雪~※※

懸賞 2006年 01月 21日 懸賞

e0087470_22345593.jpg

今年初めての積雪です!
朝からずーっと降り続いていて、やっぱり寒い(>_<)
こんな雪の中、散歩コースの公園に住み着いてる野良猫達は元気だろうか…?猫布団になって暖をとってるのかもしれない。風邪なんかひかないといいのだけど。
我が家でもワンコのリリーは外なのでこういう夜は湯たんぽでも入れてあげよう。
でも、あまり体を可愛がるといざ山に行った時にかえって体調崩しちゃう。ほどほどな甘やかしで私が我慢(´~`;)
[PR]

# by tohya_i | 2006-01-21 22:34

お薬終了~

懸賞 2006年 01月 21日 懸賞

e0087470_113131.jpg

最近お気に入りの場所。レコードプレーヤーの上…真上にエアコンがあるから暖かいらしい。
今日は竜園の病院DAY。
自分の顔の腫れをキャップとマスクでひた隠しにして行って来ました~
智恵ついてきた竜園てばキャリーがいつもと違う場所に移されると高い所へ逃げたりするように…でも鈍なので簡単に捕まるのだよ( ̄▽ ̄)v
検査の結果
結晶は+++から++に、その他の数値はPHが7.5と高い以外は正常になってました(^^)q
結晶はわかっていたのよ…ステンレスのオタマで尿を採取(これ百発百中!)、取ったその時にオタマの底にキラキラ☆PH試験紙もキラキラ☆☆だったから
先生は結石の療法食を薦めたけどやんわりお断りして結局いつもの手づくりご飯で様子見にしました。
だってドライ&缶詰にするとせっかく増えたオシッコ回数が減るのは経験済みなんだもの~。
膀胱炎になる前、1週間ほど普通の療法食にしたらいきなりオシッコ一日一回に~元の木阿弥になったのよ(>_<)
それに前に結晶+++と出た時も一ヶ月、結石フードにしたら腎臓の数値悪くなっちゃったんだも~ん。それに普段摂取控えてるナトリウム、これが結石フードは腎臓フードの6倍もあるんだよ!このナトリウム値の高さは気になるって。
なんだかんだと言ってますが、結晶もなくなっていませんが、薬なくなったのは良かった~\^o^/
薬を無理矢理飲ませるのはニャンコにも負担だろうから。この調子で改善しとほしい。あと食欲不振で減ってしまった体重も早く戻るといいなぁ。
おお!今日初めて知った事、忘れないうちに。
尿を酸性にするサプリ、これは腎臓に良くないんだそう。
最初相談してこれを手づくりご飯に加えるってなってたんだけど危ない危ない(-_-#)
他の先生が知ってて急遽取やめ。怖い~~(+_+)
[PR]

# by tohya_i | 2006-01-21 01:01

ヘコんでる…

懸賞 2006年 01月 20日 懸賞

e0087470_0125395.jpg

最近あまり良い事がないのです。張切って動画をアップしようとしたけど出来ないし、奮発して買った高い化粧品を暫くぶりに使ったら顔中に発疹が出ちゃう始末…。
竜園は病気もあるけれど無理くり薬飲まされたりするからかションボリしてるみたい(v_v)
余りに気分が落ち込むので心の癒し、ニャン友さん家の可愛いニャンSを拝もうとしたらネットが不調でサイトが開かない。仕方なく以前からちょいちょい覗いてる猫関係のサイトへ…これがいけなかった~!(-.-;)
このサイト、猫と暮らす上で困った事なんかを相談するコーナーがあって、参考にはなるんだけど時々荒れるのが嫌。暫くは平穏だったようだけどまた雲行きが怪しくなってて読んでたらすっごく嫌~な気分になってしまった(T_T)
相談は色々あるけど、なんか…こう…不快な気持ちになる、カチンとくる物の言い方が一部の返信にみられる事があってしばしばファイトが勃発されちゃう。相談者を見下してる、なんて言う人も結構いる。
人の為でなく猫の為という大義で「指導」するのは良いけれど、サイトに来てるのは人間で猫の運命はその人間が握ってると思うと私は不安になってくる。人間の背後にいる猫の為、猫との生活を快適に送れる様にうまく誘導してほしいと祈らずにいられない。
一番嫌なのは己の価値観に固執して他人の価値を頭から否定、非難すること。これをやられると私は昔から弱い。
自分が相談者でもないのにヘコむなんて、結構きてます( ̄▽ ̄;)
口直しにすけきよさん家の紅丸くんをハリハリ。可愛い~(#^.^#)
[PR]

