「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日常劇場( 50 )

懸賞 懸賞

日々色々

懸賞 2009年 05月 13日 懸賞

入院します~って書いてから、どんだけ経ったよ自分~~~!
退院して一ヶ月過ぎて浮腫も取れたし、痛み止なしでもすっかり大丈夫です(*^ー゜)b
自分は入院とか絶対無理(そーゆーことじゃないだろ(-.-;))とか言ってたくせに、いやぁ快適だった!
なんてゆーか久々に澄んだ空気吸った感じ(笑
親と同居してると楽なんだけどやっぱりね、なんやかや面倒なんですよ
早く寝なさい、なんて言われた日には情けないやらガックリくるやら(>_<)
私、いくつだっけ?みたいな
そんな日常を離れて一人の時間を過ごす快適空間、留学してた時以来だったからオペしたって快適♪
まぁ最短の7日間で退院しちゃったし、痛み止めあれば元気だったので休む間もなく仕事突入でしたけど( ̄▽ ̄;)
でもね、病院て意外に忙しかったvv
検温です、食事です、診察ですってちょくちょく看護士さんとか来るの
ダラダラ寝過ごすなんてなかったのが悔やまれる~o(><)o
・・・ってなんで久々のblogにこんなこと書いてんの(ー_ー)!?
e0087470_2257174.jpg

ねぇ、さよたま事件の続きは…?
だ、だよね~~~~;;;
[PR]

by tohya_i | 2009-05-13 23:02 | 日常劇場

色々

懸賞 2008年 11月 17日 懸賞

ありますが生きてはいま~す
PCが壊れ、1ヶ月近く治らなかった風邪がやっと収まったと思ったら又ひいて(>_<)
喉→鼻→頭→鼻→喉  このループから抜けない・・・・

それにしてもPCが壊れたのは痛い・・・だってまだ整理中だったニャンの写真が一気にぶっ飛んじゃったんだも~~~~~ん(T_T)
あいつホント不良品です(怒)
新品で買って1年半で2回もHD交換になるって一体!?
今回は電源、マザーボード、HDの3点セットだよ(怒)
メーカーは精密機械なのでとかいってましたけど「ふざけんなっ!!」
頭にきて見るのも嫌なので修理完了してきたけどまだ繋いでません(ー_ー)

そうそうルシたん、「さよたま」致しました~~~~!!(>_<)
お迎え前から色々と話題に事欠かない彼らしく、今回もね、やっぱりあった(ーー;)
詳しくはまた後で・・・・
[PR]

by tohya_i | 2008-11-17 03:21 | 日常劇場

事件です!

懸賞 2008年 09月 17日 懸賞

いや~参りました(>_<)
この数日間で2回もぶっ飛ぶ体験しちゃいましたよ。

ルシたんをね、お洗濯、いやシャンプーしたんです。
5月に実家でシャンプーしてもらって以来だから、どうなるか!?って心配したものの固まる系だったので洗ってる最中は楽チン♪
モフモフに見えるけどまだまだ子ニャン、洗うのもたいして苦にならない位。
ショーに出すわけでもないから汚れが落ちればいいし(^_^)
な~んて余裕ぶっこきながら洗いを終了。
「さぁルシたん、ドライヤーでちゅよ~v」ってなった途端!やつは大暴れとなった(>_<)
「せ、せめてお腹だけでも~~~!!」とタオルで包んで妹に抱っこしてもらいドライヤーを当てようとした瞬間!なんかが私の左頬に飛んだ…

ちびっと臭い…チッチだった…(ToT)
猫と暮らして20数年、顔にひっかけられたの初めてでしたよ。
まぁ子ニャンのチッチですから大した香りでもないけど、今後ドライヤーが使えない可能性が大なことがショック…
今回はとりあえずルシたんをケージへin。
布団乾燥機の出番とあいなりました(T_T)

その翌日。
たまにはパックでもしよっかなぁ~♪って思いたった。
チッチの影響も消し去りたかった…ってな事はない。この時はチッチ事件はすでに忘れてる(~_~;)
私は肌が弱くって普通の化粧品は使えないので最近は手作りしている。
いつもはガスールとかホワイトクレイを使うんだけどホワイトを切らしてしまい、手持ちのクレイを見るとそこには可愛いピンク色の「ローズクレイ」が。
顔・全身用、コスメグレードとあったので、これを水で溶いて顔に塗り塗り~
「まぁ随分と赤くなることv綺麗綺麗♪」
なんてやって数分後、洗い流して鏡を見ると…そこに写っていたのは!!

京劇の孫悟空かよ!
ってなくらい真っ赤な私の顔(ToT)


なんじゃこりゃ~~!!って必死に洗ってもタオルでゴシゴシこすっても落ちないの(泣)
どうしよう、どうしよう、どうしよう………
そうだ!とっさに閃いて取り出したのは最近メイク落とし&マッサージとしても使っているアプリコットカーネル・オイル。
これを手にとってクルクルと泣きながらこすってみたところ…
完全ではないまでも色味が落ち着いてなんとか見れる顔に~~(T_T)
おでこと鼻(!)が紅いのはタオルでこすったせいだ…と思いたい…
ぐったりしながら氷で冷やして寝た。
寝ながら思った。本当は写真の一つも撮っておけばネタ(?)としてグッドだったぞ自分。
いやそんな余裕ね~だろっっ(T_T)

その後ですがパック&オイルマッサージの効果でお肌はちょっぴりツルツルです。
でも、もう二度とあのクレイでパックはしねー!!
[PR]

by tohya_i | 2008-09-17 00:27 | 日常劇場

おやおや~?

