<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

渡る世間は・・・

懸賞 2007年 04月 25日 懸賞

竜園の検査シリーズを続ける予定だったのになかなか記事にできない~~(>_<)
文章打つのが遅いのもいけないのだけど、この半月はまさに「渡る世間は鬼ばかり」な状態でした。
といっても一度もあのドラマ見たことないんだけど。
いやぁまさかまさか我が家で「嫁姑問題」といわれる事が起きたり、自分が「小姑」という存在になろうとは数年前までは夢にも思っていませんでしたよ!
もうビックリするやら厭きれるやら・・・。
風邪ひいて肉体的にも辛かったですが精神的ダメージというか疲労感はちょっとヘビー(T_T)
一体どうしたら良いのやらです。
なんだか・・もう・・お手上げ!?な感じで。

この前のオーラの泉、録画してまだちゃんと見てないんだけどゲストが「どんな人間でも赤ちゃんだったと思うとかわいらしく思える」と言った事に対して「それが悟りです」と美輪さんが仰っていた。
私も本当にそんな悟りをひらきたい~!
心の平穏がほしいのです。
[PR]

by tohya_i | 2007-04-25 23:58 | 日常劇場

検査いろいろ ~Part.1~

懸賞 2007年 04月 11日 懸賞

2月から3月にかけて竜園の検査をやりました。
体毛を使った検査と血液検査です。
取り敢えず結果が出揃ったので発表~。
まずはベーシックな健康チェックと栄養バランスのチェック
栄養バランスが目的だったけど単品は売り切れだったので2種セットの方を試してみました。
e0087470_13515126.jpg

なかなか良いんではないですか!?(≧∇≦)キャ♪
不足気味と出たビタミンEと亜鉛はなんとな~く自分でも気にしていた部分。
10ポイントが合格ラインで9ポイントとなると、少しの増量を心がけるようにすると良いかもしれないな、とか思ったりして。
ちなみに問診で「便P気味」と申告したのアドバイスいただいてます。
ただ笑えたのが体重のところ。
「4.3kg」の「・」が抜けていて「43kg」になってる(笑)
43kgのネコって恐すぎ~~ヾ(≧▽≦)ノ
我家はほぼ100%自家製食となって1年半くらいですが、こうしたチェックを定期的にすることはとっても参考になると思う。
お値段も1種3千円強とあってリーズナブルです♪
シッポ根元の毛を10本くらい送るだけなのでネコに負担もかかりません。
ま、我家の王子は本格換毛がこの後にきたためカット・・・貴重なシッポ毛~!o(;>△<)O
[PR]

by tohya_i | 2007-04-11 13:53 | ケアー

猫バトン

懸賞 2007年 04月 01日 懸賞

NOAHさんからバトンが回ってきました~。

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くようにゃ当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

なるほど、猫語で日記かけば良いのね。
OKにゃ!

前から思っていたことだけど吾輩、パソコンとはとことん相性が悪いんだにゃ。
どう考えても有りえにゃい現象が起きたりするにゃ。
一度なんて仕事用PCのHDが完全消去されたんだにゃ。
フジ○ーの人も「ここまで全てが消去されるのは考えられないんですが」って、でもにゃ~んにも残ってなかったにゃ!
8万かかったにゃ。
ノートパソコンも1年で壊れたにゃ。
ちょっとした修理かと思ったけどHD交換しにゃいとダメっていわれたにゃ。
5万かかったにゃ
そんな相性の悪いパソコン使って人生で一月以上続いたことがにゃい「日記‘blog’」にゃんてもんを始めてみたにゃ。
吾輩にしては続いてる・・・けど時々やめたくなるにゃ。
だってだって一所懸命打った文が消えるんだにゃーーー(T_T)
文章打って、画像アップしてプレビューで最終確認ってとこで真白にゃー!!
考えたらメールも時々消えるにゃ!!
お友達のところに書いたコメントも時々消えるにゃ!
なんでにゃ~~~!!??

・・・でも一番消える原因はニャンコ王子にゃ。モニターに注目するのが気にいらにゃいってキーボードに乗るとWINが消えるにゃ・・・

さてさて、5人に回すって・・・考えたけど難しいので、猫バトンやってみたいかたは拾っていって下さい~。
けっこう癖になりそうにゃ(笑)
[PR]

by tohya_I | 2007-04-01 23:42

フード・リコール ~Part.2~

懸賞 2007年 04月 01日 懸賞

先月から話題のペットフードのリコール問題。
問題が小麦にあるんだったらウェットだけの問題じゃなくなるんじゃ…と思っていたら、やっぱりドライフードにも出ました。今度は療法食です。
しかもまた新たな添加物が!

リコールペットフードからプラスチック原料検出

[メラミン]・・・ってスポンジとか食器塗装とかに使うあれ!?
毒の次はプラスティックかよ!!なんでこんな物が混入してるわけ!?
これってペットフードって事だからかあまり騒ぎになっていない気もするけど(何故!?)
被害にあってるのが‘たまたま’動物だったってだけで、人間だって絶対問題あるもの沢山食べているんでしょう(T_T)
たとえば小麦なんて加工されたらどういう状態だったかわからないじゃないですか?
しかも日本の小麦生産量を考えると・・・絶対紛れてると思えなくもない。
いや絶対入ってるに違いない。
これを考えると人間用食材を使ってはいても手作り食だって50歩100歩になりかねない。
有機といっても安心できないのも事実。
疑い出したらキリがないのはわかっていますが、ここまで酷いと食べ物が喉を通らなくなりそう・・。
子供の頃TVで「八墓村」を見てしまい、毒を盛られて人が泡吹いて亡くなってしまうシーンが恐ろしくてメッキリと食欲が減退したことを思い出した。
ああ、本当に恐ろしくてたまらない。
フードの問題にしてもリコールされる商品ってまだ増えるんじゃないだろうか。
ロットが異なる物や日本で販売しているフードが安全という情報が覆されないことを祈るしかない。

あまりに多くのフードがリコール対象となって何を食べさせれば良いのか迷ってしまう飼い主さんにリコール対象になっていないブランドのリストが発表されました。
取り敢えずの指標としては役にたつと思います。

リコール対象外ブランド・リスト
記事詳細

[PR]

by tohya_I | 2007-04-01 22:05 | 日常劇場