# by tohya_i | 2006-01-20 00:12

GETしました!

懸賞 2006年 01月 11日 懸賞

以前からほしいほしいと思っていてもその価格に手を出せなかった
フードブレンダー、【バーミックス】をついに買っちゃいました!
このブレンダー、お値段約3万円!!高けぇー!!・゜゜・(×_×)・゜゜・。
も~思いっきり奮発しました!
でもなんでこんなにお高いブレンダーを料理もまともにしない私がほしかったか。。
そ・れ・は・・・猫のためvv
ニャンコのゴハンを手作りするようになってからフードプロセッサーを使うようになったんですが何が嫌いって準備と使用したあとの掃除。
これがめんどうでしようがなかった(>_<)
それで包丁~一本♪で微塵切りに鬼と化してダンダン刻んでいたんだけど
時間かかるしこれまた面倒なの~~。
ところがこのブレンダーってば鍋にそのまま突っ込んで使えるし
かなりな高速で回転するから仕事も早い。
更に掃除もボールなんかにお水にいれてスイッチONすれば終了~♪
時間と労力の節約にはもってこい!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
んが!これで写真が当分携帯のカメラ止まりに・・・
でも竜園の顔を見ればわかるようにかなりなカメラ嫌いなので
奴にとっては幸いか!?
e0087470_134927100.jpg

[PR]

# by tohya_i | 2006-01-11 13:52 | 竜園’s 晩餐

ハチ公を見て

懸賞 2006年 01月 11日 懸賞

いやぁ~泣いた泣いた・゜゜・(×_×)・゜゜・。
だってこの話はね、泣くしかないでしょ。
なにげなく渋谷の駅前にあるハチの銅像みたり
モザイクの壁で待ち合わせしたりしてきたけど、
あそこで待ってたんだなぁと思うとたまらない気持ちになります。
あの時代、犬にあんなに愛情を注ぐ人はきっと変わり者としか
思われなかったかもしれない・・・。
いや、いまでもそう思う人間は多いか。
ペットブームとかで動物と暮す人が増えて少し良くなってきてる所もあるし
ブームだけに悪くなった所もある。
動物は今も昔も変わらない、きっと愛したら同じ分愛してくれるんだろうな。
ハチのご主人が孫よりもハチに愛情を向けた様子、自分を見てるみたいで
結構笑えました_(^^;)ゞ
姪っ子よりもニャンコの方が可愛いんだも~ん♪
e0087470_1324450.jpg
e0087470_13245155.jpg

【リリーのお散歩コース】
すっげ~閑静な風景だ(千葉って田舎だわ~(^^;)
[PR]

# by tohya_i | 2006-01-11 13:28 | 日常劇場

せっかくだから

懸賞 2006年 01月 09日 懸賞

e0087470_23381396.jpg

飾ってみました( ̄∇ ̄*)
蒼玉が作ってくれたのですが何故にクイズ形式!?
ワンコがリリーじゃないのは可愛い写真が撮れなかったからだとか。
写真の子、エルちゃんは私が唯一【ペット】として暮らした犬です。
ヘタレ王子の竜園とは外見はちょっと似てますが中身は正反対。
シェパードのハーフでと~っても気の強い元・女の子でした。
しかし頭が良くて人間の言葉を理解した上、喋りました!
ホントです。「おはよ~」って。
これを言うと信じない人が多いんですが本当なのです。
たまにTVで見る喋る犬と同じ声質で結構低音なの(笑)
この声を出した犬は我家でたった2匹だけ。
かなりな高等技術とみた!
う~ん、またシェパード系のmixと暮らしたくなってしまった(~_~;)
[PR]

