カテゴリ:日常劇場( 50 )

懸賞 懸賞

365カレンダー

懸賞 2006年 06月 30日 懸賞

去年は載せられる写真を撮らなきゃ!って思ってるうちに終了した365カレンダー
今年はなんとかpart2に登録できました~♪
といってもこんな時に限ってデジカメぶっ壊れてしまい携帯カメラ。。。。
このカメラ(といっていいのか!?)暗いと思いっきり画像が荒くなるので自然光で撮影したのだけど、こうすると当然真っ黒お目目のキャワユイお顔は撮れないのね~Y(>_<、)Y
ガッツリと悪魔顔のデビルニャンになりました( ̄▽ ̄;)
6月8日に載ってます~。
でね、どうしようかなぁって思ったんだけど吐夢も載せてしまったの。。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
捨て猫だったから誕生日がわからなくてわかるのは家にやってきた日と命日だけ。
でも命日ってなんだか悲しくて。。。獣医さんが予防接種証明用に適当に決めた日にちだけど誕生日としてお祝いもした4月15日にしました。
しっかし吐夢もカメラ嫌いでまともな写真がない~~~!!
カメラ向けると目を閉じるか逃げるか引っくり返るか・・・・結局少ない写真の中から選んだのは眠くなっていて剣呑な目つきでカメラ目線な1枚。
親バカなんだけどホンット可愛い子だったの~~!!
ああ吐夢の可愛さ&魅力はあんな写真じゃ表現できない~~~゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
親バカモード炸裂中☆
[PR]

by tohya_i | 2006-06-30 12:02 | 日常劇場

ソウルカラー占い

懸賞 2006年 06月 30日 懸賞

【ソウルカラー占い】
というものをやってみました。
周囲の人のはあたってるなぁ~!って思えるのに自分は。。。( ̄д ̄)。。。そお?
蒼玉いわく「思いっきり当たってるじゃん!」だって。
ちなみに私の結果は・・・・

NEXT
[PR]

by tohya_i | 2006-06-30 01:08 | 日常劇場

忙しい~~!!!

懸賞 2006年 06月 14日 懸賞

先月からどうしたわけか色々な事が起こる。
それもどうにもやる気がうせるようなトラブルが続いてお休みがなくなるのです。
もう半月以上フルでのお休みがない。。。(・・,)
こうして日々老骨へし折って過ごしているうちに大変なことが・・!
じ・つ・は今月8日は竜園2歳のbirthdayだったの~(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
しかーーーし!!忙しくて・・お祝い・・・まだ・・してない・・・・・
竜園すまんm(_ _;)m

とかいっている私ですが、ふと横見たら当のお猫さまってば
なんだか腿毛に【オマケ】ついてるんですが!!( ̄▽ ̄;)!!
それってばもしかしてウン〇~~~.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
・・・・ソマリとして唯一(?)自慢なニッカボッカちゃん、さよ~なら~~
[PR]

by tohya_i | 2006-06-14 12:43 | 日常劇場

涙もろい

懸賞 2006年 04月 23日 懸賞

最近なんだか涙もろいのです。
歳のせいって言葉があるけど年齢を重ねるとそれだけ
色々な事を体験するからなんだろうなぁ。
今日もアニメを見てまた泣いてしまった。。。

春は別れと出会いがやっていくる季節といいますが
私にとってその言葉は真実となってしまって数年が経ちました。

私が泣いたアニメはこれです
キミとボク
(右上のアイコンをクリックしてね)
でもこれって誰が見ても泣けると思うんだ。。。
辛すぎて本当は全部見てないんだけどね(~ヘ~;)
[PR]

by tohya_i | 2006-04-23 01:08 | 日常劇場

バトン

懸賞 2006年 04月 23日 懸賞

久々にmixiにアクセスしたらたろこさんからバトンがきました~~~。
摂り合えずやってみる。

1.回す人を最初に書いておく(6人)。

すけきよさん
patyuさん
繭架さん
りんぽぽさん
れいんぼぉーさん
さくらさん

ミクシ関係ない人もいますがOKすか!?

2.お名前は?

HN:TOHYA(昔から使ってる)、リオンまま(ベタにいってみた)とか
本名:東〇〇〇とか池脇〇〇と同じ

3.おいくつですか?

25歳から逆カウント入りました!
14歳で止まってくれてれば良かったと思ってた

4.ご職業は?

腰掛な会社員、パート
ぶっちゃけ、家業手伝いです

5.ご趣味は?

読書
猫と遊ぶこと
絵を描く・・最近ないなぁ

6.好きな異性のタイプは?

美声の人
声がよければ容姿はどーでもいいらしい。。。

7.特技は?

さあぁ???
オプティミスティックな所とか

8.資格、何か持っていますか?

英検2級をもっている位

9.悩みがありますか?

