<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

にゃんこだって歯が命☆

懸賞 2005年 10月 30日 懸賞

e0087470_22724.jpg

これが竜園くんのご愛用している歯磨きジェルです。
以前は『デンタルももちゃん』とゆ~ふざけたネーミングのピンクのジェルを使用していましたがこちらのお品は同じ会社が出している獣医さん仕様のものです。
ももちゃんに比べて非常にデカいのにお値段200円しかかわりません。
とゆーか、ネットで買ったらなんと200円安かったです!
すっげーお得(^_^)v

竜園の歯磨きgoodsはまだまだ一杯ありんす。
だってお口クチャ~だから(T_T)
[PR]

by tohya_i | 2005-10-30 02:09 | ケアー

今宵のmenu

懸賞 2005年 10月 29日 懸賞

手作りご飯ネタをふったところで、どんな物を作っているのかちょっとずつご紹介~。
人間的にはど~見ても“不味そう”な感じでございます・・・んが!
我家のお猫様にはご好評♪
竜園1番のお気に入りmenuでございます。
e0087470_0531520.jpg

【食材】
豚肉・鶏肉・レバー・イワシ・鰹節・ハトムギ・キャベツ・にんじん
サツマイモ・木耳&サプリetc
[PR]

by tohya_i | 2005-10-29 00:57 | 竜園’s 晩餐

手作りご飯夜話

懸賞 2005年 10月 24日 懸賞

最近は仕事がお休みの日曜日に猫仕事を片付けるようにしている。
猫仕事とは、まぁトイレの掃除殺菌、とか部屋の掃除とかなんだけど
最近これに『ご飯作り』という作業が加わった。
世の中には本当に沢山のフードが溢れているのに
なんでいまさら『猫まんま』??って普通は思うでしょう。
猫の食事を自分で作る・・・なんでこんな事をするようになったかというと
これまたよくある理由・・『猫が病気になったから』です。

NEXT
[PR]

by tohya_i | 2005-10-24 00:43 | 竜園’s 晩餐

猫の証明

懸賞 2005年 10月 19日 懸賞

猫と暮らして20年以上経ちますが、あまり『収穫物』を見せられた事はありませんでした。
お外出入り自由だった“ゆき”はそんじょそこらの虫なんざ
見向きもしませんでしたし、虫がいれば力技でドアすら駆け上った
“吐夢”は一撃必殺で動かなくなったらポイッ!
しかし今年の夏は『大猟』でございます~(ToT)
竜園は・・・持ってくるんですよ・・・黒い夏の風物詩、
進化の極みのBODYをもつゴ○ブリちゃんを!
うぅっ・・・おもちゃの持ってこいはできないクセに・・・(泣)

さすがにゴッキーとの2ショットは撮影する気力もないので
バッタさんとの2ショット♪(って助けてやれよ)
母さん、あの時のバッタどうしんたんでしょう・・・?(-_-)
e0087470_23122321.jpg

[PR]

by tohya_i | 2005-10-19 23:22 | 竜園

今日もどこかでデビルニャン

懸賞 2005年 10月 18日 懸賞

ソマリには4色のメイン・カラーがあります。
その中で竜園は「ブルー」という毛色の子、
見た目は「グレー」、だけど「ブルー」というのです。
ブルーの子はなんといっても「眼力」が売り(?)で隈取もくっきり、
キリリと澄んだ美しい瞳がビバ!(完全に親バカはいってます)

・・・しかし気づいてしまったの。
竜園の顔って昔懐かし「デビルマン」にそっくりなんですわ(^o^;)
いっそ名前も「アモン」とかにすればいい感じだったのか!?
猫の名前には漢字を当てるって決めてたから「亜門」とか!!??
・・・それって沖縄万歳の某演出家じゃ・・・却下。
e0087470_2335794.jpg

[PR]

by tohya_i | 2005-10-18 23:07 | 竜園

ライフライン

懸賞 2005年 10月 17日 懸賞

我が家は築30年の年代物です。これだけ古けりゃとーぜんあちこちにガタがきまくりです。
それは昨夜の事。歯を磨こうとキッチンを通り掛かった時、シャーシャーと噴水のごとき水音が聞こえてきた…外は雨…だ~け~ど、雨音はシャーとはいいません。慌てて懐中電灯つかんで外に飛び出して音のする場所を照らすと、そこには勝手に汲み上げた水を噴き出しまくる井戸が…!(我が家に水道は引かれてない)時間は夜中の12時、開けて曜日は日曜日、業者はお休みだ( ̄▽ ̄;)
おかげで水が出ない生活が24時間以上続いてます。不便だ~~(T-T)
オマケ…今日寝室の屋根に雨漏り発見!はあぁ…(´Д`)
[PR]