# by tohya_i | 2006-01-09 23:45

ペットフードって怖い

懸賞 2006年 01月 08日 懸賞

さっき目にした記事「アメリカ産ペットフードで犬が大量死」
怖すぎる~~~c(>ω<)ゞ
どうやら原因はカビ。
カビの発ガン物質が原因となって肝臓障害を起こしてしまうらしいです。

前から保存料なんかの添加物が心配ではあったけど
あまり心配しすぎてもキリがないと思ってほどほどにしようと
自分を戒めたりもしてた。
でもね、こんな記事をみちゃうと本当に怖くて怖くて・・・。
竜園は腎臓があまり丈夫じゃない。
腎臓は身体に不要なものをろ過する装置みたいなもの。
毒物なんかも絶対影響する。。。と思う。
そう考えると完璧とはいかないまでも【危険】を減らす努力は
出来る限りしたいと思います。

しかし動物はやっぱり凄い。
だってこのフード、食べたがらない犬がたくさん出てるらしいの。
人間の100万倍の嗅覚があるという犬達には絶対おかしいってわかってるんだ。
それを飼主は気づかないで無理に食べさせちゃう。
いつもあげているご飯を食べない時は体調だけじゃなくてフードに原因が
あるかもしれないって考える習慣をつけたほうが良いのかもしれない。
[PR]

# by tohya_i | 2006-01-08 00:05 | 竜園’s 晩餐

新年なのに。。。

懸賞 2006年 01月 02日 懸賞

今年の年末~正月は本当に忙しい!!
師走っていうくらいだから当然毎年忙しいんだけど
今回ほど正月気分を味わえない時はなかったような気さえしてくる。。。
そんなこんなでまたもや放置なblogに。。。( p_q)
ただでさえ忙しかった今年の12月、また一つ事件が起きました。

NEXT
[PR]

# by tohya_i | 2006-01-02 20:48 | 竜園

出ちゃいました~(T0T)

懸賞 2005年 12月 28日 懸賞

以前から疲れたりするとちょこっと顔を出してくれる憎い奴。
そ・れ・は【帯状疱疹】。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
出来た事ある人は知っているでしょうがこれがなかなか痛いんですよ~。
なんていうのだろう・・・
身体の組織がメリメリ、ミリミリいう感じ!?
そして時々針で刺されるみたいな激痛が走るのです。
一昨日から風邪気味で喉が痛かったんだけど昨日から首筋が
火傷したかのようにヒリヒリしだして、いや~な予感が。
見事、出ちゃいましたよ(ノ_-。)
おかげで仕事も捗らなくって竜園の食材の買出しに行けないから
缶詰とカリカリで我慢の子。
カリカリはともかく缶詰は砂かけの嵐でっす。(渋々食べるけど)
オシッコの回数も1日1回になっちゃうし・・・。
この前の検査で結晶がなくなって喜んでたのに
これじゃ元の木阿弥になりかねん!
竜園ごめんね~(TдT)
新フードプロセッサーのデビューは如何に!?(←大奮発して買った!)
e0087470_0594532.jpg

   上手いメシが喰いたいんじゃ!とフテる竜園くん、1歳
[PR]

# by tohya_i | 2005-12-28 01:02 | 日常劇場

ある日の晩餐

懸賞 2005年 12月 23日 懸賞

blogを始めようとした動機。。。
竜園手作りご飯の記録でも作ろうかな~
。。。すっっっかり忘れてるじゃん!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なんとな~く取り繕ってみよう。
夜のディナーはこんな感じでございます。
e0087470_0415741.jpg

右に見えますのは少しでも水を飲んでほしくて購入した
【ヘルスウォーター】のボウル
結果・・・・まったく飲みゃしねーΣ(T▽T;)
左に見えますのは可愛いわちふぃーるどの食器
吐夢の1歳の誕生日プレゼントとして贈った物。
形見分けで竜園も愛用中♪
そんでもって一目惚れで買ったヴィクトリアン調ティートレイ♪
メイドとジェントリの身分違いの恋を描いて秀逸な漫画の
主人公より頂いて【エマ】とネーミング♪♪(←かなりの馬鹿)
[PR]

