あれから3年

懸賞 2006年 05月 14日 懸賞

今日は私の大切な相棒だった猫、【ゆき】の命日でした。
夏のある日、向いの工場裏に4匹の仔猫と共に捨てられた母猫、それが【ゆき】です。
猫を飼うのは絶対ダメ!という父の方針もあって私達に出来たのはご飯をあげたり遊んだりする事だけだった。
そんな時、我家にネズミが入り込んで天井裏を駆け回る事態が発生。
遊びに来ていた祖母が「猫つれてきて天袋にあげたら良いよ」というので早速ネコ親子を連れてきて天袋へ・・・。効果は覿面!さすが天敵!!
ご馳走(煮干とかね)あげてお礼をいってネグラヘ戻したが私は彼女が家の中で見せた表情が気になっていた。
暫くして仔猫の姿が急に見えなくなった・・・猫を見に子供が出入りして危ないからって工場の人がどこかへ連れて行ったと母が聞いてきた。
母猫だけは逃げたらしく一匹で取り残されていた。
仔猫を失くし一人ぼっちになったゆきの根性戦が始まった!
彼女は徐々に自分の住処と我家との距離を縮めてきていたが家の前の道だけは恐くて渡れないでいた。
しかしある日彼女はバイバイと手を振る私に向かってその道を思い切り走りきって渡った!
家にはいれてはいけないと言われてるので泣く泣くドアを閉めると網戸によじ登り「入~れ~て~!!」と泣いて訴えるのだ。もちろん入れられないのでダメだよ~!!と言うのだかあちらも必死で毎日毎日この繰り返しになった。網戸にしがみ付いて鳴く猫の姿は家の中からみるとモモンガのようだった。毎日毎日このモモンガは現れて消えて現れて消えて・・・・。
そうしてとうとう父が根負けした(^w^)
ゆきは家猫になったのです♪
彼女がネズミを追い払いに来た日の顔が気になっていた私は気づいた。
あの時ゆきは「ここに住も~う♪」って言ってたんだ!!

それから20年、ゆきは我家の家族として暮らしました。
真っ白で3kgくらいしかないちっちゃい子だったけどとっても元気一杯でほとんど病気知らずで
亡くなる数日前まで家の外を散歩したりしていた。
私が旅行に出てる間に急変してもう会えないかと思ったけど戻るまで頑張ってくれた。
家について「ゆきちゃん!」って名前を呼んだら苦しいのに顔を上げて「にゃあ」って言ってくれた。
獣医さんにどうしようもない、いつ亡くなってもおかしくないって言われたのに彼女は私が帰るまで3日間も頑張ってくれた。
友達のすけきよさんにゆきが亡くなった事を伝えた時、言われた言葉。
「本当に家猫の鑑だったね」
うんうん、本当に自慢の猫だったよ♪
e0087470_2336863.jpg

[PR]

# by tohya_i | 2006-05-14 23:40

おニュ~☆part2

懸賞 2006年 05月 10日 懸賞

固まる砂が尿トラブルの一因という記事を目にして尿砂に頭抱えている我家としては
これは砂も一度見直さないといけないかも・・・と一念発起(?)
早速「もっとも安全な砂」という謳い文句に惹かれげっちゅんしてみた【ナッティーキャット】でしたが、その色合いに猫ともどもビビリまくりあえなく撃沈・・・しかーーーし!!
フッフッフッU ̄ー ̄U ・・・候補はもう一つあったんです。
                 それがこちらの商品【パインウッド】
e0087470_19483347.jpg


NEXT
[PR]

# by tohya_i | 2006-05-10 20:29

お食事menu4/17-4/23

懸賞 2006年 05月 10日 懸賞

【お肉類】
馬肉・砂肝・鶏頭ミンチ・丸鶏ミンチ・鶏ムネ・鶏モモ・手羽先・ラム・マトン・牛ハツ・鹿肉
【お魚類】
サーモン・ホタテ・エビ(出汁)
【野菜類】
キャベツ・カボチャ・ブロッコリスプラウト・パセリ・ニンジン・もやし・トマト・コーン・めかぶ・ゴマ・アスパラ・ごぼう・水菜・きゅうり・絹サヤ・白菜・椎茸
【サプリメント類】
パセリ茶・カルポン・乳酸カルシウム・サイリウムハスクパウダー・ビタミンBコンプレックス・C・E・猫用総合ビタミン・ミネラル剤(2種類)・アルファルファ・ケルプ・クランベリー・サーモンオイル・ギー・亜麻仁オイル
【その他】
卵・豆乳・カスピ海ヨーグルト・インスティンクツTC・Dr.harvey's Feline Health
[PR]

