「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:竜園’s 晩餐( 13 )

懸賞 懸賞

お食事menu4/17-4/23

懸賞 2006年 05月 10日 懸賞

【お肉類】
馬肉・砂肝・鶏頭ミンチ・丸鶏ミンチ・鶏ムネ・鶏モモ・手羽先・ラム・マトン・牛ハツ・鹿肉
【お魚類】
サーモン・ホタテ・エビ(出汁)
【野菜類】
キャベツ・カボチャ・ブロッコリスプラウト・パセリ・ニンジン・もやし・トマト・コーン・めかぶ・ゴマ・アスパラ・ごぼう・水菜・きゅうり・絹サヤ・白菜・椎茸
【サプリメント類】
パセリ茶・カルポン・乳酸カルシウム・サイリウムハスクパウダー・ビタミンBコンプレックス・C・E・猫用総合ビタミン・ミネラル剤(2種類)・アルファルファ・ケルプ・クランベリー・サーモンオイル・ギー・亜麻仁オイル
【その他】
卵・豆乳・カスピ海ヨーグルト・インスティンクツTC・Dr.harvey's Feline Health
[PR]

by tohya_i | 2006-05-10 19:35 | 竜園’s 晩餐

お食事menu4/10-4/16

懸賞 2006年 05月 10日 懸賞

【お肉類】
牛小間・手羽先・ターキー・馬肉・ターキーハツ・ターキーレバー
【お魚類】
イワシ・ホタテ・エビ(出汁)・鰹節(出汁)
【野菜類】
スーパーブロッコリスプラウト・キュウリ・コーン・カボチャ・ニンジン・水菜・エリンギ・ワカメ・オクラ・レタス・トマト・もやし
【サプリメント類】
パセリ茶・カルポン・乳酸カルシウム・サイリウムハスクパウダー・ビタミンBコンプレックス・C・E・猫用総合ビタミン・ミネラル剤(2種類)・アルファルファ・ケルプ・クランベリー・サーモンオイル・ギー・亜麻仁オイル
【その他】
卵黄・豆乳・りんご酢
[PR]

by tohya_i | 2006-05-10 19:30 | 竜園’s 晩餐

お食事menu4/3-4/9

懸賞 2006年 05月 10日 懸賞

またまたおサボリしちゃいました( ̄▽ ̄;)
取りあえず竜園のご飯材料、覚え書で~す。

【お肉類】
鶏モモ・鶏ムネ・鶏頭ミンチ・セセリ・ササミ・手羽先・ハツ・レバー・砂肝・ラム・マトン
【お魚類】
ホタテ・ししゃも(出汁)・鰹節(出汁)
【野菜類】
パセリ・トマト・セロリ・インゲン・キャベツ・めかぶ・きゅうり・アボカド・ニンジン・そら豆・発芽玄米
【サプリメント類】
乳酸カルシウム・サイリウムハスクパウダー・ビタミンBコンプレックス・C・E・猫用総合ビタミン・ミネラル剤(2種類)・アルファルファ・ケルプ・クランベリー・サーモンオイル・ギー・亜麻仁オイル
【その他】
卵黄・インスティンクツTC・Dr.harvey's Feline Health
[PR]

by tohya_i | 2006-05-10 19:26 | 竜園’s 晩餐

アメリカン

懸賞 2006年 05月 03日 懸賞

竜園のご飯を手作りするようになって必要になったサプリメント。。。
1匹だと使用量も少ないから出来るだけ人間用を使ってます。
でもってもっぱらサプリ大国アメリカから輸入してるんですが、これが時々えらいカルチャーショックなんです・・・( ̄  ̄;)
ホリスティック医療の大家、ピトケアン先生ご提案【ヘルシーパウダー】なる物を作ってみよっと♪な~んてかる~く考えてと材料のビール酵母とレシチンサプリを取り寄せたんですが・・・
「なんじゃこりゃ~!!??」.Σヾ(;☆ω☆)ノ!!
e0087470_2337421.jpg

考えられないデカさ!!
ちなみにタバコがなかったので前に名刺カードを置いてみた。
ファミリーサイズのアイスクリームが一人分、メロンは真っ二つに切って食べる国の恐ろしさが身に沁みました。

しかしこんなに沢山いったい何日で消費できるの?ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
どなたか分けて欲しい方います~??
[PR]

by tohya_i | 2006-05-03 23:49 | 竜園’s 晩餐

お食事menu 3/27-4/2

懸賞 2006年 04月 06日 懸賞

【お肉類】
鶏ササミ・セセリ・皮・鶏モモ・鶏ムネ・鶏レバー・鶏頭ミンチ・牛小間・牛ハツ・豚ひき肉
【お魚類】
鰆・ホタテ
【野菜類】
トマト・パセリ・セロリ・コーン・ニンジン・キャベツ・さつまいも・白菜・きゅうり・カイワレ・レタス・ヤングコーン・インゲン・のり・のげのリ・ワカメ
【サプリメント類】
乳酸カルシウム・サイリウムハスクパウダー・ビタミンBコンプレックス・C・E・猫用総合ビタミン・ミネラル剤(2種類)・アルファルファ・ケルプ・クランベリー・サーモンオイル・ギー・亜麻仁オイル
【その他】
インスティンクツTC・豆乳・りんご酢