# by tohya_i | 2005-12-23 00:51 | 竜園’s 晩餐

里親さん募集です

懸賞 2005年 12月 22日 懸賞

千葉のブリーダーさんがワンちゃんの里親さんを募集されています。
みんなとっても可愛い子ばかりです♪
興味のある方はぜひぜひご覧になって連絡をしてみてください。
こちらのblogで写真が見られます。

【12月22日】
素敵な里親さん達が見つかりました!
みんな楽しいクリスマスを迎えられそうだとのことですヾ(*゜ー゜*)ノ
[PR]

# by tohya_i | 2005-12-22 00:00

不思議な噺

懸賞 2005年 12月 19日 懸賞

あまりの忙しさにながらく放置プレイしてしまいました~(>_<)

さて数日前のことですがちょっと不思議な出来事が起こりました。
体験者は妹、蒼玉。
布団を被って眠っている時の出来事。。。
ネコが部屋を走り回る音がうるさくてなんだかよく眠れない。
頭まで布団を被っていたから隙間を空けて覗いてみると
ぼんやりと薄茶の縞模様と脚が見えた。
手を伸ばして背中から尻尾までを撫でたりしながら
ウトウトしていたらしいのです。
そのうちネコは枕の横にきてま~るくなって眠ったり、
蒼玉の身体に沿って川の字になって眠ったりしていたというのです。
これってすごくヘンな話なのです。
何故なら竜園は私の部屋で眠ります。
つまり・・・蒼玉の部屋にネコはいないはず なのです。

薄茶の縞模様、短めの尻尾、川の字眠り、
どれも去年お星様になった吐夢の特徴、やっていたことです。
そしてこの日から数日、竜園は蒼玉の膝になぜか昇らなくなりました。

我家の住人は霊感がない人間の集まりです。
でも不思議なことにネコの幽霊(?)には縁があるのか
いくつかこんな噺があるのでした。
e0087470_1563420.jpg

             カメラが大っ嫌いだった吐夢
        まともに撮れた写真は本当に少ないの。。。(ノ_-。)
[PR]

# by tohya_i | 2005-12-19 02:02 | 日常劇場

人に歴史あり

懸賞 2005年 12月 03日 懸賞

この前の日曜日になりますがBUCK-TICKのフィルムコンサートに行ってきました。
いや~初のフィルコンという事でしたが、20年の歴史をね、ひしひしと感じましたわ( ̄▽ ̄;)
10代だったバンド少年も今じゃ40歳に達してますからね~。昔々の映像が流れようものならお客さんバカウケでした(笑)
結構恥ずかしいと思える映像だったけど本人達はもうそういった感情を越えたんだろうか…遠い目…
でも楽しかった♪
しかし可笑しかったのが後ろにいた人達。
上映中からよくしゃべってはいたけど終了した途端
「なんか目が疲れない?」
「それって老眼じゃない!?」
「え~!あ、でも30、40代とくればありよね」
って…まぁ20年経てばファンもそれなりでしょうがロックバンドのライブではなかなか聞かない会話です(ノ><)ノ
[PR]

# by tohya_i | 2005-12-03 00:07

怪我しちゃいました

懸賞 2005年 11月 24日 懸賞

といっても怪我したのは犬のリリー。
11月から2月は猟期になるのでトレーニング兼ねてちょくちょく山に出かけているのですがガラス片かなにかで後足の肉球を切ってしまった。
幸い出血もすぐ止まって化膿もしてないのだけどイマイチ元気がない(-_-;
食事も完食はするけれど猫のようにちょこちょこ食いしたりしてるし…
取り敢えず例の“鶏頭”でスープ作ってビタミン剤も増加して
湯たんぽ入れてあげよう。
こういう時は室内飼いだと様子見れるから良いんだけどなぁ・・。
早く元気になれ~( ̄0 ̄)/
e0087470_0563628.jpg