# by tohya_i | 2006-05-10 19:35 | 竜園’s 晩餐

お食事menu4/10-4/16

懸賞 2006年 05月 10日 懸賞

【お肉類】
牛小間・手羽先・ターキー・馬肉・ターキーハツ・ターキーレバー
【お魚類】
イワシ・ホタテ・エビ(出汁)・鰹節(出汁)
【野菜類】
スーパーブロッコリスプラウト・キュウリ・コーン・カボチャ・ニンジン・水菜・エリンギ・ワカメ・オクラ・レタス・トマト・もやし
【サプリメント類】
パセリ茶・カルポン・乳酸カルシウム・サイリウムハスクパウダー・ビタミンBコンプレックス・C・E・猫用総合ビタミン・ミネラル剤(2種類)・アルファルファ・ケルプ・クランベリー・サーモンオイル・ギー・亜麻仁オイル
【その他】
卵黄・豆乳・りんご酢
[PR]

# by tohya_i | 2006-05-10 19:30 | 竜園’s 晩餐

お食事menu4/3-4/9

懸賞 2006年 05月 10日 懸賞

またまたおサボリしちゃいました( ̄▽ ̄;)
取りあえず竜園のご飯材料、覚え書で~す。

【お肉類】
鶏モモ・鶏ムネ・鶏頭ミンチ・セセリ・ササミ・手羽先・ハツ・レバー・砂肝・ラム・マトン
【お魚類】
ホタテ・ししゃも(出汁)・鰹節(出汁)
【野菜類】
パセリ・トマト・セロリ・インゲン・キャベツ・めかぶ・きゅうり・アボカド・ニンジン・そら豆・発芽玄米
【サプリメント類】
乳酸カルシウム・サイリウムハスクパウダー・ビタミンBコンプレックス・C・E・猫用総合ビタミン・ミネラル剤(2種類)・アルファルファ・ケルプ・クランベリー・サーモンオイル・ギー・亜麻仁オイル
【その他】
卵黄・インスティンクツTC・Dr.harvey's Feline Health
[PR]

# by tohya_i | 2006-05-10 19:26 | 竜園’s 晩餐

アメリカン

懸賞 2006年 05月 03日 懸賞

竜園のご飯を手作りするようになって必要になったサプリメント。。。
1匹だと使用量も少ないから出来るだけ人間用を使ってます。
でもってもっぱらサプリ大国アメリカから輸入してるんですが、これが時々えらいカルチャーショックなんです・・・( ̄  ̄;)
ホリスティック医療の大家、ピトケアン先生ご提案【ヘルシーパウダー】なる物を作ってみよっと♪な~んてかる~く考えてと材料のビール酵母とレシチンサプリを取り寄せたんですが・・・
「なんじゃこりゃ~!!??」.Σヾ(;☆ω☆)ノ!!
e0087470_2337421.jpg

考えられないデカさ!!
ちなみにタバコがなかったので前に名刺カードを置いてみた。
ファミリーサイズのアイスクリームが一人分、メロンは真っ二つに切って食べる国の恐ろしさが身に沁みました。

しかしこんなに沢山いったい何日で消費できるの?ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
どなたか分けて欲しい方います~??
[PR]

# by tohya_i | 2006-05-03 23:49 | 竜園’s 晩餐

愛~、それは~♪

懸賞 2006年 04月 26日 懸賞

昔お泊りにきた友人Kが竜園とベッドイン(ウフv)している私に言いました。
「ねえ?どうしたらそんなに愛されるの!?」
彼女は自分の猫からの愛に飢えているのが悩みとか・・・
答えは。。。「愛というのはあげるもので貰うものではないんだよ」(〃 ̄ω ̄〃ゞ
。。。な~んてね、こう言えばカッコイイですが実態は。。。

