<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ホメオパシーケアー 2日目

懸賞 2008年 01月 27日 懸賞

【第2日目】

日付変わってからの様子です。

0:47 トイレ
2:45 トイレ
3:05 トイレ

3時過ぎにトイレに入ったあとベッドに潜り込んできたのでそのまま就寝。
朝7時頃に起きて全部のトイレを確認すると一部粘膜は出ていたけど、ちゃんとした便が出ていたのでちょっと安心。
寝ている間の細かい様子はわからないけど、たぶん時々トイレに通っていたのではと思います。

9:30 オシッコ
     PH、量など正常

9:36 固まりつつある便あり

食欲が戻って「飢えた獣」状態に(>_<)
鷄ササミ、人参、キャベツ等でとったスープを少量ずつ飲ませてみる
が!案の定直後よりトイレ通い

11:11 少量の軟便
12:40 下痢
15:35 下痢、落ち着かない

肛門が赤くなってしまっていて、痛み、違和感があるようで時々舐めている

ホメオパスよりSulphur 30C を2時間おき3回リピートの指示

16:00 Sulphur 30C *1
18:00 Sulphur 30C

コタツで眠りにつく

20:00 Sulphur 30C

膝上で眠りにつく

*1 Sulphur 早朝、午前5時頃に悪化する下痢、暑いと悪化する下痢、皮膚疾患のレメディー、他のレメディーを助ける 

22:28 下痢
22:35 下痢

この日トイレに行った回数10回

昨日より減ってるけどまだ落ち着かないなぁ~(T_T)
食べるとお腹が痛くなるようだから、朝までは絶食かな。
でも食欲が普通にあるからちょっと可哀想。。。
こんな時に切らしているビオフェルミン、買ってこなくちゃ(>_<)

ここで2日目のメモ終了

レメディーの有効性、今回はちゃんと感じました。
投与してからかなり落ち着いて、暖かい場所で休むようになったし、投与して暫くで肛門の赤味がひいて舐めることがなくなったので。
[PR]

by tohya_i | 2008-01-27 22:54 | ケアー

ホメオパシーケアー 1日目

懸賞 2008年 01月 25日 懸賞

e0087470_110725.jpg

一昨年の大晦日に「尿道炎」に見舞われて以来、室温には極力気をつけてはいるけどやっぱり完璧にいくことなんて世の中ないのだ。
今年は「下痢」になってしまった~~(>_<)
実は・・・ふだん便P体質なのでゲリP対策をした事がなかった!
しかも最悪なことにこの日は大切な集まりがある。
さぁどうするよ!かなり頭抱えましたよ・・・
だって、だって、この1、2年くらい猫の体調不良でどれだけ予定をキャンセルしたことか(>_<)
「このネコ馬鹿め~!」って言いつつも、そんな馬鹿に付き合ってくれてる友人に感謝する日々。
そしてこの日はめったに会えない友人との約束だ!行かねばなるまい!!

便は一部固形、またはゲル状、きちんとトイレを使う余裕はある、嘔吐なし、食欲まぁまぁ(ただしこの日は絶食)、排尿問題なし、熱なしetc.
総合的にみて即獣医に駆け込むレベルではないと判断。
幸い妹が仕事しながらでも面倒を見てくれる状態というのもある。
そこでホメオパシーでのケアーを試みました。
その時の様子をメモります。

NEXT
[PR]

by tohya_i | 2008-01-25 01:11 | ケアー

お寒うございます~

懸賞 2008年 01月 20日 懸賞

12月中、忙しくてまともに休めなかったツケを年末年始で払うことになってしまった(ToT)
思いっきり【寝込み正月】を過ごしました・・・シクシク
風邪、いまだに治りません。
そんでもってこの寒さ~~
明日は雪降るようですね。

実はネコ王子も先週末にゲリPになってしまった。。。。!!
王子はどちらかというと便P体質で、ユルPを拝むことなんて3歳になる今まで数える程度しかなかったので、心配で心配で。。。しかもこの日は大切なお友達との新年会の日!
どうしてこんな日になるかなぁ~~~(ToT)
とりあえず便の状態、本ニャンの様子を見つつホメオパシーでケアーできる範囲と判断、新年会は遅刻して行くことにしました。
皆にいわれた・・・「ママを外出させないために病気になったんだ!」・・・結構当たってそうで嫌。

それにしても何でユルPになったのだろう・・やっぱお腹が冷えたのか・・
潜り込むタイプのベッドは拒否するので、湯たんぽ、ホットカーペット、エアコンも入れてるんだけど十分じゃないのかなぁ。
そういえばあちらこちらの猫さん達もユルPになったという記事を見かけたので、猫にとっては結石注意時期があるようにユルP注意時期ってのもあるのかもしれない。

でもね、ちょっぴり嬉しいことがあったの♪
この寒さで一緒にねんねしてくれる時間ができたのだ~~~\(^o^)/
写りが非常に悪いですが証拠写真を飾ってしまおう・・ふふふ
e0087470_141627.jpg

                いつもながら猫に見えませんな!

あ!ユルPのケアーについて書こうと思ったのにノロケで終わってしまった~~!!
続きはまた今度・・・書くのか自分!?
[PR]

by tohya_i | 2008-01-20 01:54 | 竜園