          あたしリリー、こう見えても2歳の女の子♪
       
[PR]

# by tohya_i | 2005-11-24 01:02 | 日常劇場

カラオケ地獄

懸賞 2005年 11月 20日 懸賞

先日またもや行ってきましたよ、カラオケ修行。
もちろん一緒なのはPさん改め(笑)パンダさん。
最初3時間コースを選んだらお店のお姉さんが「今日はフリータイムが制限なしでお安いですよ」というので「じゃ、それで」と歌う気満々!
これは修行(?)なのでメインに歌うのはアニソンなのです。
パンダさんに落としてもらったMDで覚えた歌を片っ端から歌いまくりです。
後半になるとアニソンに飽きてきてパンダさんが安全地帯を歌い出す。
好きだ~♪・・・でも暗~~~い(^。^;)
私も飽きてきたのでバンドの歌なんか歌ってみる。
ところが忘れていて上手く歌えないんですね、これが。
でも前にも書いたけど子供の頃に見たアニメの歌はいまでもちゃんと歌えるのΨ( ̄∇ ̄)Ψなんでかしらね~?
そうして喉も枯れて、なんだか頭も痛くなってきたなぁと思い時計をみると・・・4時間経過。
一人2時間!一体なんのライブですか!?
なんで頭痛くなるほど歌っているんでしょう、私達は・・・( ̄▽ ̄;)

こうして2人ともあの日から風邪をひいてしまったようです。
カラオケといえどやっぱり修行!老骨へし折る覚悟ですね(T▽T)
毎日寒いので風邪には要注意でございます。
e0087470_2335213.jpg

               ・・・なかなか暖まらないにゃ☆
[PR]

# by tohya_i | 2005-11-20 23:42 | 日常劇場

招き猫

懸賞 2005年 11月 20日 懸賞

我家の招き猫様たちです。
白い子♪金の子♪灰色の子~♪ってちょっと待て~!!!
どーして神棚に上がるクセ直らないかしら・・・!?
しかもしめ縄ワシワシ喰ってるし( ̄▽ ̄;)!!ガーン
最近は猫草を絶やさないように栽培してるから多少はマシですが。
それにしても罰当たりめ~~Y(>_<、)Y
そう思って母は神様にお詫びしている毎日でございます。
・・・てゆーか、社長の衣装ケースがドカドカと
神棚の下に積まれているのがいかん!
足場を与えてどーする!?
e0087470_2318316.jpg

[PR]

# by tohya_i | 2005-11-20 23:20 | 竜園

ヘコんでます

懸賞 2005年 11月 16日 懸賞

Blogの更新をしようと思っていたんですがちょっとネタが浮かびません。
というのも時々遊びにいっていたサイトでそちらの猫ちゃんが急死されたという事を知ってしまったのです・・・。
竜園と同じソマリ・ブルーの女の子。
同じソマリで毛色も同じ。
自然と気になって成長見るのが楽しみだった。
やっと1歳になる直前だったのに・・・。

我家には私が生まれる前から動物がいていままで沢山の子達とお別れしてきた。
そしてここ4年は毎年お別れがある。
どんな別れも辛いけどなかでも若い子が逝ってしまうのは本当に辛い。
去年【吐夢】が1歳で逝った時は本当に堪えたし、正直いまでも時々泣けてしまう。
久々に心底悲しくなってしまった・・・。

でもね、竜園がきてくれてから毎晩泣いてた私は笑って眠れる様になりました。
だから今夜も二人でぬくぬくと眠りにつきます。
そうだなぁ、次は阿呆っぽいネタでも載せたいな。
[PR]