             あ~気持ち良いニャ~~vvv
e0087470_219507.jpg

         あの~王子、2時間この態勢は苦しいんですが・・・
e0087470_2110299.jpg

         ん~??にぇむくてにゃに言ってるかわかんニャ~い
e0087470_21103983.jpg

         あ~・・・まだまだ眠いにょ~・・ムニャムニャ・・
         王子!!王子、起きて~~~!!ヾ(@† ▽ †@)ノ
e0087470_21102669.jpg

            エエイ!変顔を曝してやる~~!!びろ~んΣΣ( ̄◇ ̄;)

                      愛って耐えることなのよ
[PR]

# by tohya_i | 2006-04-26 21:28 | 竜園

おニュ~☆

懸賞 2006年 04月 24日 懸賞

猫砂を新しくしてみました。
いままでは「ドイツの森の砂」と「オシッコのあとに香る砂」の2種類を使っていましたが
尿トラブルの原因に固まる砂があるかもしれない、って思って変えてみました。
出来るだけ安全な物ということでしばしばメルマガで紹介されていた
「ナッティーキャット」というものをお試しで購入。
これは100%オーガニックのアルファルファで出来た砂でとっても安全☆がウリ。
早速届いた物を開けてビックリ!!
                  く…黒いやんけ!
これだと血尿とかになってもわかりにくいし、ウン〇が見えにくいじゃん(>_<)
しかも2kg入りを4kgと勘違いしててお値段も今までのより格段に高い!
でもでもせっかくだしお試しに~~って入れてみた。
e0087470_18271149.jpg

竜園もトイレ覗いてハッキリいって「なんじゃこりゃ~~!?」って顔した。
そうよね、新しくしたばっかのトイレなのに黒いんだもんね(T_T)
今までの砂に混ぜてみたけどなんだか見た目ますますヤバイ感じに~~~~
これはもう却下するしかないでしょう。。。
。。。ふと思ったんだけど、この砂ってうさぎさんのご飯(ペレット)なんじゃ。。。。
[PR]

# by tohya_i | 2006-04-24 18:30

涙もろい

懸賞 2006年 04月 23日 懸賞

最近なんだか涙もろいのです。
歳のせいって言葉があるけど年齢を重ねるとそれだけ
色々な事を体験するからなんだろうなぁ。
今日もアニメを見てまた泣いてしまった。。。

春は別れと出会いがやっていくる季節といいますが
私にとってその言葉は真実となってしまって数年が経ちました。

私が泣いたアニメはこれです
キミとボク
(右上のアイコンをクリックしてね)
でもこれって誰が見ても泣けると思うんだ。。。
辛すぎて本当は全部見てないんだけどね(~ヘ~;)
[PR]

# by tohya_i | 2006-04-23 01:08 | 日常劇場

バトン

懸賞 2006年 04月 23日 懸賞

久々にmixiにアクセスしたらたろこさんからバトンがきました~~~。
摂り合えずやってみる。

1.回す人を最初に書いておく(6人)。

すけきよさん
patyuさん
繭架さん
りんぽぽさん
れいんぼぉーさん
さくらさん

ミクシ関係ない人もいますがOKすか!?

2.お名前は?

HN:TOHYA(昔から使ってる)、リオンまま(ベタにいってみた)とか
本名:東〇〇〇とか池脇〇〇と同じ

3.おいくつですか?

25歳から逆カウント入りました!
14歳で止まってくれてれば良かったと思ってた

4.ご職業は?

腰掛な会社員、パート
ぶっちゃけ、家業手伝いです

5.ご趣味は?

読書
猫と遊ぶこと
絵を描く・・最近ないなぁ

6.好きな異性のタイプは?

美声の人
声がよければ容姿はどーでもいいらしい。。。

7.特技は?

さあぁ???
オプティミスティックな所とか

8.資格、何か持っていますか?

英検2級をもっている位

9.悩みがありますか?

