<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

毒って何事!?

懸賞 2007年 03月 25日 懸賞

ここ数日前からペットフードのリコールが起こっている事は知っていました。
だけど基本的にフードを使っていない我家、「うわ~大変だ」とは思っても実際あまり危機感もっていなかったんです。
どうしようもない時用の缶詰はリストにもないしって・・・軽く思ってました。
でもこれを知ったらさすがに恐くて震えがきました。

ペットフードから「猫いらず」検出 犬、猫16匹死亡

[猫いらず]混入ってどういう事!?
どうして混入したか不明ってどういう事!?

「殺鼠剤」としてではなく「ガン治療薬」としても普通に考えたら混入って有り得ない。
ペットフードには色々問題があるとは聞いていたけれど、うちが手作りを始めたのは処方食のたらい回しが嫌だったのと、フードを食べると尿PHがあがってしまうところが大きい。
なにより一生決まった食事だけ、という味気のなさに私が耐えられなかった。
我家は決して健康食推進ではないけど少しでも美味しいものが食べたい!という気持が強い人間が多いのです。
種族の違う家族にも美味しいと思えるご飯をあげたいじゃない?
でもこういう事件を知るとそういう気分的な事でなく、もっともっと勉強しないと恐ろしいことになるかもしれない。
人間より身体の小さなニャンやワンはたまらないと思うと自分より彼らが心配になる。
野菜に放射線を照射する許可を与えることを検討しているなんて話も聞く。
ハーブ類なんかは照射されてるとも聞いた。
そんな恐ろしいもの「食べ物」じゃない。
[PR]

by tohya_i | 2007-03-25 01:39 | 日常劇場

出ましたv(^o^)

懸賞 2007年 03月 20日 懸賞

e0087470_22483360.jpg

いきなりお目汚しごめんなさいm(__)m
本日夕方、見事に出ました~!
これで先月から頭を悩ませてた王子の便Pが解決しそうです♪
ちなみに発見したのは遊びに来たMちゃん(6歳)。
久々の[毛球]ちゃん、あまりのデカさとそのお色に一瞬ウン○かと思われてしまったよ( ̄▽ ̄;)
皆さんは…大丈夫ですよね?
その後リビングのトイレでチッコまでした。
王子、一体なんのサービスですか!?
[PR]

by tohya_i | 2007-03-20 22:48 | ケアー

便秘 ~その後~

懸賞 2007年 03月 17日 懸賞

ニャンコ王子は満腹で爆睡ちうなので続きをいまのうちにアップ!
blogが停滞しがちなのは私が怠慢なのはさっき書いたけど、もう一つ立派な理由があった。
いっつもいっつも竜園が邪魔してくれやがるのです(ーー;)
勝手にシャットダウンなんて日常茶飯事、書きかけた記事も真っ白け。
どこまでも勝手我儘な王子なのでした。ふぅ・・・

さて換毛期に突入して便秘ってしまった王子。
食欲不振、吐き気などもあることからホメオパスに相談して「Gaert.30c」を4日間投与する事にしました。
このレメディー、去年11月にも3週間(最長期間)投与したんですが、腸に働きかけます。
竜園はソマリにはめずらしくウンPが緩くなったことがほとんどありません。
だからずっと腸が丈夫なんだと思ってました。
ところがホメオパスは
「竜園の根本レメディーのLyco.タイプは腸にくることが多い。一度そちらもケアーしましょう」
と言ったのです。
その時は「そうなの?」くらいに思っただけだったけど、レメディー投与してみてビックリ!
3か月で我が家にきて以来、2日に1回だったウンPが突如毎日出るように!!
腸が弱いって考えたら「便秘」ってこともあるじゃないか!?と今更気づく。
少し前に「巨大結腸症」のことを聞いて、便秘って怖いと思ったところだったから、これは嬉しかった~。
以来快調にきていたのに今回の便秘騒ぎ(>_<)
再びGaert.の投与を開始した翌日から快便☆食欲も一気に戻ってきた!
・・・・って喜んだのもつかの間、1週間経つころにまたウンPがちっちゃくなって、食欲も減退しだす。
再びレメディー投与、今度は5日間。
そして現在までのところウンPは週5回ほどお目見えしてくれている♪
このまま順調に換毛を乗り越えてくれればいいな。
・・・・それにしてもいつも思う。
「一体どうして効くのやら、ホメオパシー(?_?)」
e0087470_15726.jpg

       欠伸~その後~・・・・むにゃむにゃ、むちゃ、むちゃ・・・
[PR]

by tohya_i | 2007-03-17 01:13 | ケアー

お久しぶり~

懸賞 2007年 03月 16日 懸賞

前回記事をアップした日付を見たら1月17日!!
気づいたら2か月経ってました(ーー;)
パソコンが壊れたり、携帯も逝ってしまったり。ゴスロリ即売会の準備に追われた~なんて事もあったけど、まぁ私の怠慢が原因です・・・。
今後はもう少し頑張ってみます。

さて今年は暖冬だったせいか竜園王子の換毛も早くやってきて、既にスッキリンコな状態。
もともとモフらない事に定評(?)があるから、冬毛まふまふ~♪を堪能する間もなかった・・・
「終わり!?終わりなのっ!!??」と泣いて訴える私に、
「はぁ??うっせーなー、眠~」って返事(想像)が王子から返ってきた。
こんなアホなやりとりをしつつ、頭の感触が“モクモク”から“コツコツ”に変わってきたな、
お!猫草を久々にあむあむしてる~、もう毛が変わるのかぁ・・・って呑気に思ってたらおもいっきし便秘っちゃいました(*_*;
嫌がるからって毛玉ジェル控えてたのもいけなかったし、中性脂肪を気にして油分控えてたのも災いした。
取り敢えずホメオパシー・レメディー「Gaert.30C」を投与することに。
どうなったか、それはまた別に。。。。
ニャンコ王子が空腹のあまりキーボードに飛び乗るのでこれ以上は無理~~8->
e0087470_20263332.jpg

                【春眠暁をおぼえず(じつは一年中!)】
            おヒゲがビョーン!ってなってるのって可愛くないですか??
[PR]

by tohya_i | 2007-03-16 21:09 | ケアー