<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

良かったこと、悪かったこと Part2

懸賞 2006年 11月 30日 懸賞

記事を書いてたら長くなってしまったので分けたんだけど失敗(≧▼≦;)
悪かったことを後から書くってことになってしまった。
まぁほどほどに悪いかなって位だからいいか。

今回5ヶ月振りの病院ですっかり新しくて広い受付に舞い上がってしまった私。
前は受付所の壁に担当獣医の名前と写真、出勤してる獣医がわかるボードみたいのがあったんだけどそれが見つからない。
どうにかこうにか担当の獣医さんの名前を伝えると
「え!?」って反応が・・・。
テンパって1年以上も前に退職した前担当の名前を言っていた(~-~;)
改めて担当獣医師を告げると
「申し訳ありません。〇〇先生は手を怪我して現在入院中なんです。転居のため退職も決まってまして直接のご挨拶も出来ないんです…。」
なんですとー!!??
経過をみてる先生がいなくなるっていうのは問題だ。
猫との相性もあるし、なにより私との相性!これが大切。
前担当が退職した後に2回ほどお世話になった先生はどうにも合わなくて新しく来た現担当に落ち着いたのになぁ。
獣医師は現在10名くらいいるけどキャリアがあまりないのもなぁ、とか受付でグルグル考えて取り合えず担当が休みのときに1回見ていただいた副院長(男)を指名。
診察室で待つと副院長ともう一人、尿関係に詳しいという新しい先生(男)が来た。

NEXT
[PR]

by tohya_i | 2006-11-30 11:58 | ケアー

良かったこと、悪かったこと Part.1

懸賞 2006年 11月 28日 懸賞

ちょっと前になっちゃいましたがミルガイと竜園を病院へ連れて行きました。
竜園が珍しくもチッコをタイミングよくしてくれて「チッコ専用おたま」でGET。アイスノンで冷やしながら病院へ・・・。
そこで良かった事に色々遭遇しました。
8月に移転、新築したのは知っていたけど新しくなった病院はすっげ~キレイだった(≧∇≦)
車で約20分。そこには地上5階建の立派な病院が!
配色も差し色に私の好きなパープルが使われてて気分が良い♪
でも立派な建物よりもなにより嬉しかったのは「猫用待合・診察室」が出来た事!
この病院、評判いいのでとても混むんだけどやっぱりワンコが本当に多い。
特に小型犬はノーリードなんて事もけっこうあってイラつく事も多かった。
いくら小型でもリード付けて膝に乗せるくらいの配慮をしろ!って何べんキレそうになったことか。
病院にきてる子は具合が悪い事が多いってことへの配慮もたりない。
100歩譲ってネコならまだしも、ウサギやハムスターやインコを連れてる人だっているんだから本音いえばキャリーにいれてほしいくらい。
吐夢が通院していた時は本当に堪らない気持ちになることもあった。
ワクチン接種やフロントラインだけじゃないって考えればわかるだろうに・・・。
それが解消されたんです♪
完全に分けられてるわけじゃないけどワンコと隣り合って座るとか犬がキャリーにフガフガ近づくなんて事はなくなったから、それだけでストレスが減るってもんです。(とかいって竜園はギリギリまで車内待機なんだけど~)
そして本当に良かった事。
実はミルガイには肩に腫瘍が出来てきててそれをどうするのかって事を相談したんです。
腫瘍は徐々に大きくなってきてるし、肩甲骨の辺りだから場合によっては悪性でもオペは出来ないかも・・・と考えていたんです。
しかし彼女は強かった!腫瘍は良性、しかも骨に癒着してなかったので切ることも簡単だって診断でした \(≧∇≦)/
年齢を考えて麻酔が怖いし、いま元気だからオペは行いません。
良性なら安心だもんね。
そして糖尿病疑惑、これももしかしたら単なる疑惑で済みそうです♪
1回の血液検査で値が高く出ることは良くあるそうで糖尿病ということではないでしょうとの事。
体重も維持しているし本当に安心しました。
[PR]

by tohya_i | 2006-11-28 22:35 | ケアー

次から次へと

懸賞 2006年 11月 17日 懸賞

体調の不調を訴える人が続出してます( ̄■ ̄;)
もうホント家族中、家中バッタバッタと倒れてます。
しかも人間だけじゃなくって
人間 → うさぴょん → にゃんこ ときてます(ワンコだけは元気☆)
風邪の猛威がようやく落ち着いたと思ったら今度は「ノロ・ウイルス」ですって!
なんじゃそりゃあ!?です。
名前だけは知ってるけど良く分からなかったのでネットで調べる。
どうやらカキ毒みたいなもので、食中毒症状が出るらしい。
1、2日で落ち着くとあったので大丈夫みたい。
4歳と1歳の姪っ子達が保育園へ行ってる以上、色々なお土産を持ってくるので
仕方ないのよね(/ー ̄;)
3日ほどで吐き気とかが落ち着いてきたなぁって思った矢先、
居候うさぎの「ミルガイ」の元気がない。
うささんはちょっとした事で命取りになるからもう心配で心配で・・・。
この子は他にも問題もあるし、すわ病院!と思って飼主に確認とるも
返ってきた言葉はこれだった。
「どんななの?前も食欲なかったりしたけど大丈夫だったじゃん。取りあえず様子見る」
ぬぁんだと~~~~~!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
しかも元気がないと聞いても様子を見にすっ飛んで行くこともない。
どうしてミルガイはうちの子じゃないんだろう。
どうして血の繋がった、一緒に育った人間なのにそんな事が言えるんだろう。
こんな事で人間関係にイラついて昨晩は家族大喧嘩になってしまった。
リオン王子は優しく慰めてくれたけど・・・・今朝から王子にチッコ問題勃発o(;>△<)O
うわぁ~~~反省しなきゃ~~~!ごめんね、リオン。

p.s. ミルガイは元気になりました!あの子の生命力の強さは凄い!! \(≧∇≦)/
[PR]

by tohya_i | 2006-11-17 17:16 | 日常劇場

どうにも…

懸賞 2006年 11月 05日 懸賞

今回の風邪ってば本当にやっかいです。
医者に5日分の薬一式をもらってしっかりと飲んでみたけど、どうも完全に治まらない。
それでも仕事をこれ以上遅らせるわけにはいかないので薬のみのみ頑張ってはみたものの、やっぱりぶりかえしてしまった。
仕方なくまた医者へ・・・・
「う~ん、普通は5日くらい薬飲むと大丈夫なんだけどね。良い薬出ているし。とりあえずもう7日分出すからしっかり飲んで、繰り返すようなら耳鼻咽喉科行ってね」
って何だか匙投げたように言われた(怒)
で、1週間経ったいま、まだ治らないよ~~~。
医者行って喉の炎症を抑える薬を飲み始めた翌日から風邪が鼻にきてしまい、鼻の咬み過ぎでカサブタができて痛い(/ー ̄;)
ここ3日は鼻詰まりは治まったけど咳がでだして気管が苦しい。
これって数年前に経験したパターンであの時は半年も咳に苦しんだ。以来気温の変化とかに敏感になってしまって時々苦しくなるように・・・喘息家系だからこういう状態は将来が不安。
竜園がお世話になってるホメオパスの先生が言うには今回の風邪は鼻⇒咳ときて終わるらしいので最終段階に入ったと考えよう。
e0087470_143951.jpg

相手してくれないと玄関マットでフテる王子
[PR]

by tohya_i | 2006-11-05 01:08 | 日常劇場