カテゴリ:日常劇場( 50 )

懸賞 懸賞

ハチ公を見て

懸賞 2006年 01月 11日 懸賞

いやぁ~泣いた泣いた・゜゜・(×_×)・゜゜・。
だってこの話はね、泣くしかないでしょ。
なにげなく渋谷の駅前にあるハチの銅像みたり
モザイクの壁で待ち合わせしたりしてきたけど、
あそこで待ってたんだなぁと思うとたまらない気持ちになります。
あの時代、犬にあんなに愛情を注ぐ人はきっと変わり者としか
思われなかったかもしれない・・・。
いや、いまでもそう思う人間は多いか。
ペットブームとかで動物と暮す人が増えて少し良くなってきてる所もあるし
ブームだけに悪くなった所もある。
動物は今も昔も変わらない、きっと愛したら同じ分愛してくれるんだろうな。
ハチのご主人が孫よりもハチに愛情を向けた様子、自分を見てるみたいで
結構笑えました_(^^;)ゞ
姪っ子よりもニャンコの方が可愛いんだも~ん♪
e0087470_1324450.jpg
e0087470_13245155.jpg

【リリーのお散歩コース】
すっげ~閑静な風景だ(千葉って田舎だわ~(^^;)
[PR]

by tohya_i | 2006-01-11 13:28 | 日常劇場

出ちゃいました~(T0T)

懸賞 2005年 12月 28日 懸賞

以前から疲れたりするとちょこっと顔を出してくれる憎い奴。
そ・れ・は【帯状疱疹】。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
出来た事ある人は知っているでしょうがこれがなかなか痛いんですよ~。
なんていうのだろう・・・
身体の組織がメリメリ、ミリミリいう感じ!?
そして時々針で刺されるみたいな激痛が走るのです。
一昨日から風邪気味で喉が痛かったんだけど昨日から首筋が
火傷したかのようにヒリヒリしだして、いや~な予感が。
見事、出ちゃいましたよ(ノ_-。)
おかげで仕事も捗らなくって竜園の食材の買出しに行けないから
缶詰とカリカリで我慢の子。
カリカリはともかく缶詰は砂かけの嵐でっす。(渋々食べるけど)
オシッコの回数も1日1回になっちゃうし・・・。
この前の検査で結晶がなくなって喜んでたのに
これじゃ元の木阿弥になりかねん!
竜園ごめんね~(TдT)
新フードプロセッサーのデビューは如何に!?(←大奮発して買った!)
e0087470_0594532.jpg

   上手いメシが喰いたいんじゃ!とフテる竜園くん、1歳
[PR]

by tohya_i | 2005-12-28 01:02 | 日常劇場

不思議な噺

懸賞 2005年 12月 19日 懸賞

あまりの忙しさにながらく放置プレイしてしまいました~(>_<)

さて数日前のことですがちょっと不思議な出来事が起こりました。
体験者は妹、蒼玉。
布団を被って眠っている時の出来事。。。
ネコが部屋を走り回る音がうるさくてなんだかよく眠れない。
頭まで布団を被っていたから隙間を空けて覗いてみると
ぼんやりと薄茶の縞模様と脚が見えた。
手を伸ばして背中から尻尾までを撫でたりしながら
ウトウトしていたらしいのです。
そのうちネコは枕の横にきてま~るくなって眠ったり、
蒼玉の身体に沿って川の字になって眠ったりしていたというのです。
これってすごくヘンな話なのです。
何故なら竜園は私の部屋で眠ります。
つまり・・・蒼玉の部屋にネコはいないはず なのです。

薄茶の縞模様、短めの尻尾、川の字眠り、
どれも去年お星様になった吐夢の特徴、やっていたことです。
そしてこの日から数日、竜園は蒼玉の膝になぜか昇らなくなりました。

我家の住人は霊感がない人間の集まりです。
でも不思議なことにネコの幽霊(?)には縁があるのか
いくつかこんな噺があるのでした。
e0087470_1563420.jpg