# by tohya_i | 2005-11-16 00:56

愛の恐怖劇場

懸賞 2005年 11月 11日 懸賞

我家にはニャンコの他にも色々な動物がいます。
ワンコ、ニワトリ、ハト、キジ、ウズラ・・・
ニャンコ以外の子達はすべて社長(とここで呼ぶ我家の親父様)の
飼っている動物。
鳥達はペットや家族というよりワンコの訓練用に飼育しているんだけど。
なぜなら我家のワンコ、イングリッシュセッターのリリーちゃんは
現役バリバリの鳥猟犬だからです(- -)
今年の始めに先輩のルナちゃんが13才の誕生日目前に亡くなってしまったのでいまはバリバリの一人っ子ライフを満喫中。
最近ニャンコの手作りご飯を作りだした私、時々リリー用にも食材を調達してあげてるのだけど先日ネットショッピング中に犬飼いには有名(?)なある品物が目に止まった。
それは『鶏頭』。
ワンコ用に水煮の缶詰というのがあってこれが結構良いんです。
しかも人間には用無しな部分ですからね~安いんですよv
何気に買ってあげよっと♪と思って注文しました。
物が届いて箱をあけてみるとそこにはみっちりパッキングされた
『鶏頭』・・というよりニワトリの頭そ・の・も・の・が!!!!!
そりゃそーだ、私が注文したのは缶詰ではなくって生肉ですから。
しかし『まるごと』の物が真空パックに詰められている姿はね・・・
やっぱり怖いq(T▽Tq)(pT▽T)p
これね、写真を貼り付けるのはなんだかマナー違反な気がするので×
だって不快に思う人は絶対いる!間違いない!!
皆さんなんとな~く想像してください。
最近思う事、愛って耐えることなのね(┯_┯) ウルルルルル
[PR]

# by tohya_i | 2005-11-11 00:32 | 日常劇場

今宵のmenu 2

懸賞 2005年 11月 09日 懸賞

今宵というより今週です。
最近は週末に1週間分のご飯を作る事に。
いままでは3日分くらいにして様子を見てたんだけど
竜園が前以上に缶詰を食べてくれなくなってしまったので(>_<)
1週間分、2種類を作ります。

いま現在、缶詰とドライは砂かけの嵐です。
カリカリは友達に『良いよ』と薦められて吉岡にオーダーした物、
これがまったくもって食いつきが悪く(T_T)
竜園は好き嫌いはあまりなくって楽チンだけどそれでも食べないってことは他の猫は『ぺっ』てなもんでしょう( ̄~ ̄;)
身体に良くても食べなければoutです。
e0087470_0312546.jpg

      【食材】馬肉・豚肉・トマト・カボチャ・キャベツetc
e0087470_0314228.jpg

      【食材】牛肉・鶏肉・豚肉・タマゴ・キャベツ・キュウリetc
[PR]

# by tohya_i | 2005-11-09 00:31 | 竜園’s 晩餐

ソマリの里親になって下さい!

懸賞 2005年 11月 08日 懸賞

10月30日 【続報】
ソマリの捨て子ちゃん、里親さんが決まりそうとの事です!
良かった~(>_<)
まだ決定ではないけれど、今度こそ幸せになるんだよ~!!

********************************************************

ソマリにゃんが捨てられていました
ソマリ・男の子・9ヶ月の里親を探しています。
ケージに入れられた状態で置手紙と一緒に路上に放置されていたそうです。
もし里親になっても良いという方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひご連絡をしてあげて下さい。
(記事にもありますが先住猫のいない方が良いと思われます)
[PR]

# by tohya_i | 2005-11-08 00:00

お洗濯~♪

懸賞 2005年 11月 04日 懸賞

e0087470_0332365.jpg
e0087470_0333474.jpg

竜園を久々にお洗濯しましたvv
ふわふわ~で良い香りでございます~~(*^。^*)
カラーを付けているので首のあたりに段差ができちゃってて
なんだか『お供え餅』のようですがそれもまた可愛いではないか(>∇<)
11月、少しはモフリがきていますでしょうか!?
去勢すると毛吹き良くなるといいますが、うちの場合どーも身体の成長に
エネルギー注ぎ込んでいる気が・・・
でもワキ毛と腿毛はボーボーでっす(~_~;)
[PR]

