<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ルシ、さよたまへの道5

懸賞 2009年 05月 18日 懸賞

今の時期は比較的すいているので診察予約はすぐに取れると思いますとの事だった。
帰宅して慣れた部屋に入ってもルシウスはグッタリとしてきちんと座る事も出来ないくらい。
かなり疲れてしまったみたいだった。
それとも身体が思うように動かないのか。
こんな姿を見ると遠い病院に行かなくてはならない不安で心が一杯になってきた。。。
でも猶予はないんだ。大学病院での精密検査といわれ血の気がひいた頭をフル回転させた。
とにかくどうやってルシウスを連れて行くかを検討しなくては。
ネット検索してみると東大動物医療センターは上野駅からほど近いことが判明。
私達は車の免許を持っていないので動物連れの移動は家族に車を出してもらうか
タクシーを使うしかないんだけど上野駅なら指定席が取れる電車で30分の距離!
家から病院まで全部の移動時間を考えても1時間くらいだ。
これなら混み合う時間帯にどれくらいかかるかわからない車より電車での移動がきっと楽だ。
そしてこの電車での移動はブリーダーさん宅から我が家への引越の時に一度体験しているルートでもあった。
少しだけホッとした。

翌日、獣医さんから「7月15日に大学病院の予約が取れた」と電話が入る。
7月15日
それは私達がいまも愛してやまないトムの命日でした。
なんていうのか…因縁というかなんともいえない気持ちがした。
もし恐ろしい宣告をされたら…トム、弟を助けてあげて!
そんな思いで心を一杯にしながら私達は大学病院へ向かった。

e0087470_19452982.jpg

[PR]

by tohya_i | 2009-05-18 19:50 | 瑠琇主

日々色々

懸賞 2009年 05月 13日 懸賞

入院します~って書いてから、どんだけ経ったよ自分~~~!
退院して一ヶ月過ぎて浮腫も取れたし、痛み止なしでもすっかり大丈夫です(*^ー゜)b
自分は入院とか絶対無理(そーゆーことじゃないだろ(-.-;))とか言ってたくせに、いやぁ快適だった!
なんてゆーか久々に澄んだ空気吸った感じ(笑
親と同居してると楽なんだけどやっぱりね、なんやかや面倒なんですよ
早く寝なさい、なんて言われた日には情けないやらガックリくるやら(>_<)
私、いくつだっけ?みたいな
そんな日常を離れて一人の時間を過ごす快適空間、留学してた時以来だったからオペしたって快適♪
まぁ最短の7日間で退院しちゃったし、痛み止めあれば元気だったので休む間もなく仕事突入でしたけど( ̄▽ ̄;)
でもね、病院て意外に忙しかったvv
検温です、食事です、診察ですってちょくちょく看護士さんとか来るの
ダラダラ寝過ごすなんてなかったのが悔やまれる~o(><)o
・・・ってなんで久々のblogにこんなこと書いてんの(ー_ー)!?
e0087470_2257174.jpg

ねぇ、さよたま事件の続きは…?
だ、だよね~~~~;;;
[PR]

by tohya_i | 2009-05-13 23:02 | 日常劇場