悩みがつきないのが悩み

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

お好き:紅茶、チーズ、海ぶどう(今日getしたから) 
お嫌い:ピーマン、レバー、豆

11.貴方が愛する人へ一言

存在していて下さい

12.回す6人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。

〇すけきよさん
学生の頃からの大切な友。
楽しい奴で猫のような人♪
紅丸くんという可愛い猫ちゃんと同居中。

〇patyuさん
すけきよさんの友達で知り合いました。
パワフルさがとても魅力♪
あうる君&くぼたん君という猫ちゃんSと同居中。

〇繭架さん
気づけば10年来の御付合い!?
とっても華やかなお方で豪奢なところが私好み♪
まろん君&あんずちゃんのにゃん・わんと同居中。

〇りんぽぽさん
ソマソマ仲間のお方。
ラピス君&ルナちゃん2ソマリ、
そして超絶ラブリーなうささんSの茶色に塗れて同居中♪

〇れいんぼぉーさん
ソマソマ仲間のお方part2
アレン君&シャインちゃんの2ソマリと賑やかに同居中♪

〇さくらさん
ソマソマ仲間のお方part3
偶然mixiで見つけてしまった!
さくら君に加えてうららちゃんという
凶悪なまでに可愛い子ソマリを迎えられました♪

更新怠っておきながらバトンやってみた。
皆さん、これ見たら適当にお願いします。。。。。
[PR]

# by tohya_i | 2006-04-23 00:58 | 日常劇場

猫近影

懸賞 2006年 04月 11日 懸賞

いつもいつも思うことなんですが…カメラがほしい~~~!!!!
ここにUPしている写真はほとんどが携帯カメラで撮影したもの。
どーしてもピントが合わなかったりシャッタースピードが追いつかなくてナイトヘッド状態になってしまう~!
最近じゃ私が携帯構えると察知してプイってやりやがる・゜゜・(×_×)・゜゜・。
ちなみにデジカメもあるんです。IXY・・・吐夢を撮るために買いました。
でもね、この機種じゃ猫のスピードにはついていけんのね(/ー ̄;)
ということでいま一番欲しい物、それは新しいデジタル・カメラです。
IXYをうっちゃって新しいのを買うか、も少し奮発して一眼買うか・・・猫バカ一代、悩み尽きぬ春なのです。
e0087470_0382014.jpg
e0087470_03641100.jpg

   めずらしく大人しく撮らせてくれたの♪乗ってるところはFAXタワー・・・
                        ピ~☆
            って勝手になにかを登録完了してるんですが~~!?( ̄皿 ̄メ)
[PR]

# by tohya_i | 2006-04-11 00:44 | 竜園

お食事menu 3/27-4/2

懸賞 2006年 04月 06日 懸賞

【お肉類】
鶏ササミ・セセリ・皮・鶏モモ・鶏ムネ・鶏レバー・鶏頭ミンチ・牛小間・牛ハツ・豚ひき肉
【お魚類】
鰆・ホタテ
【野菜類】
トマト・パセリ・セロリ・コーン・ニンジン・キャベツ・さつまいも・白菜・きゅうり・カイワレ・レタス・ヤングコーン・インゲン・のり・のげのリ・ワカメ
【サプリメント類】
乳酸カルシウム・サイリウムハスクパウダー・ビタミンBコンプレックス・C・E・猫用総合ビタミン・ミネラル剤(2種類)・アルファルファ・ケルプ・クランベリー・サーモンオイル・ギー・亜麻仁オイル
【その他】
インスティンクツTC・豆乳・りんご酢

・・・ここまで一気に3週間分。
一人っ子だから食材が偏りやすいのが悩み(ーΩー )
基本的に竜園用に用意した物+冷蔵庫にあるもの(特に野菜)となってます
[PR]

