カテゴリ:竜園( 19 )

懸賞 懸賞

戴きました♪

懸賞 2008年 06月 20日 懸賞

すっごく素敵なバースデーカードをりんぽぽさんが作ってくれましたv
いつもありがとうございます<(_ _)>
e0087470_118528.jpg

[PR]

by tohya_i | 2008-06-20 01:19 | 竜園

4歳になりました☆

懸賞 2008年 06月 16日 懸賞

うちの王子様、8日でめでたく4歳になりました♪
本当に時の経つのは早くて毎日毎日「ゆっくり歳をとるように!」と囁いております。
体の成長は止まったけど心の成長は続いてます。
ゆっくり、ゆっくり歳を重ねて素敵な時間を共有したいですね(*^。^*)
e0087470_23443485.jpg

今年もケーキは人間仕様なのでちょっぴりだけお裾分け・・・とかいってたらベ~ロベ~ロ(+o+)
長いようであっという間の出来事でした・・・私も4歳年とったんだなぁ(T_T)
ところで・・・ケーキ、なんで「リオン」って呼び捨て!?

e0087470_23484318.jpg

体の成長はここで止まってくれないと!
改めてみると結構デカい!?私が小さいってのもあるけど(+o+)
[PR]

by tohya_i | 2008-06-16 23:49 | 竜園

お寒うございます~

懸賞 2008年 01月 20日 懸賞

12月中、忙しくてまともに休めなかったツケを年末年始で払うことになってしまった(ToT)
思いっきり【寝込み正月】を過ごしました・・・シクシク
風邪、いまだに治りません。
そんでもってこの寒さ~~
明日は雪降るようですね。

実はネコ王子も先週末にゲリPになってしまった。。。。!!
王子はどちらかというと便P体質で、ユルPを拝むことなんて3歳になる今まで数える程度しかなかったので、心配で心配で。。。しかもこの日は大切なお友達との新年会の日!
どうしてこんな日になるかなぁ~~~(ToT)
とりあえず便の状態、本ニャンの様子を見つつホメオパシーでケアーできる範囲と判断、新年会は遅刻して行くことにしました。
皆にいわれた・・・「ママを外出させないために病気になったんだ!」・・・結構当たってそうで嫌。

それにしても何でユルPになったのだろう・・やっぱお腹が冷えたのか・・
潜り込むタイプのベッドは拒否するので、湯たんぽ、ホットカーペット、エアコンも入れてるんだけど十分じゃないのかなぁ。
そういえばあちらこちらの猫さん達もユルPになったという記事を見かけたので、猫にとっては結石注意時期があるようにユルP注意時期ってのもあるのかもしれない。

でもね、ちょっぴり嬉しいことがあったの♪
この寒さで一緒にねんねしてくれる時間ができたのだ~~~\(^o^)/
写りが非常に悪いですが証拠写真を飾ってしまおう・・ふふふ
e0087470_141627.jpg

                いつもながら猫に見えませんな!

あ!ユルPのケアーについて書こうと思ったのにノロケで終わってしまった~~!!
続きはまた今度・・・書くのか自分!?
[PR]

by tohya_i | 2008-01-20 01:54 | 竜園

デジカメ買いました

懸賞 2007年 09月 05日 懸賞

欲しい欲しいと言いながら常に後回しにしてきましたがようやく購入に至りました。
機種はFUJIFILMのF31fdというやつです。
正直「あり得ない」ほどダサダサなデザインです・・・でも色々調べると猫を撮るならこれなのかなぁという事で。
専用ケースもあり得ないデザインでどうしようか悩み中。
いっそオーダーで作ろうかな。

大分カメラ意識してますが、珍しく(!)怒った顔じゃないのが撮れたっぽいので試しに載せてみます。
王子様の顔が携帯写真よりは実物に近く撮れるかも~~!?
色合いはちょっと飛んでますが、ま、こんなもんです。
e0087470_111160.jpg
暗いところの撮影がノーフラッシュでもうまくいくようになるといいんですが・・・。
まだよく使い方わかっていませ~~ん(^_^;)
[PR]

by tohya_i | 2007-09-05 01:01 | 竜園

祝!3歳のBirthday

懸賞 2007年 06月 08日 懸賞

e0087470_23275865.jpg

本日6月8日は竜園の3歳の誕生日でした。(あとちょっとで終わるけど(^_^;))
いやぁ、3年前のクソ暑い夏の日に出会ってから3年近く経ってるとは。
私も歳をとったもんだ。わっはっは~(笑)
e0087470_23543367.jpg

生まれてきてくれてありがとうvv
竜園に出逢えて本当に幸せです。
パパにゃん、ママにゃん、実家のママさんにも感謝感謝です。
これからもゆ~っくりと歳をとって楽しいニャン生を過ごしてね♪

[PR]

by tohya_i | 2007-06-08 23:45 | 竜園

Happy Birth Day☆

懸賞 2006年 06月 27日 懸賞

皆様にたくさんお祝いの言葉を頂いたお陰でご機嫌損ねずにすみました竜園の誕生日、
プレゼントもそろってようやくお祝いできました=^-^=
e0087470_18211611.jpg

クリーム・デコレーションは運搬に自信がなかったので選んだバースデー・タルト^_^;
      オレンジ。。。ってことは完全に人間用だニャ!by竜園
      ・・・いやね、美味そうだったからつい・・・
             でも、でも下はチーズだからチビっと舐めさせてあげたじゃん・・・

e0087470_18212770.jpg

    そんでもって、新しい猫BED~(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
e0087470_18213738.jpg