             カメラが大っ嫌いだった吐夢
        まともに撮れた写真は本当に少ないの。。。(ノ_-。)
[PR]

by tohya_i | 2005-12-19 02:02 | 日常劇場

怪我しちゃいました

懸賞 2005年 11月 24日 懸賞

といっても怪我したのは犬のリリー。
11月から2月は猟期になるのでトレーニング兼ねてちょくちょく山に出かけているのですがガラス片かなにかで後足の肉球を切ってしまった。
幸い出血もすぐ止まって化膿もしてないのだけどイマイチ元気がない(-_-;
食事も完食はするけれど猫のようにちょこちょこ食いしたりしてるし…
取り敢えず例の“鶏頭”でスープ作ってビタミン剤も増加して
湯たんぽ入れてあげよう。
こういう時は室内飼いだと様子見れるから良いんだけどなぁ・・。
早く元気になれ~( ̄0 ̄)/
e0087470_0563628.jpg

          あたしリリー、こう見えても2歳の女の子♪
       
[PR]

by tohya_i | 2005-11-24 01:02 | 日常劇場

カラオケ地獄

懸賞 2005年 11月 20日 懸賞

先日またもや行ってきましたよ、カラオケ修行。
もちろん一緒なのはPさん改め(笑)パンダさん。
最初3時間コースを選んだらお店のお姉さんが「今日はフリータイムが制限なしでお安いですよ」というので「じゃ、それで」と歌う気満々!
これは修行(?)なのでメインに歌うのはアニソンなのです。
パンダさんに落としてもらったMDで覚えた歌を片っ端から歌いまくりです。
後半になるとアニソンに飽きてきてパンダさんが安全地帯を歌い出す。
好きだ~♪・・・でも暗~~~い(^。^;)
私も飽きてきたのでバンドの歌なんか歌ってみる。
ところが忘れていて上手く歌えないんですね、これが。
でも前にも書いたけど子供の頃に見たアニメの歌はいまでもちゃんと歌えるのΨ( ̄∇ ̄)Ψなんでかしらね~?
そうして喉も枯れて、なんだか頭も痛くなってきたなぁと思い時計をみると・・・4時間経過。
一人2時間!一体なんのライブですか!?
なんで頭痛くなるほど歌っているんでしょう、私達は・・・( ̄▽ ̄;)

こうして2人ともあの日から風邪をひいてしまったようです。
カラオケといえどやっぱり修行!老骨へし折る覚悟ですね(T▽T)
毎日寒いので風邪には要注意でございます。
e0087470_2335213.jpg

               ・・・なかなか暖まらないにゃ☆
[PR]

by tohya_i | 2005-11-20 23:42 | 日常劇場

愛の恐怖劇場

懸賞 2005年 11月 11日 懸賞

我家にはニャンコの他にも色々な動物がいます。
ワンコ、ニワトリ、ハト、キジ、ウズラ・・・
ニャンコ以外の子達はすべて社長(とここで呼ぶ我家の親父様)の
飼っている動物。
鳥達はペットや家族というよりワンコの訓練用に飼育しているんだけど。
なぜなら我家のワンコ、イングリッシュセッターのリリーちゃんは
現役バリバリの鳥猟犬だからです(- -)
今年の始めに先輩のルナちゃんが13才の誕生日目前に亡くなってしまったのでいまはバリバリの一人っ子ライフを満喫中。
最近ニャンコの手作りご飯を作りだした私、時々リリー用にも食材を調達してあげてるのだけど先日ネットショッピング中に犬飼いには有名(?)なある品物が目に止まった。
それは『鶏頭』。
ワンコ用に水煮の缶詰というのがあってこれが結構良いんです。
しかも人間には用無しな部分ですからね~安いんですよv
何気に買ってあげよっと♪と思って注文しました。
物が届いて箱をあけてみるとそこにはみっちりパッキングされた
『鶏頭』・・というよりニワトリの頭そ・の・も・の・が!!!!!
そりゃそーだ、私が注文したのは缶詰ではなくって生肉ですから。
しかし『まるごと』の物が真空パックに詰められている姿はね・・・
やっぱり怖いq(T▽Tq)(pT▽T)p
これね、写真を貼り付けるのはなんだかマナー違反な気がするので×
だって不快に思う人は絶対いる!間違いない!!
皆さんなんとな~く想像してください。
最近思う事、愛って耐えることなのね(┯_┯) ウルルルルル
[PR]

by tohya_i | 2005-11-11 00:32 | 日常劇場

ハロウィーン

懸賞 2005年 11月 01日 懸賞

ってことでサイトが悪魔ちっくです♪
一見カッコイイ感じですが、としまえんのキャッチみたいなスキンです(=∇=;)