# by tohya_i | 2005-11-04 00:35 | 竜園

ハロウィーン

懸賞 2005年 11月 01日 懸賞

ってことでサイトが悪魔ちっくです♪
一見カッコイイ感じですが、としまえんのキャッチみたいなスキンです(=∇=;)

さてハロウィンといえば魔物、暗黒でございます。
そしてそんなハロウィンナイトに事件は起こりました・・・。
今宵もだいぶ更けたので就眠儀式、『歯磨き』をしようと
洗面所へ向ったのはいいけれど私の歯ブラシがない!
な~ぜ~?
もしや社長(親父)が人のもん勝手に使ったか!?
歯ブラシはイカンだろーがっ!!(怒)
いやいや、まさかそこまではすまい。
だって私の歯ブラシは『ソラデー』っていう歯垢をよく落とすって代物で
普通の歯ブラシとはちょっと形状が違う。
いくらあの人でも見間違うことはなかろう。(←そう思いたい)
もう1回、よ~く考えよ~う♪
最後に歯ブラシ使ったのってお風呂入った時だ。
10分間は磨くので湯船に使ってずーっとシャコシャコやっていたよ。
んで、その後はりステリンしか使ってないじゃない??
てことは・・・ま・さ・か!
・・・・ありました、私のソラデー・・・青~い湯船の底に鎮座して・・・チーン・・・

先週交換したばかりのヘッド、すでに新品ピカピカっす(=_=)
e0087470_1403614.jpg

↑鎮座してたブツ
[PR]

# by tohya_i | 2005-11-01 01:42 | 日常劇場

にゃんこだって歯が命☆

懸賞 2005年 10月 30日 懸賞

e0087470_22724.jpg

これが竜園くんのご愛用している歯磨きジェルです。
以前は『デンタルももちゃん』とゆ~ふざけたネーミングのピンクのジェルを使用していましたがこちらのお品は同じ会社が出している獣医さん仕様のものです。
ももちゃんに比べて非常にデカいのにお値段200円しかかわりません。
とゆーか、ネットで買ったらなんと200円安かったです!
すっげーお得(^_^)v

竜園の歯磨きgoodsはまだまだ一杯ありんす。
だってお口クチャ~だから(T_T)
[PR]

# by tohya_i | 2005-10-30 02:09 | ケアー

今宵のmenu

懸賞 2005年 10月 29日 懸賞

手作りご飯ネタをふったところで、どんな物を作っているのかちょっとずつご紹介~。
人間的にはど~見ても“不味そう”な感じでございます・・・んが!
我家のお猫様にはご好評♪
竜園1番のお気に入りmenuでございます。
e0087470_0531520.jpg

【食材】
豚肉・鶏肉・レバー・イワシ・鰹節・ハトムギ・キャベツ・にんじん
サツマイモ・木耳&サプリetc
[PR]

# by tohya_i | 2005-10-29 00:57 | 竜園’s 晩餐

手作りご飯夜話

懸賞 2005年 10月 24日 懸賞

最近は仕事がお休みの日曜日に猫仕事を片付けるようにしている。
猫仕事とは、まぁトイレの掃除殺菌、とか部屋の掃除とかなんだけど
最近これに『ご飯作り』という作業が加わった。
世の中には本当に沢山のフードが溢れているのに
なんでいまさら『猫まんま』??って普通は思うでしょう。
猫の食事を自分で作る・・・なんでこんな事をするようになったかというと
これまたよくある理由・・『猫が病気になったから』です。

NEXT
[PR]

# by tohya_i | 2005-10-24 00:43 | 竜園’s 晩餐

猫の証明

懸賞 2005年 10月 19日 懸賞

猫と暮らして20年以上経ちますが、あまり『収穫物』を見せられた事はありませんでした。
お外出入り自由だった“ゆき”はそんじょそこらの虫なんざ
見向きもしませんでしたし、虫がいれば力技でドアすら駆け上った
“吐夢”は一撃必殺で動かなくなったらポイッ!
しかし今年の夏は『大猟』でございます~(ToT)
竜園は・・・持ってくるんですよ・・・黒い夏の風物詩、
進化の極みのBODYをもつゴ○ブリちゃんを!
うぅっ・・・おもちゃの持ってこいはできないクセに・・・(泣)