           フガフガ~ッ。。。ニャンかにほう気がするニャ☆  
           ね、ね、これは竜園のだよ♪ケーキはどうでもイイよね♪ねっ♪♪
e0087470_18214744.jpg

                   ・・・・そして15分後・・・・
                   オリャオリャ☆
       またたびキャンディー最高~***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪

         あの・・・もしかしてBEDが変わったって気づいてないんじゃ・・・
         ん??ベッドってな~に?オイシイの?( ̄ο ̄)?
        ・・・いいのよ、うん・・・“オマケ”おもちゃでも喜んでくれたんなら・・・(T▽T)

2日後、我家の王子様は新しいBED気づいた模様・・・気に入ってくれましたヾ(@† ▽ †@)ノ
[PR]

by tohya_i | 2006-06-27 19:09 | 竜園

取り繕ってみました

懸賞 2006年 06月 16日 懸賞

蒼玉が竜園birthday「らしき」事をやってあげよう♪とこんなの作ってくれました。
まあ~大きくなって~~~!!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
今週末、久々に新宿へ出掛けるので美味しそうなケーキをGETしてこようと思います♪
もちろん人間用!ゞ( ̄∇ ̄;)
e0087470_0215685.gif

[PR]

by tohya_i | 2006-06-16 00:22 | 竜園

愛~、それは~♪

懸賞 2006年 04月 26日 懸賞

昔お泊りにきた友人Kが竜園とベッドイン(ウフv)している私に言いました。
「ねえ?どうしたらそんなに愛されるの!?」
彼女は自分の猫からの愛に飢えているのが悩みとか・・・
答えは。。。「愛というのはあげるもので貰うものではないんだよ」(〃 ̄ω ̄〃ゞ
。。。な~んてね、こう言えばカッコイイですが実態は。。。

             あ~気持ち良いニャ~~vvv
e0087470_219507.jpg

         あの~王子、2時間この態勢は苦しいんですが・・・
e0087470_2110299.jpg

         ん~??にぇむくてにゃに言ってるかわかんニャ~い
e0087470_21103983.jpg

         あ~・・・まだまだ眠いにょ~・・ムニャムニャ・・
         王子!!王子、起きて~~~!!ヾ(@† ▽ †@)ノ
e0087470_21102669.jpg

            エエイ!変顔を曝してやる~~!!びろ~んΣΣ( ̄◇ ̄;)

                      愛って耐えることなのよ
[PR]

by tohya_i | 2006-04-26 21:28 | 竜園

猫近影

懸賞 2006年 04月 11日 懸賞

いつもいつも思うことなんですが…カメラがほしい~~~!!!!
ここにUPしている写真はほとんどが携帯カメラで撮影したもの。
どーしてもピントが合わなかったりシャッタースピードが追いつかなくてナイトヘッド状態になってしまう~!
最近じゃ私が携帯構えると察知してプイってやりやがる・゜゜・(×_×)・゜゜・。
ちなみにデジカメもあるんです。IXY・・・吐夢を撮るために買いました。
でもね、この機種じゃ猫のスピードにはついていけんのね(/ー ̄;)
ということでいま一番欲しい物、それは新しいデジタル・カメラです。
IXYをうっちゃって新しいのを買うか、も少し奮発して一眼買うか・・・猫バカ一代、悩み尽きぬ春なのです。
e0087470_0382014.jpg
e0087470_03641100.jpg

   めずらしく大人しく撮らせてくれたの♪乗ってるところはFAXタワー・・・
                        ピ~☆
            って勝手になにかを登録完了してるんですが~~!?( ̄皿 ̄メ)
[PR]

by tohya_i | 2006-04-11 00:44 | 竜園

新型キャットタワー

懸賞 2006年 04月 02日 懸賞

なんとなくですがソマリには【やんちゃっ子】と【トロ子】と2種類いるような気がします。
竜園はとーぜん後者です。テーブルからズリ落ちたり、階段でコケたりなんてぇのはしょっちゅうです。ハッキリいってどんくせー奴なのです( ̄m ̄
私はこのドンくささとジジくささが心配なので運動奨励をしているんですがね。。。
「え~めんどくさ~。」ってなもんなのです(/ー ̄;)
と・こ・ろ・がそんなドンクさ竜園くんが自ら発見したキャットタワー運動が!
我家にはタンス型タワーやコンポ&スピーカー型タワーが存在しています。
そこへ新たにエアコン型タワーなるものが発掘されました。
e0087470_1631234.jpg

            かなりなハイタイプ!神様のお札より上です
e0087470_16311425.jpg

            天井まで超ギリのスリル感♪。。。バキッ

ぎょえぇ~~!!エアコンの底板がズレとるやんけ!(←板を押し上げてるので写真がない)
必死で押し込むけどなかなか硬くて(竜園の重みで)戻らない~~\( ><)シ
ヨッコラショー!!と一発パンチングをしたら「バキッ」っていって入りました・・が!
微妙~にズレがあるのが気になります。
竜園~お願いだからこのエクササイズやめてくんないかい!?
e0087470_16265147.jpg

・・・・・って可愛い顔にも意思の強さを感じる瞳で「無視」されました・・・・・
暑くなって上らなくなるだろう季節まで、エアコンよ頑張ってくれ('_')
[PR]

by tohya_i | 2006-04-02 17:11 | 竜園