さてハロウィンといえば魔物、暗黒でございます。
そしてそんなハロウィンナイトに事件は起こりました・・・。
今宵もだいぶ更けたので就眠儀式、『歯磨き』をしようと
洗面所へ向ったのはいいけれど私の歯ブラシがない!
な~ぜ~?
もしや社長(親父)が人のもん勝手に使ったか!?
歯ブラシはイカンだろーがっ!!(怒)
いやいや、まさかそこまではすまい。
だって私の歯ブラシは『ソラデー』っていう歯垢をよく落とすって代物で
普通の歯ブラシとはちょっと形状が違う。
いくらあの人でも見間違うことはなかろう。(←そう思いたい)
もう1回、よ~く考えよ~う♪
最後に歯ブラシ使ったのってお風呂入った時だ。
10分間は磨くので湯船に使ってずーっとシャコシャコやっていたよ。
んで、その後はりステリンしか使ってないじゃない??
てことは・・・ま・さ・か!
・・・・ありました、私のソラデー・・・青~い湯船の底に鎮座して・・・チーン・・・

先週交換したばかりのヘッド、すでに新品ピカピカっす(=_=)
e0087470_1403614.jpg

↑鎮座してたブツ
[PR]

by tohya_i | 2005-11-01 01:42 | 日常劇場

ライフライン

懸賞 2005年 10月 17日 懸賞

我が家は築30年の年代物です。これだけ古けりゃとーぜんあちこちにガタがきまくりです。
それは昨夜の事。歯を磨こうとキッチンを通り掛かった時、シャーシャーと噴水のごとき水音が聞こえてきた…外は雨…だ~け~ど、雨音はシャーとはいいません。慌てて懐中電灯つかんで外に飛び出して音のする場所を照らすと、そこには勝手に汲み上げた水を噴き出しまくる井戸が…!(我が家に水道は引かれてない)時間は夜中の12時、開けて曜日は日曜日、業者はお休みだ( ̄▽ ̄;)
おかげで水が出ない生活が24時間以上続いてます。不便だ~~(T-T)
オマケ…今日寝室の屋根に雨漏り発見!はあぁ…(´Д`)
[PR]

by tohya_i | 2005-10-17 01:47 | 日常劇場

カラオケ

懸賞 2005年 10月 07日 懸賞

ちょっと練習が必要になったので昨夜友達と久々に行ってみました。
めちゃくちゃアニソン歌ってました(>_<)
でも子供のときに覚えた物はいいけど最近のわからないんだよね~。
といいつつ2時間の予定が1時間延長までしてる〈笑)
あんまりに久し振りなんで声がすぐ出なくなっちゃうのね~(*_*
今もなんだか喉がオカシイ・・・。
てゆーか、数日前鏡で喉を覗いてたら(何でだ!?自分!)
喉の奥の方になんか出来てたんですよ!
白い物がポツッって・・・何かしらね~??

写真はまったくもって関係のない代物です。
竜園の「おへそ」♪
猫のおへそって見つけにくいのでしょうかね?
あ~しかし可愛いっ!!(←ただの親バカ)
e0087470_18403653.jpg

[PR]

by tohya_i | 2005-10-07 18:42 | 日常劇場

音痴

懸賞 2005年 10月 06日 懸賞

私はど~もPCって物とは相性が悪い。
データはしょっちゅう飛ぶし、ノートPCは2年弱で壊れちゃうし、
下手するとハードディスクも完全消去されたりする。
そして所詮アナログ人間の拒絶反応がトラウマ並になってくる(T_T)
そんな自分でも始めてみたよブログ・・・何気ない毎日の出来事なんかが
記録として色々残るからそれは便利。
友達に「簡単だよ~♪」「やりなよ~♪♪」「出来る出来る♪♪♪」って
持ち上げられて(?)煽てに弱いB型は重い腰をあげてみたんだけど・・・

難しいぢゃないかーーーーー!!!

LINKひとつ貼るのだって大仕事だよ(ーー;)
なに!?タグって???
わっけわかんないよ~(泣)

私PC音痴なんだわ。
・・・・去年買ったばっかのDVDレコーダーが怪しい動きする今日この頃、
デジタル一眼レフがほしいなんて無謀の極みですか・・・?
[PR]

by tohya_i | 2005-10-06 12:29 | 日常劇場