# by tohya_i | 2006-04-06 15:30 | 竜園’s 晩餐

お食事menu 3/20-3/26

懸賞 2006年 04月 06日 懸賞

【お肉類】
手羽先・鶏ハツ・砂肝・セセリ・鶏皮・ターキー・ターキーレバー・馬肉
【お魚類】
鰆・ホタテ
【野菜類】
アスパラ・芽キャベツ・インゲン・セロリ・トマト・カブ・ニンジン・白菜・もやし・コーン・菜花・白ゴマ・黒ゴマ・パセリ
【サプリメント類】
乳酸カルシウム・サイリウムハスクパウダー・ビタミンBコンプレックス・C・E・猫用総合ビタミン・ミネラル剤(2種類)・アルファルファ・ケルプ・クランベリー・サーモンオイル・ギー・亜麻仁オイル
【その他】
インスティンクツTC・Dr.Havey's Feline Cuisine・豆乳・卵黄
[PR]

# by tohya_i | 2006-04-06 15:26 | 竜園’s 晩餐

お食事menu 3/13-3/19

懸賞 2006年 04月 06日 懸賞

竜園の食事を普通の猫さん用、栄養計算なしの高たんぱく食にして約2ヶ月。
サイト本来の主旨(?)のご飯日記は一体どうした自分!と思ったので大まかにUP。
1週間単位でその週に供した食材を発表~。

【お肉類】
鶏ムネ・鶏モモ・砂肝・鶏レバー・鶏ハツ・鶏頭ミンチ・ナンコツ・手羽先・ラム
【お魚類】
シシャモ・サーモン・エビ・カツオブシ
【野菜類】
アルファルファ・ニンジン・白菜・カボチャ・パセリ・水菜・ワカメ・キャベツ・カブ・ゴマ・コーン・芽キャベツ・アボカド・アスパラ・インゲン
【サプリメント類】
乳酸カルシウム・サイリウムハスクパウダー・ビタミンBコンプレックス・C・E・猫用総合ビタミン・ミネラル剤(2種類)・アルファルファ・ケルプ・クランベリー・サーモンオイル・ギー・亜麻仁オイル
【その他】
豆乳・卵黄
[PR]

# by tohya_i | 2006-04-06 15:23 | 竜園’s 晩餐

新型キャットタワー

懸賞 2006年 04月 02日 懸賞

なんとなくですがソマリには【やんちゃっ子】と【トロ子】と2種類いるような気がします。
竜園はとーぜん後者です。テーブルからズリ落ちたり、階段でコケたりなんてぇのはしょっちゅうです。ハッキリいってどんくせー奴なのです( ̄m ̄
私はこのドンくささとジジくささが心配なので運動奨励をしているんですがね。。。
「え~めんどくさ~。」ってなもんなのです(/ー ̄;)
と・こ・ろ・がそんなドンクさ竜園くんが自ら発見したキャットタワー運動が!
我家にはタンス型タワーやコンポ&スピーカー型タワーが存在しています。
そこへ新たにエアコン型タワーなるものが発掘されました。
e0087470_1631234.jpg

            かなりなハイタイプ!神様のお札より上です
e0087470_16311425.jpg

            天井まで超ギリのスリル感♪。。。バキッ

ぎょえぇ~~!!エアコンの底板がズレとるやんけ!(←板を押し上げてるので写真がない)
必死で押し込むけどなかなか硬くて(竜園の重みで)戻らない~~\( ><)シ
ヨッコラショー!!と一発パンチングをしたら「バキッ」っていって入りました・・が!
微妙~にズレがあるのが気になります。
竜園~お願いだからこのエクササイズやめてくんないかい!?
e0087470_16265147.jpg

・・・・・って可愛い顔にも意思の強さを感じる瞳で「無視」されました・・・・・
暑くなって上らなくなるだろう季節まで、エアコンよ頑張ってくれ('_')
[PR]

# by tohya_i | 2006-04-02 17:11 | 竜園

ぶちゃ猫(=`ェ´=)

懸賞 2006年 03月 29日 懸賞

ある日バス停に行こうと団地の中を歩いていたらこんな子に遭遇しましたv
そのぶちゃいくさがたまらなく可愛いカンジ。
青バケツの水を立って飲んでいたの ̄m ̄ 
でもカメラを構えたらムッとしてプイって横向かれちゃいました。
暫く見てたらもう一匹、キジトラの子も出てきて微妙な距離感で座ってました。
野良さんかと思ったけど、後ろの赤い自転車のカゴにネコ缶が・・・
ここで飼われているのかしら?
しかしこの場所って団地の入り口で、ここはペット飼育禁止なんだよね(-д-;)
ま、いまの御時世そんなのは建前になりつつあるのかもしれない。
私が子供の頃は周囲が団地だったから犬や猫の里親を探すのが難しかった。
いまはどうなんだろう。
でも、そんな環境ならなおさら室内飼いしてほしいなぁ。
e0087470_172277.jpg

