カテゴリ:竜園( 19 )

懸賞 懸賞

復活しました~

懸賞 2006年 03月 17日 懸賞

ながいこと放置してしまいましたがなんとか復活です。
お休み(?)してる間には色々とあったんですが、過ぎ去った過去のことはもういいです。思い出せません(爆)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
気づけばもう3月ではないですか!!
最近眠いはずだわ~~(冬は冬で冬眠状態だが)
猫も【春眠暁を覚えず】のとおり、相変わらずねむねむ~ゴロゴロ~としています。
                  【昼~夕方編】
e0087470_129114.jpg

       すっかり自分の物と思い込んでるチャイルドシート
       ど~考えても容量オーバーじゃないか!?
e0087470_1291353.jpg

       後足の位置がとんでもないことに。。。

                    【夜編】
e0087470_1292473.jpg

           枕(私)がない時はテンピュールもご愛用♪
[PR]

by tohya_i | 2006-03-17 12:21 | 竜園

新年なのに。。。

懸賞 2006年 01月 02日 懸賞

今年の年末~正月は本当に忙しい!!
師走っていうくらいだから当然毎年忙しいんだけど
今回ほど正月気分を味わえない時はなかったような気さえしてくる。。。
そんなこんなでまたもや放置なblogに。。。( p_q)
ただでさえ忙しかった今年の12月、また一つ事件が起きました。

NEXT
[PR]

by tohya_i | 2006-01-02 20:48 | 竜園

招き猫

懸賞 2005年 11月 20日 懸賞

我家の招き猫様たちです。
白い子♪金の子♪灰色の子~♪ってちょっと待て~!!!
どーして神棚に上がるクセ直らないかしら・・・!?
しかもしめ縄ワシワシ喰ってるし( ̄▽ ̄;)!!ガーン
最近は猫草を絶やさないように栽培してるから多少はマシですが。
それにしても罰当たりめ~~Y(>_<、)Y
そう思って母は神様にお詫びしている毎日でございます。
・・・てゆーか、社長の衣装ケースがドカドカと
神棚の下に積まれているのがいかん!
足場を与えてどーする!?
e0087470_2318316.jpg

[PR]

by tohya_i | 2005-11-20 23:20 | 竜園

お洗濯~♪

懸賞 2005年 11月 04日 懸賞

e0087470_0332365.jpg
e0087470_0333474.jpg

竜園を久々にお洗濯しましたvv
ふわふわ~で良い香りでございます~~(*^。^*)
カラーを付けているので首のあたりに段差ができちゃってて
なんだか『お供え餅』のようですがそれもまた可愛いではないか(>∇<)
11月、少しはモフリがきていますでしょうか!?
去勢すると毛吹き良くなるといいますが、うちの場合どーも身体の成長に
エネルギー注ぎ込んでいる気が・・・
でもワキ毛と腿毛はボーボーでっす(~_~;)
[PR]

by tohya_i | 2005-11-04 00:35 | 竜園

猫の証明

懸賞 2005年 10月 19日 懸賞

猫と暮らして20年以上経ちますが、あまり『収穫物』を見せられた事はありませんでした。
お外出入り自由だった“ゆき”はそんじょそこらの虫なんざ
見向きもしませんでしたし、虫がいれば力技でドアすら駆け上った
“吐夢”は一撃必殺で動かなくなったらポイッ!
しかし今年の夏は『大猟』でございます~(ToT)
竜園は・・・持ってくるんですよ・・・黒い夏の風物詩、
進化の極みのBODYをもつゴ○ブリちゃんを!
うぅっ・・・おもちゃの持ってこいはできないクセに・・・(泣)

さすがにゴッキーとの2ショットは撮影する気力もないので
バッタさんとの2ショット♪(って助けてやれよ)
母さん、あの時のバッタどうしんたんでしょう・・・?(-_-)
e0087470_23122321.jpg

[PR]

by tohya_i | 2005-10-19 23:22 | 竜園

今日もどこかでデビルニャン

懸賞 2005年 10月 18日 懸賞

ソマリには4色のメイン・カラーがあります。
その中で竜園は「ブルー」という毛色の子、
見た目は「グレー」、だけど「ブルー」というのです。
ブルーの子はなんといっても「眼力」が売り(?)で隈取もくっきり、
キリリと澄んだ美しい瞳がビバ!(完全に親バカはいってます)

・・・しかし気づいてしまったの。
竜園の顔って昔懐かし「デビルマン」にそっくりなんですわ(^o^;)
いっそ名前も「アモン」とかにすればいい感じだったのか!?
猫の名前には漢字を当てるって決めてたから「亜門」とか!!??
・・・それって沖縄万歳の某演出家じゃ・・・却下。
e0087470_2335794.jpg

[PR]

by tohya_i | 2005-10-18 23:07 | 竜園

猫も物おもふ秋

懸賞 2005年 10月 12日 懸賞

なんだかイキナリ涼しくなってしまって風邪っぴきです。
でもニャンコとワンコは元気一杯!
そ~よね~、毛皮しょってんだもん夏はさぞ暑かろう・・(~_~;)
・・・ってタイトルとカンケーない内容になっちゃいましたが
なんとな~く気に入ったので載せてみたかった写真です。
逆光なので見えにくいですが見えるかな~?
お月見日、でも「昼」に撮った写真。e0087470_1243638.jpg
竜園が見てるのはお月さんではなく庭の木にやってくる雀ちゃんです。
[PR]

by tohya_i | 2005-10-12 01:26 | 竜園

眠い。。。

懸賞 2005年 10月 01日 懸賞

e0087470_245478.jpg

朝6時、聴きなれない物音で目を醒ました。
おや、隣にいるはずの竜園がいない・・・
「あ~朝ご飯の時間かぁ」
でもいつもなら髪の毛を噛んで顔をもみもみして起こすのに
今日はそれやらないなぁ・・なんて思ったかどうか。
夕べは夜中の1時過ぎまで仕事して眠ったから頭はまったく働かない。
なんだか変な気がする・・・なんて頭のごくごく隅で考えつつ竜園を探した。

ゲコッ・・・ゲコッ・・・

ん?なに、この変な音??
そうそう、さっきから変な音がしたんだ。
おや、竜園があんな所に・・あれ?なんでお口がば~ってあけてるの???
そんな事をボ~ッと考えながらベッドから降りて足元を見た。
覚醒。
そこには竜園のゲロッピちゃんが!!\(◎o◎)/!!

時間経過してたのですんご~い香りでございました。
そういや夕食には干し椎茸が入っていたっけ・・・菌臭い・・・(泣)
それから1時間、延々おそうじして私の惰眠タイムはなくなりました、トホホ

ブログ初回からこんなネタ(;一_一)
今朝の惨劇写真は撮ってる余裕なかったのでナシ。
ちょっと別人(猫)に見える竜園くんです。
「ごめんね」
可愛いから許す!
[PR]

by tohya_i | 2005-10-01 02:45 | 竜園

バナー

懸賞 2001年 04月 30日 懸賞

e0087470_17464630.gif


バナーアイコン
[PR]

by tohya_i | 2001-04-30 17:46 | 竜園