懸賞 2008年 08月 24日 懸賞

e0087470_23573287.jpg

なんじゃ、これ!?と思ってよ~~~く見ると・・・
e0087470_001019.jpg

やっぱりなんじゃ、これ~~~!!

王子は最近この場所がお気にです
・・・つか奥にオモチャが散乱・・・さっき片づけたのに~~~~(>_<)

そのころ弟君は・・・・・・
e0087470_041438.jpg

「よきにはからえ」
アマアマしてまちた(*^_^*)
でも~~なんとな~~く、お顔がガッツリしてないか??
つかいきなりデカくなってないっすか!!??(+o+)

[PR]

by tohya_i | 2008-08-24 00:09 | 日常劇場

心の洗濯

懸賞 2008年 08月 07日 懸賞

e0087470_1264239.jpg

久々に行ってきました武道館。
久石 譲さんのコンサート。
今回は宮崎アニメの楽曲ばかりを演奏するというもので映像とのコラボもある楽しいコンサートでした。
彼の楽曲は美しく懐かしく大好きです。
日本に生まれて良かったと思わせてくれるアーティストの一人です。
心が洗われました♪

…武道館でずっと座ってたのって初めてだったかも~( ̄▽ ̄;)
[PR]

by tohya_i | 2008-08-07 01:14 | 日常劇場

猫、ネコ、寝子!

懸賞 2008年 08月 02日 懸賞

毎日30度越えですからね、バテますよね
我が家の王子様もバッテバテのゴ~ロゴロ(笑)
でもそれが正しい過ごし方よね、寝子だもの♪
e0087470_059259.jpg

    なんかヤバめな顔だ・・・しかも上半身と下半身が反対向いててブッキ~~(~_~;)



                       その頃の弟君・・・
            
e0087470_114522.jpg

                      やっぱダレダレ~~~
[PR]

by tohya_i | 2008-08-02 01:07 | 日常劇場

家族が増えました♪

懸賞 2008年 07月 08日 懸賞

一部の方は既にご存知でしょうが・・・我家の家族が一人・・いや一匹増えました~\(^o^)/

e0087470_21482444.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

名前: Lucius
     (読みは「ルシウス」、意味は「光」、「瑠琇主」と表記するけど表示されないかも)
誕生日:2008年1月19日生(現在5ヵ月)
性別: ♂

蝶よ花よと育てられたリオン王子とは別居ですが、いちおう「弟」という設定でお願いします。
お迎えには色々と、じつに色々と!ありましたが・・・それはまた後ほど~~
[PR]

by tohya_i | 2008-07-08 21:49 | 日常劇場

日々の暮らし

懸賞 2008年 05月 10日 懸賞

色々な事が起きるような平凡なような毎日を過ごしていたら5月!!(+o+)
GWも終わってる。。。ま、サービス業の我が家には昔からGW休み関係ないのでどうも実感がないんだけど。
最近の竜園の写真とか載せようと思ったんですが、シャンプーしてない歴半年以上で毛もワレワレですし、カードリーダー行方不明であえなく撃沈(ToT)
と・とりあえず彼の日常の1コマを・・・
e0087470_174879.jpg

こうやって私がPCを使ってると必ず「邪魔」もとい「お手伝い」して下さいます(ToT)
[PR]

by tohya_i | 2008-05-10 01:09 | 日常劇場

思うこと

懸賞 2008年 03月 19日 懸賞

昨日、今日と東京大空襲の連続ドラマを見ました。
まだ1歳だった母はあの日、祖母に抱かれながらあの惨劇の中を生き延びた一人。
母自身は記憶もなく、祖母から繰り返し聞かされた話のみ。
どの様な状況であったのか、ドラマを見て考えてみたかったようです。
私自身、祖母からよく当時の話を聞かされました。
空襲警報発令係をしていて空襲警報が鳴って「空襲警報発令!」と叫びながら近所の子供達を連れ防空壕に逃げ込んだこと、防空壕にいた祖母の耳に「そこにいたら死ぬぞ!」とどこからか聞こえた声を信じて学校へ行って生き延びたこと、1歳だった母が踊る姿か避難した人達を和ませたことなど色々・・。
祖父も炎を避けるために布団を被り川を渡って生き延びたそうです。
あの状況の中で生き延びたって物凄いことなんだと映像や写真を見ると改めて思います。
【生きていることは奇跡】
本当にそうだなぁと感じます。頑張って人生大切に生きなきゃね・・・。
[PR]

by tohya_i | 2008-03-19 00:11 | 日常劇場

ヴィクトリー!?

懸賞 2007年 09月 30日 懸賞

ただいまブートキャンプ中の紅丸くん。
ダイエットが成功してるかは見た目ではイマイチ不明ですが・・・明らかに変化が!
顔つきがね、俄然【男】いや【漢】になってんですよ~~~~っ
クリクリお目めで可愛いお顔が自慢だった彼。
一体どうして!?
e0087470_18484291.jpg

                     最近の紅たん
              ↓ の頃と比べて妙にたくましい面構え(ToT)
[PR]

by tohya_i | 2007-09-30 18:51 | 日常劇場