[PR]

# by tohya_i | 2006-03-29 01:07 | 日常劇場

ヘタレ王子

懸賞 2006年 03月 23日 懸賞

年末から繰り返す体調不良、これには竜園の性格も大きく関わっているみたい。
彼は私が考えてる以上にヘタレだって事がよ~くわかりました( ̄▽ ̄;)
弱っちいのでストレス感じると体調にまで変調が出てしまうのです。
検査結果が良くてホットしたのもつかの間、昨晩からトイレへ出たり入ったり(。>0<。)
ちょっと食欲が落ちたり、猫草吐いたりしてたから予感はあった。
そして極めつけ、昨日は朝から3歳と8ヶ月の姪っ子が来ていたんですねぇ!

NEXT
[PR]

# by tohya_i | 2006-03-23 12:54

検査結果~2~

懸賞 2006年 03月 18日 懸賞

半年振りにクレアチニンの値が正常値ど真ん中になった。
すっごく嬉しくてたまりません!
だって年末に尿道炎になってしまったので悪化してるんじゃないか・・・
ご飯は普通、腎臓病に良いとはいえない内容に変更しているし・・・
様々な不安があったのです。
で、喜んでその後、一体なんでクレアチニンの値が下がったのかを考えています。
大きく変わったことは2つ。
1.ホメオパシーを始めた
2.食事をアバウト月間と名付けて高たんぱく食にした

初め食事を変える事は全く考えていませんでした。
でも私が作ったご飯の内容を見たホメオパスの先生が言ったのです。
この食事内容は猫にとってキツイ。
これを続けていくと膵臓が悪くなる危険があります。

NEXT
[PR]

# by tohya_i | 2006-03-18 01:46 | ケアー

検査結果

懸賞 2006年 03月 17日 懸賞

昨日3ヶ月ぶりに竜園の血液検査をしました。
前回までBUNは療法食や手作り療法食で正常値を保っていましたが、
問題はクレアチニンの方。
ここ数ヶ月かかりつけの病院の正常値上限1.8を上回って1.9という状態が続いてました。
先生にも一度悪くなるととなかなか難しいので下げるというよりもこれ以上上がらないように気をつける感じですね、と言われるし・・・。
クレアチニン値はBUNと違って食事などに影響されないので腎臓機能そのものを表すのでこれが高くなると腎不全に近づいてる事になるんだよね・・・
そして今回。。。

NEXT
[PR]

# by tohya_i | 2006-03-17 13:25 | ケアー

復活しました~

懸賞 2006年 03月 17日 懸賞

ながいこと放置してしまいましたがなんとか復活です。
お休み(?)してる間には色々とあったんですが、過ぎ去った過去のことはもういいです。思い出せません(爆)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
気づけばもう3月ではないですか!!
最近眠いはずだわ~~(冬は冬で冬眠状態だが)
猫も【春眠暁を覚えず】のとおり、相変わらずねむねむ~ゴロゴロ~としています。
                  【昼~夕方編】
e0087470_129114.jpg

       すっかり自分の物と思い込んでるチャイルドシート
       ど~考えても容量オーバーじゃないか!?
e0087470_1291353.jpg

       後足の位置がとんでもないことに。。。

                    【夜編】
e0087470_1292473.jpg

           枕(私)がない時はテンピュールもご愛用♪
[PR]

# by tohya_i | 2006-03-17 12:21 | 竜園

里親さまの募集です

懸賞 2006年 03月 01日 懸賞

nyagonekoさんのblogにくきゅうのにほひで知りました。
猫達の里親さんを探しています。
大阪方面の方で興味のある方、お知り合いに興味ある方ががいらっしゃいましたら、どうか一度覗いて見てください。
またリンクなどご協力頂けるならお願い致します。
お手伝いお願いします。

***********************************************************
P.S.緊急で里親さんを募集していた子達は全員新しい家族と出会えたそうです♪でもまた新たに保護される子達が。。。
手助け出来ないのが悔やまれますが自分にやれることをやるしかない、
やらないよりマシかもしれない、そう思ってます。
[PR]

# by tohya_i | 2006-03-01 00:00

忙しい!

