<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

出ちゃいました~(T0T)

懸賞 2005年 12月 28日 懸賞

以前から疲れたりするとちょこっと顔を出してくれる憎い奴。
そ・れ・は【帯状疱疹】。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
出来た事ある人は知っているでしょうがこれがなかなか痛いんですよ~。
なんていうのだろう・・・
身体の組織がメリメリ、ミリミリいう感じ!?
そして時々針で刺されるみたいな激痛が走るのです。
一昨日から風邪気味で喉が痛かったんだけど昨日から首筋が
火傷したかのようにヒリヒリしだして、いや~な予感が。
見事、出ちゃいましたよ(ノ_-。)
おかげで仕事も捗らなくって竜園の食材の買出しに行けないから
缶詰とカリカリで我慢の子。
カリカリはともかく缶詰は砂かけの嵐でっす。(渋々食べるけど)
オシッコの回数も1日1回になっちゃうし・・・。
この前の検査で結晶がなくなって喜んでたのに
これじゃ元の木阿弥になりかねん!
竜園ごめんね~(TдT)
新フードプロセッサーのデビューは如何に!?(←大奮発して買った!)
e0087470_0594532.jpg

   上手いメシが喰いたいんじゃ!とフテる竜園くん、1歳
[PR]

by tohya_i | 2005-12-28 01:02 | 日常劇場

ある日の晩餐

懸賞 2005年 12月 23日 懸賞

blogを始めようとした動機。。。
竜園手作りご飯の記録でも作ろうかな~
。。。すっっっかり忘れてるじゃん!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なんとな~く取り繕ってみよう。
夜のディナーはこんな感じでございます。
e0087470_0415741.jpg

右に見えますのは少しでも水を飲んでほしくて購入した
【ヘルスウォーター】のボウル
結果・・・・まったく飲みゃしねーΣ(T▽T;)
左に見えますのは可愛いわちふぃーるどの食器
吐夢の1歳の誕生日プレゼントとして贈った物。
形見分けで竜園も愛用中♪
そんでもって一目惚れで買ったヴィクトリアン調ティートレイ♪
メイドとジェントリの身分違いの恋を描いて秀逸な漫画の
主人公より頂いて【エマ】とネーミング♪♪(←かなりの馬鹿)
[PR]

by tohya_i | 2005-12-23 00:51 | 竜園’s 晩餐

里親さん募集です

懸賞 2005年 12月 22日 懸賞

千葉のブリーダーさんがワンちゃんの里親さんを募集されています。
みんなとっても可愛い子ばかりです♪
興味のある方はぜひぜひご覧になって連絡をしてみてください。
こちらのblogで写真が見られます。

【12月22日】
素敵な里親さん達が見つかりました!
みんな楽しいクリスマスを迎えられそうだとのことですヾ(*゜ー゜*)ノ
[PR]

by tohya_i | 2005-12-22 00:00

不思議な噺

懸賞 2005年 12月 19日 懸賞

あまりの忙しさにながらく放置プレイしてしまいました~(>_<)

さて数日前のことですがちょっと不思議な出来事が起こりました。
体験者は妹、蒼玉。
布団を被って眠っている時の出来事。。。
ネコが部屋を走り回る音がうるさくてなんだかよく眠れない。
頭まで布団を被っていたから隙間を空けて覗いてみると
ぼんやりと薄茶の縞模様と脚が見えた。
手を伸ばして背中から尻尾までを撫でたりしながら
ウトウトしていたらしいのです。
そのうちネコは枕の横にきてま~るくなって眠ったり、
蒼玉の身体に沿って川の字になって眠ったりしていたというのです。
これってすごくヘンな話なのです。
何故なら竜園は私の部屋で眠ります。
つまり・・・蒼玉の部屋にネコはいないはず なのです。

薄茶の縞模様、短めの尻尾、川の字眠り、
どれも去年お星様になった吐夢の特徴、やっていたことです。
そしてこの日から数日、竜園は蒼玉の膝になぜか昇らなくなりました。

我家の住人は霊感がない人間の集まりです。
でも不思議なことにネコの幽霊(?)には縁があるのか
いくつかこんな噺があるのでした。
e0087470_1563420.jpg

             カメラが大っ嫌いだった吐夢
        まともに撮れた写真は本当に少ないの。。。(ノ_-。)
[PR]

by tohya_i | 2005-12-19 02:02 | 日常劇場

人に歴史あり

懸賞 2005年 12月 03日 懸賞

この前の日曜日になりますがBUCK-TICKのフィルムコンサートに行ってきました。
いや~初のフィルコンという事でしたが、20年の歴史をね、ひしひしと感じましたわ( ̄▽ ̄;)
10代だったバンド少年も今じゃ40歳に達してますからね~。昔々の映像が流れようものならお客さんバカウケでした(笑)
結構恥ずかしいと思える映像だったけど本人達はもうそういった感情を越えたんだろうか…遠い目…
でも楽しかった♪
しかし可笑しかったのが後ろにいた人達。
上映中からよくしゃべってはいたけど終了した途端
「なんか目が疲れない?」
「それって老眼じゃない!?」
「え~!あ、でも30、40代とくればありよね」
って…まぁ20年経てばファンもそれなりでしょうがロックバンドのライブではなかなか聞かない会話です(ノ><)ノ
[PR]

by tohya_i | 2005-12-03 00:07