<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

不調

懸賞 2006年 08月 29日 懸賞

この1週間というものなんだか不調続きでお疲れモード。
竜園は久々に尿トラブル発生してしまって夜中の0時に突然の排尿困難にΣ( ̄Д ̄;)
前回は大晦日だったし、どうしてこういう時間に体調って悪くなるんだろう・・・
竜園のホメオパシー根本レメディーである【Lycopodium】の1Mを取りあえず飲ませてみたものの頻尿だけならともかく、オシッコが出ない状態なのはとっても怖い。
2時間内に1回、ちゃんとした排尿の形跡もあったから膀胱内に尿が溜まってないという可能性もあるけど1分も2分も微動だにせずトイレにポージングしている猫の姿を見るといてもたってもいられなくなった(>_<)
迷って迷ってダメもとで真夜中にも関わらずホメオパスの先生に電話した。
こんな時間にも関わらず丁寧に対応して下さって本当にありがたかった(T^T)

予め送ってもらってたレメディーはいくつかあって手持ちの本で調べてみたところ結石用のレメディーと思われるものが4種類ほどあった。
その中で【Thlaspi bursa 30C】というレメディーを投与するよう指示が出ました。
15分間隔で(夜中だったので短時間で投与してます)5回の投与、これで改善しなければ朝にまたこれを1クールという処方で、時間を見計らって投与開始。
少しすると尿がちょっと出るようになって4回目の投与後にきちんとした量の排尿が(>_<)
取りあえず病院駆け込む事態は免れました。
しかしまだまだ完璧に復調とはいえず、潜血反応が出たり、尿砂が出たり・・・
これでまた新たな処方がされるんだろうな~。

とか言ってるうちにまたもや私の顔が腫れた。
あ~また使えない化粧品が増えてしまった・・・予備まであるのに・・・・( ̄▽ ̄;)
e0087470_35034.jpg

                ちょっと~、ベロ出すぎよ~( ̄△ ̄)
[PR]

by tohya_i | 2006-08-29 03:06

イカす!

懸賞 2006年 08月 21日 懸賞

e0087470_1971886.jpg

観劇に行った母が「お土産よ♪」ってくれた。
も~ね、爆笑~o(><)o
なんなんだこの宝塚調のイラストは!!マジうけました(笑)心なしか私の好きな大地真央さんのヅカ時代に似てるし☆
しかも宝塚見に行ったわけじゃなく、土産といっても母親自身もらった物らしい…だって1個だけだったし( ̄▽ ̄;)
[PR]

by tohya_i | 2006-08-21 19:07

ウサギのミルガイ

懸賞 2006年 08月 20日 懸賞

e0087470_23182853.jpg

本館には紹介している預りウサギ、【ミルガイ】の元気がここ数日ない。
見た目変化はないけど食欲が低下してて干草もペレットもほとんど食べてない。
ウサギさんみたいな小動物は体調不良を起こすととても危険なので獣医さんに急遽つれていくことにした。
そこで初めてウサギさんの血液検査なるものをしました。
耳からの採血で結構沢山の血が出てビックリ・・そして判明したこと、ミルガイってば糖尿病なんですって( ̄Д ̄;)
草食べてるのに糖尿になるのか~!?って思ったけど主食が草という身体の構造上、好き勝手にしていたらなることもある・・かも・・???
それより何よりこの子がどんな生活をしていたのかがよくわからないのです。
ただあまり幸せではなかったのは確かだと思う。

NEXT
[PR]

by tohya_i | 2006-08-20 23:35 | 日常劇場

暑くってヤバイ。。。

懸賞 2006年 08月 13日 懸賞

気づいたらもう8月じゃん!しかも立秋ってことは・・・秋!?Σ( ̄Д ̄;)
なんだか先月末に姪っ子から受取った風邪がいまだ完治しないんですが。
去年くらいから風邪ひいても熱が38度超えてくれないからウイルスが死なないの。
でズ~ルズ~ルと引き続けるというパターン。
看護士の友人にいったら「冷水を浴びるのよ♪」・・・この人なんで国家試験受かったんだろう???
しかし新陳代謝もすっごく悪くって岩盤浴いってもほとんど汗が出ない・・・ヤバイ・・・自分(/TДT)/
e0087470_23355684.jpg

そんな私にプレゼント☆
この家に住んで早ウン十年、部屋に網戸が入りました~~!!\(≧∇≦)/
これでハチに寝込みを襲われたるすることもないってばよ♪
しかも猫使用(?)としてステンレス網の網戸なので竜園がガッツリ!ってしても切れないの♪♪・・・・ってそんなアクティヴさが彼にあるわきゃないんだわ。
でも1回ベランダ脱出されたのよ~~~
竜園ってば私が気づかないとでも思ったらしく、すました顔して翌日も出ようとしてた。
所詮ネコ、開けても閉めないからね、気付くよ!
つか、よ~く考えたらいままで網戸なしだった我家って・・・ようやく網戸入れてもストッパーじゃなくてビニールテープで止めてる我家って・・・なんかヤバイんじゃ・・・( ̄△ ̄)
あまりの暑さに買いに行くのもオックウな私。
日々の暑さを忘れるには恐怖物!ってことで。。。。
e0087470_23384470.jpg

我家の【化け猫】ちゃん・・・顔がイってます☆
[PR]

by tohya_i | 2006-08-13 23:52 | 日常劇場