懸賞 2006年 02月 28日 懸賞

なんだかとっても忙しいんですが。。。
先月もそんなこと言っていて2月は少し余裕~♪だった筈なのに!
いや、考えたらゴスロリイベントが3月頭なんだから
色々あるのが当たり前。
最近時間の観念というか、時間を有効に使うということが出来ないので
いつもアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワって感じになっちゃうんですね~~。
そんな母を尻目に竜園くんは爆睡しちゃってたりすると時々幸せ感じつつ無償に哀しくなります。
いいなぁ~猫って。。。。
e0087470_1155269.jpg

     今日もやっぱりデビルマンΨ( ̄∇ ̄)Ψ
[PR]

# by tohya_i | 2006-02-28 01:19 | 日常劇場

クマ五郎

懸賞 2006年 02月 23日 懸賞

って語源はよく知らないんだけど子供の頃から知っている単語。
お口の周りが黒い様を表すんですよね・・・そ・し・て
現在の私は正にそれ!!( ̄▽ ̄;)!!
ここ数年肌がど~も過敏になってしまって気をつけていても時々起きてしまう肌荒れ。
ところが今年は調子が良かったのを良い事に買ったもののあまり使用してなかったお高~い基礎化粧品を使ったのが運の尽き。
顔中に発疹が出て見るも無残な姿になったのが3週間前。
で、どうしてだか口角だけ爛れが治らなくて市販の薬をぬりぬりしていました。
と・こ・ろ・が~~~~!!
一昨日から発疹というか爛れが口の周りに広がって痛いやら痒いやら。
鏡を覗くとそこにはお口の周りが妙に赤黒い【クマ五郎】面した己の姿が・゜゜・(>_<;)・゜゜・
も~明日こそ病院行ってやる~~!!!

来週末には恒例のゴスロリ・イベントAlamode Market
にスタッフ、しかも受付として参加しなきゃいけないのに~
あの煌びやかな世界にこんな顔で参加するのは嫌~~(/ー ̄;)シクシク
[PR]

# by tohya_i | 2006-02-23 01:13 | 日常劇場

オフ会

懸賞 2006年 02月 21日 懸賞

先日ニャンコ関係のオフ会に参加してきました。
栄養の会、手作りご飯関係のオフ会でいつもお世話になっている
猫ピカイアさんはじめ、色々な方とお会いできました♪
猫好きが集まると猫の話題でここまで話せるんか~!?ってくらい猫話が出てきます。
手作りご飯に関する情報やらなにやら楽しいお話が聞けて素敵な時間を過ごす事が出来ました。
なによりも猫飼いって犬飼いと違って普通に外で会う機会がありませんからこういった事って珍しくて新鮮なのでしたw(゜o゜*)w
先日はホメオパシー・セミナー、今度は手作りご飯オフ会となにやら猫づいてるなぁ。。
[PR]

# by tohya_i | 2006-02-21 23:58 | 日常劇場

難問解決 ご近所の底力

懸賞 2006年 02月 16日 懸賞

ってNHKの番組知ってますか?
問題を抱えている町の方々がスタジオにきて問題提起する、
これをかつて同じ問題を抱えていた別の町での解決方法を紹介、それを採用するかって採決を取るってゆー番組。
以前「地域猫」のこととかやって数回見たことがあったんだけど、明日、正確には今夜の番組は「猫のダイエット」特集(?)らしいです。
竜園のかかりつけの病院(正確には別院)の先生が出演されるらしい。
お会いしたことはないが拝見させて頂きますm(__)m

しかし猫のダイエットとご近所問題ってどう繋がってるの???
[PR]