・・・ここまで一気に3週間分。
一人っ子だから食材が偏りやすいのが悩み(ーΩー )
基本的に竜園用に用意した物+冷蔵庫にあるもの(特に野菜)となってます
[PR]

by tohya_i | 2006-04-06 15:30 | 竜園’s 晩餐

お食事menu 3/20-3/26

懸賞 2006年 04月 06日 懸賞

【お肉類】
手羽先・鶏ハツ・砂肝・セセリ・鶏皮・ターキー・ターキーレバー・馬肉
【お魚類】
鰆・ホタテ
【野菜類】
アスパラ・芽キャベツ・インゲン・セロリ・トマト・カブ・ニンジン・白菜・もやし・コーン・菜花・白ゴマ・黒ゴマ・パセリ
【サプリメント類】
乳酸カルシウム・サイリウムハスクパウダー・ビタミンBコンプレックス・C・E・猫用総合ビタミン・ミネラル剤(2種類)・アルファルファ・ケルプ・クランベリー・サーモンオイル・ギー・亜麻仁オイル
【その他】
インスティンクツTC・Dr.Havey's Feline Cuisine・豆乳・卵黄
[PR]

by tohya_i | 2006-04-06 15:26 | 竜園’s 晩餐

お食事menu 3/13-3/19

懸賞 2006年 04月 06日 懸賞

竜園の食事を普通の猫さん用、栄養計算なしの高たんぱく食にして約2ヶ月。
サイト本来の主旨(?)のご飯日記は一体どうした自分!と思ったので大まかにUP。
1週間単位でその週に供した食材を発表~。

【お肉類】
鶏ムネ・鶏モモ・砂肝・鶏レバー・鶏ハツ・鶏頭ミンチ・ナンコツ・手羽先・ラム
【お魚類】
シシャモ・サーモン・エビ・カツオブシ
【野菜類】
アルファルファ・ニンジン・白菜・カボチャ・パセリ・水菜・ワカメ・キャベツ・カブ・ゴマ・コーン・芽キャベツ・アボカド・アスパラ・インゲン
【サプリメント類】
乳酸カルシウム・サイリウムハスクパウダー・ビタミンBコンプレックス・C・E・猫用総合ビタミン・ミネラル剤(2種類)・アルファルファ・ケルプ・クランベリー・サーモンオイル・ギー・亜麻仁オイル
【その他】
豆乳・卵黄
[PR]

by tohya_i | 2006-04-06 15:23 | 竜園’s 晩餐

GETしました!

懸賞 2006年 01月 11日 懸賞

以前からほしいほしいと思っていてもその価格に手を出せなかった
フードブレンダー、【バーミックス】をついに買っちゃいました!
このブレンダー、お値段約3万円!!高けぇー!!・゜゜・(×_×)・゜゜・。
も~思いっきり奮発しました!
でもなんでこんなにお高いブレンダーを料理もまともにしない私がほしかったか。。
そ・れ・は・・・猫のためvv
ニャンコのゴハンを手作りするようになってからフードプロセッサーを使うようになったんですが何が嫌いって準備と使用したあとの掃除。
これがめんどうでしようがなかった(>_<)
それで包丁~一本♪で微塵切りに鬼と化してダンダン刻んでいたんだけど
時間かかるしこれまた面倒なの~~。
ところがこのブレンダーってば鍋にそのまま突っ込んで使えるし
かなりな高速で回転するから仕事も早い。
更に掃除もボールなんかにお水にいれてスイッチONすれば終了~♪
時間と労力の節約にはもってこい!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
んが!これで写真が当分携帯のカメラ止まりに・・・
でも竜園の顔を見ればわかるようにかなりなカメラ嫌いなので
奴にとっては幸いか!?
e0087470_134927100.jpg

[PR]

by tohya_i | 2006-01-11 13:52 | 竜園’s 晩餐

ペットフードって怖い

懸賞 2006年 01月 08日 懸賞

さっき目にした記事「アメリカ産ペットフードで犬が大量死」
怖すぎる~~~c(>ω<)ゞ
どうやら原因はカビ。
カビの発ガン物質が原因となって肝臓障害を起こしてしまうらしいです。

前から保存料なんかの添加物が心配ではあったけど
あまり心配しすぎてもキリがないと思ってほどほどにしようと
自分を戒めたりもしてた。
でもね、こんな記事をみちゃうと本当に怖くて怖くて・・・。
竜園は腎臓があまり丈夫じゃない。
腎臓は身体に不要なものをろ過する装置みたいなもの。
毒物なんかも絶対影響する。。。と思う。
そう考えると完璧とはいかないまでも【危険】を減らす努力は
出来る限りしたいと思います。

しかし動物はやっぱり凄い。
だってこのフード、食べたがらない犬がたくさん出てるらしいの。
人間の100万倍の嗅覚があるという犬達には絶対おかしいってわかってるんだ。
それを飼主は気づかないで無理に食べさせちゃう。
いつもあげているご飯を食べない時は体調だけじゃなくてフードに原因が
あるかもしれないって考える習慣をつけたほうが良いのかもしれない。
[PR]

by tohya_i | 2006-01-08 00:05 | 竜園’s 晩餐

ある日の晩餐

懸賞 2005年 12月 23日 懸賞

blogを始めようとした動機。。。
竜園手作りご飯の記録でも作ろうかな~
。。。すっっっかり忘れてるじゃん!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なんとな~く取り繕ってみよう。
夜のディナーはこんな感じでございます。
e0087470_0415741.jpg

右に見えますのは少しでも水を飲んでほしくて購入した
【ヘルスウォーター】のボウル
結果・・・・まったく飲みゃしねーΣ(T▽T;)
左に見えますのは可愛いわちふぃーるどの食器
吐夢の1歳の誕生日プレゼントとして贈った物。
形見分けで竜園も愛用中♪
そんでもって一目惚れで買ったヴィクトリアン調ティートレイ♪
メイドとジェントリの身分違いの恋を描いて秀逸な漫画の
主人公より頂いて【エマ】とネーミング♪♪(←かなりの馬鹿)
[PR]

by tohya_i | 2005-12-23 00:51 | 竜園’s 晩餐