by tohya_i | 2005-10-17 01:47 | 日常劇場

猫も物おもふ秋

懸賞 2005年 10月 12日 懸賞

なんだかイキナリ涼しくなってしまって風邪っぴきです。
でもニャンコとワンコは元気一杯!
そ~よね~、毛皮しょってんだもん夏はさぞ暑かろう・・(~_~;)
・・・ってタイトルとカンケーない内容になっちゃいましたが
なんとな~く気に入ったので載せてみたかった写真です。
逆光なので見えにくいですが見えるかな~?
お月見日、でも「昼」に撮った写真。e0087470_1243638.jpg
竜園が見てるのはお月さんではなく庭の木にやってくる雀ちゃんです。
[PR]

by tohya_i | 2005-10-12 01:26 | 竜園

カラオケ

懸賞 2005年 10月 07日 懸賞

ちょっと練習が必要になったので昨夜友達と久々に行ってみました。
めちゃくちゃアニソン歌ってました(>_<)
でも子供のときに覚えた物はいいけど最近のわからないんだよね~。
といいつつ2時間の予定が1時間延長までしてる〈笑)
あんまりに久し振りなんで声がすぐ出なくなっちゃうのね~(*_*
今もなんだか喉がオカシイ・・・。
てゆーか、数日前鏡で喉を覗いてたら(何でだ!?自分!)
喉の奥の方になんか出来てたんですよ!
白い物がポツッって・・・何かしらね~??

写真はまったくもって関係のない代物です。
竜園の「おへそ」♪
猫のおへそって見つけにくいのでしょうかね?
あ~しかし可愛いっ!!(←ただの親バカ)
e0087470_18403653.jpg

[PR]

by tohya_i | 2005-10-07 18:42 | 日常劇場

音痴

懸賞 2005年 10月 06日 懸賞

私はど~もPCって物とは相性が悪い。
データはしょっちゅう飛ぶし、ノートPCは2年弱で壊れちゃうし、
下手するとハードディスクも完全消去されたりする。
そして所詮アナログ人間の拒絶反応がトラウマ並になってくる(T_T)
そんな自分でも始めてみたよブログ・・・何気ない毎日の出来事なんかが
記録として色々残るからそれは便利。
友達に「簡単だよ~♪」「やりなよ~♪♪」「出来る出来る♪♪♪」って
持ち上げられて(?)煽てに弱いB型は重い腰をあげてみたんだけど・・・

難しいぢゃないかーーーーー!!!

LINKひとつ貼るのだって大仕事だよ(ーー;)
なに!?タグって???
わっけわかんないよ~(泣)

私PC音痴なんだわ。
・・・・去年買ったばっかのDVDレコーダーが怪しい動きする今日この頃、
デジタル一眼レフがほしいなんて無謀の極みですか・・・?
[PR]

by tohya_i | 2005-10-06 12:29 | 日常劇場

眠い。。。

懸賞 2005年 10月 01日 懸賞

e0087470_245478.jpg

朝6時、聴きなれない物音で目を醒ました。
おや、隣にいるはずの竜園がいない・・・
「あ~朝ご飯の時間かぁ」
でもいつもなら髪の毛を噛んで顔をもみもみして起こすのに
今日はそれやらないなぁ・・なんて思ったかどうか。
夕べは夜中の1時過ぎまで仕事して眠ったから頭はまったく働かない。
なんだか変な気がする・・・なんて頭のごくごく隅で考えつつ竜園を探した。

ゲコッ・・・ゲコッ・・・

ん?なに、この変な音??
そうそう、さっきから変な音がしたんだ。
おや、竜園があんな所に・・あれ?なんでお口がば~ってあけてるの???
そんな事をボ~ッと考えながらベッドから降りて足元を見た。
覚醒。
そこには竜園のゲロッピちゃんが!!\(◎o◎)/!!

時間経過してたのですんご~い香りでございました。
そういや夕食には干し椎茸が入っていたっけ・・・菌臭い・・・(泣)
それから1時間、延々おそうじして私の惰眠タイムはなくなりました、トホホ

ブログ初回からこんなネタ(;一_一)
今朝の惨劇写真は撮ってる余裕なかったのでナシ。
ちょっと別人(猫)に見える竜園くんです。
「ごめんね」
可愛いから許す!
[PR]

by tohya_i | 2005-10-01 02:45 | 竜園