# by tohya_i | 2006-02-16 00:26 | 日常劇場

ホメオパシー・セミナー

懸賞 2006年 02月 16日 懸賞

行ってきました、片道2時間かかって(~_~;)
いやぁ最近電車に乗るのがツライ、ツライ。
でも行っただけの価値は自分的にありました。
e0087470_051994.jpg


NEXT
[PR]

# by tohya_i | 2006-02-16 00:02 | ケアー

レメディーがきた

懸賞 2006年 02月 05日 懸賞

2週間ぶりのお休みだ~~~♪\(^o^)/
ヘトヘトに疲れてすっかり更新サボってましたが、本当はもっと早く更新するつもりだった。。何故できなかったか。。ちょっとPCにいると竜園がメチャクチャ邪魔するのだ~~(>_<)
近頃アマアマ度が増して、すぐに抱っこ~!おんぶ~!なのです。
その姿たるや、正に【縋りつく】といった感じで鬼気迫るくらい。
「あんた、あたしを捨てないで~ヨヨヨ~」みたいな時代劇調の科白が浮かぶくらい(≧▽≦)

そんな所へホメオパスさんからレメディーが届きました!
これから10日ほど与えて様子を観る感じになります。
e0087470_16335497.jpg

           こんなのが4種類ほど処方されました
e0087470_16342069.jpg

          固形の方をアップにしてみました
          本当にちっちゃくて可愛らしい砂糖玉です
e0087470_16342931.jpg

    もらったけど使い道のなかったキャニスターに入れてみましたv
e0087470_1634372.jpg

買ってはみたものの何に使うつもりだったのかさえ覚えていない擂鉢
ようやく役立つ時がきた~~!
これでレメディーを粉にしてニャンコに与えるのです
[PR]

# by tohya_i | 2006-02-05 16:51 | ケアー

新アプローチ

懸賞 2006年 01月 31日 懸賞

以前からずっと考えていた事、【ホメオパシー】にチャレンジしてみることにしました。
ホメオパシーって何?って思うでしょう。
私もそう思った。いや、いまでもあまり良く分かってない^_^;
日本語に訳すと【同毒療法】となるそうで、所謂【毒をもって毒を制す】という、代替医療の一つです。
例として考えると蛇の血清みたいなもの?
存在を知ったのは吐夢が白血病キャリアとわかって色々調べてた時で2年位前になるかな。
その時はこれを取り入れようってところまで辿り着けないうちに発症してしまって毎日病院通いになってからは輸血のドナーを探す事や薬を飲ませる事だけで手一杯、最後まで知っているだけの存在だった。
それがここにきて浮上してきたのは先日の尿道炎騒ぎです。
腎臓が弱い方だと知ってから。。。今現在は治療もなにもないレベルだけど猫にとっては要注意の場所だし、長い目でみたら今から出来る事を始める事が1番良いんじゃないかってずっと考えてきた。
で、今回、肩を押された感じです。
日本には【猫専門】に看てくれる方が2人、いらっしゃいます。
この先生に竜園のことを相談してみることにしました。
食事のことを含め、色々と勉強になりそうです。
まだ何も始まってないのでこれからポツポツとこちらにも書き進めていくつもりです。
[PR]

# by tohya_i | 2006-01-31 00:49 | ケアー

お気に入り~その2~

懸賞 2006年 01月 29日 懸賞

これは2階の窓際に設置してあるBED。
ここからお外を眺めるのがお気に入り♪
時々カラスに脅されてるけど。。。(~_~;)
e0087470_1925374.jpg

e0087470_1924563.jpg

       すっごい逆光で見えにくいっすね( ̄▽ ̄;)
[PR]

# by tohya_i | 2006-01-29 19:06

お気にいり

懸賞 2006年 01月 26日 懸賞

なんとな~くネタがないので竜園の持ち物シリーズ
今回は~お気に入りのベッドでお休みの図~

           ↓この非常に正しい寝姿
e0087470_026648.jpg

                 これが・・・・
e0087470_0262021.jpg
       ↑こうなる(命名:ニジンスキー)("▽"*) イヤン♪なショット

ちなみに撮影時はまだ今よりちっちゃいのでクッションが
チビ~ッと大きく見えます( ̄∇ ̄;)
[PR]

# by tohya_i | 2006-01-26 00:33