さすがにゴッキーとの2ショットは撮影する気力もないので
バッタさんとの2ショット♪(って助けてやれよ)
母さん、あの時のバッタどうしんたんでしょう・・・?(-_-)
e0087470_23122321.jpg

[PR]

# by tohya_i | 2005-10-19 23:22 | 竜園

今日もどこかでデビルニャン

懸賞 2005年 10月 18日 懸賞

ソマリには4色のメイン・カラーがあります。
その中で竜園は「ブルー」という毛色の子、
見た目は「グレー」、だけど「ブルー」というのです。
ブルーの子はなんといっても「眼力」が売り(?)で隈取もくっきり、
キリリと澄んだ美しい瞳がビバ!(完全に親バカはいってます)

・・・しかし気づいてしまったの。
竜園の顔って昔懐かし「デビルマン」にそっくりなんですわ(^o^;)
いっそ名前も「アモン」とかにすればいい感じだったのか!?
猫の名前には漢字を当てるって決めてたから「亜門」とか!!??
・・・それって沖縄万歳の某演出家じゃ・・・却下。
e0087470_2335794.jpg

[PR]

# by tohya_i | 2005-10-18 23:07 | 竜園

ライフライン

懸賞 2005年 10月 17日 懸賞

我が家は築30年の年代物です。これだけ古けりゃとーぜんあちこちにガタがきまくりです。
それは昨夜の事。歯を磨こうとキッチンを通り掛かった時、シャーシャーと噴水のごとき水音が聞こえてきた…外は雨…だ~け~ど、雨音はシャーとはいいません。慌てて懐中電灯つかんで外に飛び出して音のする場所を照らすと、そこには勝手に汲み上げた水を噴き出しまくる井戸が…!(我が家に水道は引かれてない)時間は夜中の12時、開けて曜日は日曜日、業者はお休みだ( ̄▽ ̄;)
おかげで水が出ない生活が24時間以上続いてます。不便だ~~(T-T)
オマケ…今日寝室の屋根に雨漏り発見!はあぁ…(´Д`)
[PR]

# by tohya_i | 2005-10-17 01:47 | 日常劇場

猫も物おもふ秋

懸賞 2005年 10月 12日 懸賞

なんだかイキナリ涼しくなってしまって風邪っぴきです。
でもニャンコとワンコは元気一杯!
そ~よね~、毛皮しょってんだもん夏はさぞ暑かろう・・(~_~;)
・・・ってタイトルとカンケーない内容になっちゃいましたが
なんとな~く気に入ったので載せてみたかった写真です。
逆光なので見えにくいですが見えるかな~?
お月見日、でも「昼」に撮った写真。e0087470_1243638.jpg
竜園が見てるのはお月さんではなく庭の木にやってくる雀ちゃんです。
[PR]

# by tohya_i | 2005-10-12 01:26 | 竜園

カラオケ

懸賞 2005年 10月 07日 懸賞

ちょっと練習が必要になったので昨夜友達と久々に行ってみました。
めちゃくちゃアニソン歌ってました(>_<)
でも子供のときに覚えた物はいいけど最近のわからないんだよね~。
といいつつ2時間の予定が1時間延長までしてる〈笑)
あんまりに久し振りなんで声がすぐ出なくなっちゃうのね~(*_*
今もなんだか喉がオカシイ・・・。
てゆーか、数日前鏡で喉を覗いてたら(何でだ!?自分!)
喉の奥の方になんか出来てたんですよ!
白い物がポツッって・・・何かしらね~??

写真はまったくもって関係のない代物です。
竜園の「おへそ」♪
猫のおへそって見つけにくいのでしょうかね?
あ~しかし可愛いっ!!(←ただの親バカ)
e0087470_18403653.jpg

[PR]

# by tohya_i | 2005-10-07 18:42 | 日常劇場