悩みがつきないのが悩み

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

お好き:紅茶、チーズ、海ぶどう(今日getしたから) 
お嫌い:ピーマン、レバー、豆

11.貴方が愛する人へ一言

存在していて下さい

12.回す6人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。

〇すけきよさん
学生の頃からの大切な友。
楽しい奴で猫のような人♪
紅丸くんという可愛い猫ちゃんと同居中。

〇patyuさん
すけきよさんの友達で知り合いました。
パワフルさがとても魅力♪
あうる君&くぼたん君という猫ちゃんSと同居中。

〇繭架さん
気づけば10年来の御付合い!?
とっても華やかなお方で豪奢なところが私好み♪
まろん君&あんずちゃんのにゃん・わんと同居中。

〇りんぽぽさん
ソマソマ仲間のお方。
ラピス君&ルナちゃん2ソマリ、
そして超絶ラブリーなうささんSの茶色に塗れて同居中♪

〇れいんぼぉーさん
ソマソマ仲間のお方part2
アレン君&シャインちゃんの2ソマリと賑やかに同居中♪

〇さくらさん
ソマソマ仲間のお方part3
偶然mixiで見つけてしまった!
さくら君に加えてうららちゃんという
凶悪なまでに可愛い子ソマリを迎えられました♪

更新怠っておきながらバトンやってみた。
皆さん、これ見たら適当にお願いします。。。。。
[PR]

by tohya_i | 2006-04-23 00:58 | 日常劇場

ぶちゃ猫(=`ェ´=)

懸賞 2006年 03月 29日 懸賞

ある日バス停に行こうと団地の中を歩いていたらこんな子に遭遇しましたv
そのぶちゃいくさがたまらなく可愛いカンジ。
青バケツの水を立って飲んでいたの ̄m ̄ 
でもカメラを構えたらムッとしてプイって横向かれちゃいました。
暫く見てたらもう一匹、キジトラの子も出てきて微妙な距離感で座ってました。
野良さんかと思ったけど、後ろの赤い自転車のカゴにネコ缶が・・・
ここで飼われているのかしら?
しかしこの場所って団地の入り口で、ここはペット飼育禁止なんだよね(-д-;)
ま、いまの御時世そんなのは建前になりつつあるのかもしれない。
私が子供の頃は周囲が団地だったから犬や猫の里親を探すのが難しかった。
いまはどうなんだろう。
でも、そんな環境ならなおさら室内飼いしてほしいなぁ。
e0087470_172277.jpg

[PR]

by tohya_i | 2006-03-29 01:07 | 日常劇場

忙しい!

懸賞 2006年 02月 28日 懸賞

なんだかとっても忙しいんですが。。。
先月もそんなこと言っていて2月は少し余裕~♪だった筈なのに!
いや、考えたらゴスロリイベントが3月頭なんだから
色々あるのが当たり前。
最近時間の観念というか、時間を有効に使うということが出来ないので
いつもアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワって感じになっちゃうんですね~~。
そんな母を尻目に竜園くんは爆睡しちゃってたりすると時々幸せ感じつつ無償に哀しくなります。
いいなぁ~猫って。。。。
e0087470_1155269.jpg

     今日もやっぱりデビルマンΨ( ̄∇ ̄)Ψ
[PR]

by tohya_i | 2006-02-28 01:19 | 日常劇場

クマ五郎

懸賞 2006年 02月 23日 懸賞

って語源はよく知らないんだけど子供の頃から知っている単語。
お口の周りが黒い様を表すんですよね・・・そ・し・て
現在の私は正にそれ!!( ̄▽ ̄;)!!
ここ数年肌がど~も過敏になってしまって気をつけていても時々起きてしまう肌荒れ。
ところが今年は調子が良かったのを良い事に買ったもののあまり使用してなかったお高~い基礎化粧品を使ったのが運の尽き。
顔中に発疹が出て見るも無残な姿になったのが3週間前。
で、どうしてだか口角だけ爛れが治らなくて市販の薬をぬりぬりしていました。
と・こ・ろ・が~~~~!!
一昨日から発疹というか爛れが口の周りに広がって痛いやら痒いやら。
鏡を覗くとそこにはお口の周りが妙に赤黒い【クマ五郎】面した己の姿が・゜゜・(>_<;)・゜゜・
も~明日こそ病院行ってやる~~!!!

来週末には恒例のゴスロリ・イベントAlamode Market
にスタッフ、しかも受付として参加しなきゃいけないのに~
あの煌びやかな世界にこんな顔で参加するのは嫌~~(/ー ̄;)シクシク
[PR]

by tohya_i | 2006-02-23 01:13 | 日常劇場

オフ会

懸賞 2006年 02月 21日 懸賞

先日ニャンコ関係のオフ会に参加してきました。
栄養の会、手作りご飯関係のオフ会でいつもお世話になっている
猫ピカイアさんはじめ、色々な方とお会いできました♪
猫好きが集まると猫の話題でここまで話せるんか~!?ってくらい猫話が出てきます。
手作りご飯に関する情報やらなにやら楽しいお話が聞けて素敵な時間を過ごす事が出来ました。
なによりも猫飼いって犬飼いと違って普通に外で会う機会がありませんからこういった事って珍しくて新鮮なのでしたw(゜o゜*)w
先日はホメオパシー・セミナー、今度は手作りご飯オフ会となにやら猫づいてるなぁ。。
[PR]

by tohya_i | 2006-02-21 23:58 | 日常劇場

難問解決 ご近所の底力

懸賞 2006年 02月 16日 懸賞

ってNHKの番組知ってますか?
問題を抱えている町の方々がスタジオにきて問題提起する、
これをかつて同じ問題を抱えていた別の町での解決方法を紹介、それを採用するかって採決を取るってゆー番組。
以前「地域猫」のこととかやって数回見たことがあったんだけど、明日、正確には今夜の番組は「猫のダイエット」特集(?)らしいです。
竜園のかかりつけの病院(正確には別院)の先生が出演されるらしい。
お会いしたことはないが拝見させて頂きますm(__)m

しかし猫のダイエットとご近所問題ってどう繋がってるの???
[PR]

by tohya_i | 2006-02-16 00:26 | 日常劇場