眼じゃない!?」
「え~!あ、でも30、40代とくればありよね」
って…まぁ20年経てばファンもそれなりでしょうがロックバンドのライブではなかなか聞かない会話です(ノ><)ノ
[PR]

by tohya_i | 2005-12-03 00:07

ヘコんでます

懸賞 2005年 11月 16日 懸賞

Blogの更新をしようと思っていたんですがちょっとネタが浮かびません。
というのも時々遊びにいっていたサイトでそちらの猫ちゃんが急死されたという事を知ってしまったのです・・・。
竜園と同じソマリ・ブルーの女の子。
同じソマリで毛色も同じ。
自然と気になって成長見るのが楽しみだった。
やっと1歳になる直前だったのに・・・。

我家には私が生まれる前から動物がいていままで沢山の子達とお別れしてきた。
そしてここ4年は毎年お別れがある。
どんな別れも辛いけどなかでも若い子が逝ってしまうのは本当に辛い。
去年【吐夢】が1歳で逝った時は本当に堪えたし、正直いまでも時々泣けてしまう。
久々に心底悲しくなってしまった・・・。

でもね、竜園がきてくれてから毎晩泣いてた私は笑って眠れる様になりました。
だから今夜も二人でぬくぬくと眠りにつきます。
そうだなぁ、次は阿呆っぽいネタでも載せたいな。
[PR]

by tohya_i | 2005-11-16 00:56

ソマリの里親になって下さい!

懸賞 2005年 11月 08日 懸賞

10月30日 【続報】
ソマリの捨て子ちゃん、里親さんが決まりそうとの事です!
良かった~(>_<)
まだ決定ではないけれど、今度こそ幸せになるんだよ~!!

********************************************************

ソマリにゃんが捨てられていました
ソマリ・男の子・9ヶ月の里親を探しています。
ケージに入れられた状態で置手紙と一緒に路上に放置されていたそうです。
もし里親になっても良いという方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひご連絡をしてあげて下さい。
(記事にもありますが先住猫のいない方が良いと思われます)
[PR]

by tohya_i | 2005-11-08 00:00